忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[776]  [757]  [812]  [756]  [747]  [746]  [745]  [731]  [730]  [1476]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は曜日とかの都合で新刊ラッシュ。
1発目は広江礼威氏『BLACK LAGOON(ブラックラグーン)』の待望の第5巻。自分はコミックス派なので、待望。実は今日買った漫画単行本4冊の中で、「お楽しみ」として最後に読みました。

BLACKLAGOONブラックラグーン05巻_広江礼威

広江礼威『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』第5巻

「ラグーン商会のロックは、ロシア系犯罪組織ホテル・モスクワの通訳として故国日本へと戻ってきた。ホテル・モスクワと鷲峰組との提携は一転して敵対関係へとなったが、ロックとレヴィは鷲峰雪緒を救うべく、鷲峰組の銀次と協力する。だが、事態は止まることなく、ロックたちにとって望まれず、しかし避け得ぬ終局へ向け突き進むことに・・・。」
小学館-----サンデーGXコミックス----2006年-------533円

レヴィと銀次のやり合い、ロックとバラライカの会話、雪緒ちゃんの語り・・・この5巻はキリキリするような場面が多かったです。

あとバラライカの姉御、カッコよすぎ。ロックに銃突きつけた時は、一発くらい撃つかと思ったくらい。あと面が迫力満点。あんただけだよ、この漫画でホントにやりたい放題やってんのは・・・。惚れそうです。和平会の幹部との話し合いの時、ロックに見せた優しげな顔はなんだったんだ。
それに負けないくらいカッコよかったのは、雪緒ちゃんですね。語る語る。ロックなんかよりよっぽど根性座ってます。すべきこととせざる得ないことの間でギリギリまで切り詰められた生き様を見せる彼女は、明らかにこの巻の主人公といっていいでしょう。
ロックこと岡島緑郎は覚悟を決め、前より大人の男になった感じです。でもレヴィがいないと駄目なとこはまだまだですね。そこがカワイイのでもありますが。
巻末には『サンデーGX』で不定期連載された銃器解説「ヘタレの地平線」が掲載されています。

アニメも放映間近です。コミケ69で見たデモだとかなり動きますし、画質も高いのでそちらも楽しみです。

-----------------------------------------------

   
「BLACKLAGOON 1」「BLACKLAGOON 8」「ジオブリーダーズ 14」「REIGHBORHOOD!REI HIROE ILLUSTRATIONS」
-----------------------------------------------
関連サイト
『サンデーGX』公式
http://websunday.net/gx/
『ブラックラグーン』アニメ公式
http://www.blacklagoon.jp/

この記事もどうぞ。
危険と解っていながらバルカン半島に医師を空輸するココたち。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/668/
ロベルタの巻き起こしたこの苛烈な大乱戦はまだ序章にしか過ぎないのか? 広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第08巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/426/
猟犬とメイド! 私はどっちもいけますよ!(そんなこと聞いてない)『サンデーGX(ジェネックス)』2008年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/197/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]