忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[327]  [43]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [583]  [576]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦沢直樹『20世紀少年』第1巻

浦沢直樹『20世紀少年』第1巻

「昔はバンドをやったりしていたケンヂも、すっかり駄目な大人になってしまい、実家のコンビニの手伝いをして不満を持ちつつも漫然と生きていた。ケンヂの姉はある日娘のカンナを置いて出ていってしまったが、その世話もケンヂの役目となっていた。そんな彼らの住む家の近くで、事件が起きる。それは『ともだち』と呼ばれる不思議な人物に端を発する、あまりにも誇大妄想的で不可思議な事件のはじまりだったのだった・・・」
小学館-------ビッグコミックス------2000年

--

浦沢直樹『21世紀少年』下巻

浦沢直樹『21世紀少年』下巻

小学館-------ビッグコミックス-------2007年

『ビッグコミックスピリッツ』連載、浦沢直樹の長編SFサスペンス作品。タイトルはT・レックスの曲「20th Century Boy」から。少年時代の思い出が繰り返される中、子供たちの空想が現実のものとなっていく中で、仮面を被った謎の男ともだち、の陰謀がケンヂや彼の当時の仲間たちを巻き込んでいきます。
一応5、6巻くらいまでは読んでたんですが、この前一気にまとめ読みしました。
17巻くらいまではすっごく盛り上がって、もう、この先どうなっちゃうんだろう、こいつはそういう奴だったのか、実はそうだったのか、これがこう繋がるんだ! などなど、驚きと興奮の連続だったのですが、それ以降、なんかうまいこと収拾されていかなくて、徐々にトーンダウン。最後の展開もちょっとなぁ、という感じでした。いや、面白かったのですがね。最後だけが残念といいますか。

とにかくケンヂとともだちとの関連が、万引きに集約されるとことか、カンナの超能力が結局何も決定的な意味を持たなかったりとか、ロボットそのものはまあいいとしても、その倒し方があんまり盛り上がらなくていまいちだとか、ありましたが、とりあえず、非常に楽しませてもらいました。

映画作るらしいけど、このキャラクター性とか、複雑さとか、物語性とかを三部作とはいえまとめられるものかと思います。

スピリッツでは『昴』の新章、『MOON 昴 ソリチュードスタンディング』も連載再開されるようですね。次は『昴』の単行本をまとめて読むつもり。

---------------------------

会社のバカが一人辞める。GJ。しかし、年末に辞めるのはなぁ。よけい忙しくなるだろー。

---------------------------
関連サイト
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/
映画 20世紀少年
http://www.20thboys.com/

この記事もどうぞ。
名前を書くと人が死ぬノートを手に入れた少年が目指すのは・・・。小畑健&大場つぐみ『DEATH NOTE(デスノート)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/363/
一年半もの永き眠りから覚めた人気作の続編『ガウガウわー太2』!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/346/
月で発見された宇宙人の超技術を巡っての壮絶な戦い。うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』シリーズ。まずは8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/477/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]