忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第2巻

山本ヤマト&片山憲太郎&子安秀明&降矢大輔『紅(kure-nai)』第2巻

「半年前。高校生ながら揉め事処理屋をやっている紅真九郎(くれないしんくろう)のもとに、処理屋の先輩・柔沢紅香(じゅうざわべにか)が一人の少女を連れてくる。かわいらしい顔立ちだが偉そうな彼女は、日本トップクラスの大財閥・九鳳院家の娘、九鳳院紫(くほういんむらさき)だった。紅香は紫の護衛を引き受けるように言うのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2008年------438円

アニメ化もしてる片山憲太郎原作のスーパーダッシュ文庫の『紅』をコミカライズした作品。この巻は、はじめに五月雨荘のセクハラおねーさん・武藤環さんの話が入ってたりしますが、残りは真九郎と紫のなれそめの話がメイン。

詳しい説明もないまま紅香からまかされて紫という少女を守ることになった真九郎。どうやら大財閥・九鳳院家の問題らしいのですが、何も情報がなく、情報屋の銀子ちゃんに頼んだりして情報を集めようとします。預かった少女・紫は、はじめはおとなしかったのですが、さっそく本性を現して、なにやら凄いエラそうな態度で接してきます。真九郎の「貧相な部屋」で生活できるわけがないとか、食事に文句つけたり。そんな彼女の言動に戸惑うばかりの真九郎、というわけです。話的にはまだまだ何も明らかになってないようなものなので、なんで紫を預からないとまずいのか、とかはこれからといった感じです。
真九郎の武術の師匠の孫である崩月夕乃ちゃんが部屋を訪れてきたことで、「表御三家」と「裏十三家」の対立とかも見えてきますが、ここらへんのことが今後にどう絡んでくるんでしょうか。

この巻では風呂のない真九郎の家に来た紫が、連れられて銭湯までお風呂に入りに行くシーンがあります。猫は持って入るわ、上手く髪は洗えないわで、ここでも世間知らず振りをさらしまくり。しかも、真九郎は使用人扱いです! さらに、「では頼むぞ」といって真九郎に体洗わせようとしちゃったり! 「ぺたん」と音がするほどのつるぺたボディで、読者のロリ諸兄は大喜び。なんか、やけにさらっと幼女の裸出すからちょっと吃驚しました。最後の話でも、銀子ちゃんの入浴シーンありましたし。いやー、こちらも小ぶりでいいですな(なんのことだ
次は武藤環さんにもお願いしたいところですね。

(ちなみに子安秀明氏は脚本を、降矢大輔氏はコンテ構成を担当しているみたいです。)

  

実はアニメの方も全然見てないのですが、意外に人気がありますね。私としては、山本ヤマト氏のイラストが使われた小説が、他のもアニメ化してくれたりとかしてくんないかと期待しています。いとうのいぢ氏とかみたいなパターンで。てか『9S』をな!

-----------------------------------------------

小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑
小室哲哉の音楽は意外に好きだった。まあ、あれなわけですが。

藤原竜也、人気コミック映画化「カイジ」主演のためパチンコ通い
賭博やるなら、水野トビオの『パッカパカー』みたいに堕ちてみろ。

“お漏らし”まで再現! 最近のフィギュアのエロさは異常
そこまで再現せんでも・・・

斗貴子さん(かすてらる)

トップ絵更新(さぬ亭)

どんな状況だよコレ イラストリクエストより東方の椛(猫のぱらいそ)

-----------------------------------------------
関連サイト
(スーパーダッシュ文庫)
http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/
SOYBEAN(山本ヤマト公式)
http://soybean3.s60.xrea.com/
ジャンプSQ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)
紅 kure-nai2巻、女子高生の入浴シーン(控えめふくらみ)(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50758711.html
コミック版・紅 kure-nai 2巻発売 「真九郞と紫の出会いが明らかに!!」(せなか:オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2008/11/_kurenai_2.html

この記事もどうぞ。
高校生揉め事処理屋がロリっ娘連れて悪戦苦闘。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/297/
追いつめられながらも、海底での戦いに決着が。葉山透『9S(ナインエス)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/395/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/
由宇がヘコんでる間も、情報戦で化かし化かされの海星対ADEMの戦いは続く。葉山透『9S(ナインエス)』VIII(第8巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/264/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]