忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[569]  [571]  [568]  [567]  [566]  [71]  [277]  [276]  [275]  [274]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日出てるのはじめ気付かなかった。

佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(がくえんもくしろく ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第3巻


佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(がくえんもくしろく ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第3巻

「少女・ありすを助けつつ、静香先生の友人宅から脱出した一行は、ハンヴィーに乗って川を渡る。しかし、そこもすでに死者たちが徘徊していた。高城の家へ向かい死者たちとの戦闘となるも、そこで高城の母親に助けられる。人々が立て篭る高城の屋敷に着いたことで気の緩む小室たち。しかし、そこに右翼の大物である高城の父親が戻ってきて・・・」
富士見書房・角川書店-----角川コミックスドラゴンJr------2007年-----580円

初期の段階では、佐藤ショウジ絵が見れるだけでウハウハでしたが、物語の展開やら言動やらが少々気になる感じのこの作品。どうも、台詞が青臭いとか説明っぽいとか、そこらへんでちょっと引いてしまってるのかもしれない。もちろん、それだけでつまんないとか言い切れるものではなく、充分楽しめました。

高城の家は金持ちでお屋敷になってるのですが、そこに逃げ込めたことで一行の結束が緩んでしまいます。この巻ではそのゆるみを引き締めるとこあたりまで。父親は思想右翼団体の代表で男気溢れる男で、毒島冴子先輩の父親とも知り合いらしい。なにやらここで毒島先輩によさげな日本刀を渡したりとかしてます。小室も、銃の使い方を積極的に覚えようというくらいの余裕は出て来たみたい。宮本はハンビーから落ちて負傷するも、そのあと薬塗ったりのエロいシーンを見せてくれます。お、押さえつけられて無理矢理、みたいな! カラーイラストも巻頭にありますよ。
あの基地外先生と生徒たちのバスは、なぜか安全に街中を移動。しかも、高城の家にスパイを送り込み・・・
世界各地でこんな混乱が起こってるみたいですが、アメリカの方では核攻撃を中国うや北朝にしはじめたり。米国大統領も感染して死んじゃうし、今後の展開はどうなることやら。

まあ、なにはともあれ、佐藤ショウジ氏のエロいおっぱいいっぱい寸止めで見れるので、よかったです。(結局ソレか

これとか、この前出た『ToLoveる』の最新刊の作者コメントとか見てると、微妙に作画と原作の間で温度差があったりするような気がします。あと『ラルグラド』とかもか。
でも、そんな二人が秋葉原でサイン会をするらしい。10月20日、秋葉原エンタ祭りでとらのあなにて。9日から先着150名ということなので無理っぽいな。
ともかく、今月出る『ドラゴンエイジ』は凄いらしいので買う。

   
「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4」「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5」「ふたりぼっち伝説」「マグコレ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 麗&沙耶 (リボン型)」
------------------------------------------------

『BLEACH』風の『電王』コミックス偽表紙。(TOPIA)
かっこええ〜

九尾狐 SXGA(プラスチックガール)
セーラーみたいな袴みたいな、不思議な服のデザインも素敵。

すっかりチェック漏れだったんですが、河下水希氏の新連載がジャンプではじまってるそうで、『初恋限定。』とかいうらしい。もう土曜日だし、どこにも売ってないだろうな〜。

最近、コメント欄に迷惑書き込みが入るようになりました。

   
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD A3タペストリー 麗・沙耶・冴子」「HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 3」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
DAW デジタル・アクセル・ワーク(佐藤ショウジ公式)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/
学園黙示録広告
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/highschool_dead/

この記事もどうぞ。
オッパイロマンチストが紡ぎだす、明るくHな恋物語。フクダーダ『相思相愛ノート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/67/
超絶の戦いは新たな局面へ。『ヘルシング』他、特濃連載陣!『ヤングキングアワーズ』2008年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/38/
学園をゾンビが襲う! 絶対的危機の中、生き残るために奮闘する! 佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録HighSchool of The Dead』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1054/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]