忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[625]  [624]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと第03巻_いけだたかし

いけだたかし『ささめきこと』第3巻

「村雨道場にやってきたドイツ支部の空手美少女ロッテちゃん。その世話を任されることになった純夏(すみか)は、風間汐(かざまうしお)が彼女のことを一目で気に入っていたこともあって関わりあいたくなかったのだが、逆にロッテを汐の好きなタイプじゃなくせばいいと思い直し、彼女を鍛えることにする。こうして辞めたはずの空手を再び始めることになった純夏だが・・・」
メディアファクトリー------MFコミックスalive-----2008年----476円

いけだたかし氏の純愛ドタバタ百合コメディ『ささめきこと』の最新刊が発売になりました。
冒頭は体育祭(カラーページ付き)。体育祭の勝敗は、万能アスリート村雨純夏擁する2組が圧倒的有利かと思われましたが、この勝負によって文化祭の時の出店で有利になるとあって、さまざまな妨害工作が行われ、ついに三組のメンバーたちは、純夏の友人である風間さんに手を出してきます。
て、ちょ、待ちなさいこの三組の男! どう見てもどっかの第三帝国の大佐ですよ! しかも、よーく見ると、体操服の名前のところに「那智」って書いてあるヨ(笑)!

まあ、「恥ずかしい写真」はとられたもののことなきを得(というか本人喜んでたし、すみちゃんにもその写真が!)、無事に文化祭となったのですが、文化祭は文化祭でメイド喫茶とお化け屋敷の間をとって、メイド屋敷、という酷いことに。
この文化祭の時に、ドイツからの留学生シャルロッテ・ミュンヒハウゼンが登場します。彼女は、極北空手ドイツ支部の子で、このたび村雨道場に預けられて当分の間、純夏たちと同じ高校に通うことになります。このロッテちゃん、すっごい美少女なんですが、空手大好きの勘違い男前少女で、見た目できゃあきゃあ言ってた風間さんがギャップでショックを受けたりして・・・。まあ、すぐ立ち直っていろいろちょっかい出してきたりもします。それが嫌な純夏ちゃんは、ロッテちゃんを鍛えまくって、風間さんの好みじゃない体型にしてしまおうと、ある意味遠大な計画をたて、ロッテちゃんにつきっきりでしごきまくります。
でも、このことが風間さんと純夏ちゃんとの喧嘩の一因ともなってしまい・・・という展開。この後、風間さんと純夏ちゃんのなれそめとかも語られたりします。すみちゃんの言えない想いと自分が対象ではないことの辛さからついに感情が溢れ出るとことか、この巻にはいいシーンがいっぱいあって嬉しいです。
そして、最後は気になる引きのまま次巻へ続きます。あ〜、気になるな〜

---------------------------

麻生首相まだキャラ弱い…河崎実監督オタク度バッサリ

見え過ぎちゃって困るの♪スカートの奥には神々しい…

サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!

線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡(痛いニュース)
世の中いろいろなプレイがありますが、これはヒドイ。

  

あき氏の『オリンポス』第1巻が今日出たはずなんですが、近場じゃどこにも売ってない。売り切れ?
『かのこん』のDVD4巻はえらいことになってるらしい。内容のエロさがな!
中臣亮氏の『なまコイ』第2巻も出てますね。買い忘れた。

---------------------------
関連サイト
月刊コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php
いけだの国(公式)
http://members3.jcom.home.ne.jp/sob21/

この記事もどうぞ。
強く鋭く、その決意を固めて戦うことの・・・。タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/532/
すみちゃんの風間への辛い片思いのはずが。もしかして・・・? いけだたかし『ささめきこと』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/228/
好きな女の子も女の子が好きなんだけど告白できずに。いけだたかし『ささめきこと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/45/
ラブラブHな百合漫画がいっぱい入った甘〜い一冊。『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/428/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]