忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[43]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [583]  [576]  [574]  [573]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤秀人『SEIGI!!(セイギ)』

佐藤秀人『SEIGI!!(セイギ)』

「近未来の日本。刑事の森崎由宇貴(ユウキ)と夏沢ハルカ(ナツ)のはちゃめちゃなコンビは、突如、開発中のポリスロボットによって襲われる。二人はこれをなんとか壊すことが出来たものの、これ以降、この事件の背後にいる褐色の肌の女たちの襲撃を受けるようになる。そして彼女たちのもとを訪れるシャーリー・ザードという女性は、その理由を語りはじめる・・・」
青心社--------ガイアコミックス-------1993年-----890円

な、懐かしいなー。久々に読んだ。
言わずと知れた大手同人サークル「NAS-ON-CHI」の作家さん、NAS-O氏の昔の作品。単行本は唯一だったかな? あ、画集があったか。
内容は、超能力のような不思議な力を使う人々「ディアー」の末裔であるナツ、そしてその相棒のユウキのコンビが、ディアーと戦うことになる、SFバトルアクションです。
ロボあり、車あり、アクションあり、パンチラあり、といった感じの内容で、大好きなもの出しまくったってことなのかな。18禁の漫画のイメージが強烈な作家さんですが、メカものも好きみたい。
昔の画風を見ると、萩原一至・岡崎武士系の画風かと思ったけど、うたたねひろゆき系の流れも入ってるように見える。

NAS-O(佐藤秀人)氏といえば、エロの技量は特Aクラス。「肉質表現と、生々しいカラー描写に定評がある」とも。そんな人の初期作品です。
しかし、ほんとにパンチラ多い漫画です(褒め言葉)。当時はエロエロな18禁雑誌の方や、同人誌のことは知らなかったので、若かりし頃のマミヅクは、これだけでもエロいなーとか思ってた。まさかあんな凌辱の限りを尽くす作品まで描いてらしたとは・・・なんと素晴らしい。
しかも、はじめは同じ作家さんだとは気付かなかったりもしました。

どうでもいいことですが、「NAS-O」で検索すると、「奈良ストップ温暖化の会・NASO」がひっかかってしまう。
HPとか持ってないのかな・・・

あと、『ポプリクラブ』とかを出してた晋遊舎(問題の多い出版社でもある)から、エロ漫画部門が分離して、株式会社マックスとなったのですが、全然話題にもなりませんでしたね。『Push!』と『ポプリクラブ』とあとムック関連を出してます。

  

「NAS-O illustration works」(晋遊舎)は表紙ものが多い。

---------------------------
あんみつ姫:井上真央主演の新春ドラマで復活 “しょこたん”ら豪華キャストで(まんたんweb)
「一騎当千」 TOKYOPOPが実写化企画(アニメアニメ)
また実写か・・・ほんと、実写化ってやめて欲しい。萎えるし、悔しいし、恥ずかしい。必然性がまったくない、ってのは同感。

小室哲哉:老舗メイドカフェを“ジャック” メイドのプロデュースに挑戦(まんたんweb)
世界のコムロも仕事無くなるとなんでもやるようになる。

「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本をこっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の大騒ぎに…東京(痛いニュース)
これは・・・き、気持ちはわかるが、あまりにも逆の結末に。

---------------------------
関連サイト
青心社
http://www.seishinsha-online.co.jp/
NAS-O illustration works (大型本) (amazon)
http://www.amazon.co.jp/NAS-O-illustration-works/dp/488380464X
MAX マックス
http://www.max-p.jp/

この記事もどうぞ。
爆乳の良さには定評のあるヤスイ氏がおくる腐女子がエロい漫画を収録。ヤスイリオスケ『BUST TO BUST ちちはちちに』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/225/
この作家陣は凄い! コアマガジン社『コミックホットミルク(HOT MILK)』2007年vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/23/
そのムチリとした質感が抜群の特濃ハードエロス。エレクトさわる『まぞ♥ちち』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/265/
春の同人誌即売会COMIC1☆2のレポート。二回目だけど盛況。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/229/
オッパイロマンチストが紡ぎだす、明るくHな恋物語。フクダーダ『相思相愛ノート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/67/
たぷたぷした爆乳をたっぷり味わえる珠玉の作品集。ヤスイリオスケ『エロマンガみたいな恋しよう』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/287/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]