忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[579]  [578]  [583]  [576]  [574]  [573]  [575]  [570]  [572]  [569]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊コンプエース』2007年12月号

『月刊コンプエース』2007年12月号

表紙・巻頭カラー・みなとそふと&白猫参謀&皇ハマオ『君が主で執事が俺で』
巻中カラー・ホビージャパン&南崎いく『クイーンズブレイド Hide & Seek』
巻中カラー・不破&鋼屋ジン&ニトロプラス『機神飛翔デモンペイン』
美水かがみ『らき☆すた』
さくらあかみ&社講一郎『らき☆すたコミックアラカルト アフタ~すた~』
爆天童『しるバ.』
三田誠&pako&MAKOTO2号『レンタルマギカfrom SOLOMON』
MOONSTONE&ユキヲ『Clear いつか立ったあの丘で』
大富寺航『KATi KATi』
枕&狗神煌『H2O FOOTPRINTS IN THE SAND』
CIRCUS&宇佐美渉『最終試験くじら progressive C-side』
七瀬葵『てぃんくる☆マイスターきらは』
虎向ひゅうら『ほしフル 星藤天文同好会』
サミー&瀬菜モナコ『怪盗天使ツインエンジェル』
たくま朋正&大河内一楼&谷口悟朗『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』
Asまりあ『ちびギアス4コマのるるーしゅ出張版』
ハセイアガナ『コードギアス 反逆のルルーシュ コミックアンソロジー C.C.さんのお気楽日常』
泉原れな『コードギアス 反逆のルルーシュ コミックアンソロジー Lの悲劇』
ひろやまひろし&TYPE-MOON『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
桐嶋たける&フランスパン&TYPE-MOON『MELTY BLOODメルティブラッド』
黒崎まいり&涼風涼『アイドルマスターXENOGLOSSIA』
山本和枝『キャッスルファンタジア 黎明編』
豪華付録・らっきー☆ちゃんねる やっとけ!公開録音CDコンプエース編
角川書店-----2007年-----680円

南崎いく氏による対戦型ビジュアルブック『クイーンズブレイド』のコミカライズがはじまりました。で、今回これ目当てではじめて『コンプエース』を買ってみました。
女王を決めるための格闘大会クイーンズブレイドを舞台に、個性的な半裸の女の子たちの熱い戦いを描くゲーム原作の作品です。漫画の内容は、ヴァンス家の三姉妹を中心に描かれるようで、第一話は「虎眼のエリナ」。姉のレイナにLOVE♡LOVEのエリナは、レイナが「流浪の戦士レイナ」としてクイーンズブレイドに参加することや、女山賊のリスティも参加するのを知り、自分も参加することを決意します。三姉妹の長女・雷雲の将・クローデットも登場。
わかっちゃいたけど、なんかエロいです。格好とかも凄いし。これを南崎いく氏が担当ということで、やってくれるというのですから、今後が楽しみですね。


今回はじめて『コンプエース』買ってみて、『らき☆すた』の漫画をはじめて読みましたよ。なんか思ったよりか面白かったです。
しかし、オリジナルが掲載する雑誌に、そのアンソロ的漫画の『らきすたコミックアラカルト』が同時に掲載されているというのも珍しいですね。コードギアスものは四つも掲載されているし、TYPE-MOONのは二つ。こうして集中的に掲載する効果あるのかな?

エロゲの『君が主で執事が俺で』の漫画化作品は、これも面白そうで、なんかゲームやりたくなってきた。ベタだけど上手い設定だ。アニメ化もするそうですが、楽しみですね。

  

---------------------------

11月は『ガンスリンガーガール』の最新9巻が出ますね。あと、11月21日にはドラマCDも出るそうです。

  

---------------------------
関連サイト
コンプーエース
http://www.comptiq.com/ace/
クイーンズブレイド
http://queensblade.net/
君が主で執事が俺で
http://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html
クイーンズブレイド 人気ゲームブックがエリナ主役でコミック化(大炎上)
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-364.html

この記事もどうぞ。
身分低き青年が、次期皇妃を連れ、たった一機のプロペラ機で敵中突破! 犬村小六『とある飛空士への追憶』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/186/
運命に導かれ、ついに最後の戦いがはじまる。南房秀久『9 TAILS ナイン・テイルズ』シリーズ。2巻と3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/436/
自警団クライム・ハウンドが王国の不穏な動きを取り締まる! 柊ハルヤ『クライム・ハウンド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/57/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]