忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[909]  [908]  [907]  [1736]  [1732]  [906]  [1723]  [905]  [1721]  [1720]  [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『黒神』の4巻買ったのに記事にしてなかった。

朴晟佑&林達永_黒神くろかみBLACK_GOD_04

朴晟佑&林達永『黒神(くろかみ) BLACK GOD』第4巻

「母親か、それとも。写真に写った女性を追って沖縄に飛んだ慶太は、茜とクロとともに聖地を巡ることにする。しかし、彼らを待っていたのは、取り壊されたらしい聖地と、そしてカクマとマカナの兄弟だった。元神霊が集まる聖なる島を守る2人は、慶太たちを敵として襲撃するのだが・・・」
スクエアエニックス----------------2006年-------------505円

この巻から沖縄に行って『ニライカナイ編』に突入ですよ。相変わらずの美麗絵が素晴らしい。
相変わらずといえば、慶太の身勝手さもヒモっぷりも相変わらず。ホントに主人公か? あまりにも足手まといなのは前にアクセルたちに注意されたばかりですが、もらったサウザンドも今回やっと使えるようになり、さらにサイも習うようなったから今後は少しは楽になる? クロは慶太のおじいちゃんから空手も教えてもらうことに。ただでさえ萌え絵なのにガチンコファイト漫画という凄い作品ですが、さらにガチンコ強化。
茜さんは今回のサービス有りですが、お酒に弱いことが判明。ああ、押えるべきところを押えるなぁ。なんで韓国人なのにこんなことが出きるんだ。
この巻の最後から、とうとう獅子神一族とつるんでる母親似の女性が登場。海音寺グループと獅子神一族のつながりは? 彼らの狙いは? 慶太の父親は? まだまだ謎はいっぱいですよ。

そういえば、ちょっと前にブックオフに行ったら、朴晟佑氏の韓国で発表された作品『儺雨 NOW』ってのが売ってました。『黒神』描く前に描いてた作品かな?
当然韓国語だったので買いませんでしたが、これも凄く楽しそうな漫画でした。日本語版が出ないのかなぁ。

------------------------------------------------------------

そういや、『ゲド戦記』は原作者ル・グイン氏が怒ってるみたいですね。
「心オナニー ゲド戦記原作者がお怒りの模様 」(移譲記章
http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=753

うーん、やっぱりか。ていっても自分はまだ観てないですが。いろんな感想をネットでひろうと全然どこも褒めてないから、そうかもとか思ってた。あと、『もうしませんから』の内容を見て、ああ、この息子監督面白くない、とか思ったのがいけなかったのか? なんにせよ、ゲド観に行くのやめて『時をかける少女』を観に行くつもり。今、ちょうど池袋でやってますし。『MI3』もいいけど、余裕があったら。
可哀想にグインさん。映像化運の無い人というのはいるもので、たとえば士郎正宗氏とか大暮維人氏とかもそうですが、失敗ばっかりというのは原作が良いだけに可哀想感がより強い。
それにしても、『ゲド戦記』のCMってなんで、「宮崎五朗監督作品」って連呼してるんだろう。それより先に「ル・グイン原作作品」って言うのがより重要じゃないのか? 宮崎駿は今、他の作品作ってるとも書いてありますが、何やるんだろ。そっちの方が気になる。

---------------------------------------------------------------

   
「黒神 9」「黒神 The Animation 第一巻 限定版」「メテオエンブレム 1」「ニライカナイ 1」
-----------------------------------------------
参照サイト
移譲記章
http://abnormal.s201.xrea.com/

この記事もどうぞ。
人格を持った刀で戦え! 朴晟佑(パクソンウ)の「アニマ・カル・リブス」が新連載! 『ウルトラジャンプ』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/704/
パートナーと運命を共にする元神霊(もとつみたま)たちの戦い。朴晟佑(パクソンウ)&林達永(イムダリョン)『黒神』シリーズ。アニメ化か?
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/609/
尋常ならざる実力派。萌えすら理解する韓国人漫画家・朴晟佑(パクソンウ)の『黒神(くろかみ)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/787/
サラさんがまだこんなにも子供だった頃の話・・・。伊咲ウタ『サヤビト SWORD OF DESTINY』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2386/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]