忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。なるべく毎日更新していきます。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロだとエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでもなんでも扱います。基本的にはなんでも読む、と思ってましたが、現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『コミックメガストアα』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『真激』『バスターコミック』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『コミックスピカ』『BIRZ』という、オタ傾向はあります。最近、ラノベはかなり少なめ、エロ漫画はかなり多め。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[570]  [572]  [569]  [571]  [568]  [567]  [566]  [71]  [277]  [276]  [275
連休なんですが、無為に過ごしてるマミヅクです。
ともかく手持ちのたまった本とか漫画を処理しないと、と思って読んでみたいのですが、最近は本読むペースが格段に落ちてきてて、実はこの『悪魔のミカタ』も一冊300ページ読むのに三時間~四時間くらいかかった。早く読みやすいともいわれるラノベなのに・・・

悪魔のミカタ666_4_うえお久光

うえお久光『悪魔のミカタ666』第4巻 スコルピオン・デスロック(下)

「生徒会長を決める体育祭の午後の部。グレイテスト・オリオンの力によって熱血化した生徒たちは、その肉体までを変化させ(しかもそれが変だとはだれも思わない)戦い続ける。その人のモチベーションが力となるこの状態では、イハナの計画も無に帰し、決着は最後の騎馬戦へともつれ込むこととなったのだが・・・」
メディアワークス-------電撃文庫-------2007年------550円----イラスト/藤田香

スコルピオン編もこれで終わり。体育祭の決着が着きます。
熱血化の影響で、生徒たちの様子が変、というかテンション高過ぎに。それは肉体にまで変化を及ぼすほどになります。さらには、なぜか生徒たちの姿が裸になってしまったり。全裸体育祭。ぜひ私も参加したい。
勝負は最後の棒倒し騎馬戦「棒鳥騎馬戦」へともつれ込みます(もっともそれは当初からの計算通りでもあるのですが)。
人と人との境界線がゆらぐ中、堂島コウと葉切洋平との対決がはじまります。イハナと朝比奈菜々那との決着は、最後の最後で直接対決となるのですが、今回の話のとんでもない展開は笑ってしまいますが、それでも凄い熱く盛り上がります。人間戦車とか巨人とかって・・・・
あと恕宇が裸に見えてしまっているのを分かった上でのあの攻撃って、大興奮でした。もっと描写が多いとよかったのですが。
さらにこの体育祭が終わったあとの展開も、非常に楽しかったです。この話がはじまってからなんとなくそうなるかと思った感じになったのですが、まさか最後にあの人が登場とは。そういうことか。すっかり忘れてたよ。これは読み直さないとな!

作者コメントで書いてありましたが、この話はもともと『悪魔のミカタ 5 グレイテストオリオン』に入る部分だったらしいですが(たぶん洋平の部分が)、長い話なので分けてこうなったとか。あれから五年ですよ。

そうそう、なんで「サソリ=スコルピオン」なのか、とかってことで、私は前に蠍座が性欲を司るからかもとか書いてしまいましたが、あとがきによるとオリオンと対置する代表的な夏の星座だからだ、とか。そこらへんは思いつきませんでした。


   

---------------------------

そういや、メディアワークスは電撃文庫をラノベとして見て欲しくないらしいのですが、それはどうでしょうね。ラノベ業界の中核部分を担っている以上、難しいのでは。よほど今後出すものが現在考えられているラノベの定義の作品以外のものばかりにするとかしないと。(そしてそれは電撃文庫の現在の方針そのものを否定するようなことだから、それはできないでしょうし。自分が朝鮮・韓国人なのに在日としてのメリットを捨てずに私を朝鮮・韓国人と呼ぶな、と言っているようなものか?)

『レンタルマギカ』のアニメがはじまりますね。みれませんが。ちょっと期待してますが、自分はまだ原作を読んだことはない。
『とある魔術の禁書目録』もアニメ化しませんかね。

  

---------------------------
関連サイト
Fs5(藤田香公式)
http://homepage3.nifty.com/fs5/
電撃文庫&hp
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/

この記事もどうぞ。
菜々那VSイハナ! 紅白祭までとその序盤戦。うえを久光『悪魔のミカタ666 スコルピオン・デスロック(上)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/512/
物語の世界が浸食する。物語そのものが物語りはじめる。えすのサカエ『花子と寓話のテラー』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/356/
露出が少女たちにもたらす羞恥と快楽の破滅的カタルシス。むらさき朱『全裸で直立歩行 初回限定版』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/141/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[08/20 Briankaw]
[08/17 FXBrokerHet]
[08/01 hair bundles]
[07/28 adidas superstar blue and white]
[07/24 StanleyDathy]
カテゴリー
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]