忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ記事にしようとはするのですが、おっつかないので、貯まってばかり。
その中から、いくつかまとめて簡単に紹介します。

成田良悟『BACCANO!(バッカーノ!) 1931 急行編』成田良悟『BACCANO!(バッカーノ!) 1931 鈍行編』

成田良悟『BACCANO!(バッカーノ!) 1931 鈍行編』
アスキー・メディアワークス----電撃文庫---2003年----590円
成田良悟『BACCANO!(バッカーノ!) 1931 急行編』
アスキー・メディアワークス----電撃文庫---2003年----570円

『バッカーノ!』の二冊目と三冊目。ニューヨークに向かう列車の中で起こる一連の事件が、時間軸と場所をいろいろ変えながら、展開していきます。『バッカーノ!』の今の作風を形作ったのはこの段階からじゃないかと思われるような部分がありますね。アニメもこの話がメインになってます。


成田良悟『BACCANO!(バッカーノ!) 1932 Drug & The Dominos』

成田良悟『BACCANO!(バッカーノ!) 1932 Drug & The Dominos』
アスキー・メディアワークス----電撃文庫---2003年----590円

『バッカーノ!』の四冊目になる作品ですが、前作でニューヨークに到着した面々もかかわりつつメンバーの落ち着きどころをみせます。
アニメではこの本までの四冊分の部分が再構築されています。
すでに10数冊出てますが、追いつけるかなぁ。



本島幸久&七三番地『担ぎ屋どおも』第1巻

本島幸久&七三番地『担ぎ屋どおも』第1巻

講談社-----KCDX-----2007年----552円

『週刊現代』に連載されているゴルフ漫画。『風光る』とか『Dreams』とかの野球漫画などで知られる川三番地氏が原作を書いて、『風のシルフィード』とかの本島幸久氏が作画担当のゴルフ漫画なんですが、ゴルファーの方はヒロインで、駄目男がティーチングプロになって教えていく話。これがなかなか面白い。現在3巻くらいは出てるはず。



おしえて先生事情_伊吹楓

伊吹楓『おしえて先生事情』

小学館-----フラワーコミックス------2008年------400円

女子高生家庭教師の柑菜は、教え子の遥久(はるく)に成績次第でHさせてくれと言われる。戸惑うカンナだが・・・
てか、男の子の名前がハルクってのに驚きます。
絵は結構上手い。私の好みに合います。話は少々ありがち。女の裸はあんまり見せないようにしてますが、男の裸の場面が多いような。



星は歌う第3巻_高屋奈月

高屋奈月『星は歌う』第3巻

白泉社--------花とゆめコミックス-------2008年-------390円

出てから随分たってるような気もしますが、ズルズルと記事を書き損じてました。
暗い! 『フルーツバスケット』よりもさらに暗い、キツイ。てか、前みたいに動物に変身して笑いとって場を和ませるとか無いので、もっとギャグが必要かと。徐々に状況が解ってきますが、義母の人が酷いよ。



群青_しましま

群青『しましま』

一迅社-----ゼロサムコミックス--2007年---580円

妖怪と人間が共存する話。しましましんさまがいる山のお店が舞台となります。

しましまといえば、山崎紗也夏氏の『シマシマ』はまだ読んでなかった。
ついでに、竹本泉の『しましま曜日』もいいですね。



四季使い第06巻_たかなぎ優名&是空とおる

是空とおる&たかなぎ優名『四季使い』第6巻

講談社----シリウスKC-----2008年-----514円

シリウスの中ではかなりアニメ化しそうな気がする作品ですが、独特の間延び感はアニメで再現してほしくないです。作画はエロくて最高。
6巻は季獣の王との戦いに決着がつき、あきらが彼・シンとともに日本へと戻ります。




とりあえずこんなものかな。
今後、この手のまとめて紹介はやってこうと思います。

-----------------------------------------------

制服姿の初音ミク、absorb「桜ノ雨」に合唱オファー殺到

ハリウッド版「鉄腕アトム」AFMでイマジ&サミットがお披露目パーティ開催セールス本格始動

-----------------------------------------------
関連サイト
バッカーノ!アニメ公式
http://www.baccano.jp/
花とゆめ公式
http://www.hanayume.com/hanayume/

この記事もどうぞ。
懐かしくて手にとった。佐藤秀人(NAS-O)『SEIGI!!(セイギ)』。近未来SF超常アクション。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/578/
ギュっと何かを掴まれた人は多いはず。『キョウハクDOGs』のインパクトは彗星並み。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/341/
表紙は大活躍のレイ先生。『四季使い』第2巻。あとアニメ版『攻殻機動隊』の新作のこと。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/331/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]