忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて『萬福星』という漫画雑誌があったのさ。

贄と雌_Maruto!

Maruto!『贄と雌(にえとめす)』

「近未来。仕事上の状況に不満を持つ拍木シズカは、神海と呼ばれる未踏の海域での生態調査を行う。そして次々とみつかる異様な姿の生物たち。その中には半ば人、半ば水棲生物のような生き物がいた。シズカは二体のうち、死亡した一体を解剖していくのだが・・・」
BIBLOS(ビブロス)----カラフルコミックス----1999年----848円

Maruto!氏のファンタジーとSFの作品が多く収録された作品集。『カラフル萬福星』とかで掲載された作品が多いです。
紹介文に書いた作品「神海のみなも」や、「RESTRAIN」「CULPA」「贄と雌」「FRIDAY THE 13H」「3-THREE-」「Pメイト」「SOUL EATER」「THE NEW WORLD」「LUST LIFE」「出汁の書」「BUNNY PINK II」が収録。

女の子だけではなく、全体的な画力が高いです。ただ、話は作ってあるのにHとのパワーバランスがとれてなく、互いに打ち消し合ったような印象があります。
『萬福星』ときくとOKAMA氏とCOTAの田中浩人氏を連想します。なんでだろ。Maruto氏も含め、いい作家さんが揃ってたけど、残念ながら廃刊。倒産じゃしょーがないです。この萬福星系作家さんが、一部、幻冬舎の『ギガロック(GIGA69)』に流れた感じがしたんですが、実際にはなんか繋がりとかあったのかな?

 


『おそらの迷子』。これは傑作的短編集です。そういや『Lord of Trash(ロード・オブ・トラッシュ)』もはじめはここでした。今は『HotMilk』ですが。


-----------------------------------------------

まるだし!ソウドオフ!(イニシャルG)

酒太り(ようかんのハラキリ天国)
ああ、こんなスメラギさんいたら最高だな(おい

 

黒龍眼氏と天乃一水氏の新刊。『欲望×覚醒』は表紙がエロい。

-----------------------------------------------
関連サイト
Maruto! Blog
http://blog22.fc2.com/marutopic/
ビブロス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B9_(%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE)

この記事もどうぞ。
偽くろさき氏も初登場。むっちり系多し巨乳ぷるぷる専門誌。『COMICプルメロ』vol.23 2008年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/628/
豪華作家陣によるフルカラー雑誌創刊! 美麗画像を楽しめ。『comic小桃』vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/191/
みづき春人氏の初単行本。三月春人『えんじぇるSTRIKE!!』。フェチ度は抑えめ、純朴さいっぱい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/169/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]