忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2393]  [2392]  [2390]  [2389]  [2387]  [2386]  [2385]  [2379]  [2384]  [2378]  [2377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヤビト_SWORD_OF_DESTINY第4巻_伊咲ウタ

伊咲ウタ『サヤビト SWORD OF DESTINY』第4巻

「人の形をした剣にして主人に仕えるサヤビト。主人の命令を絶対とするサヤビトであるリヴィアとクイファは、世にも珍しいサヤビト同士の主人にしてヤサビトという組み合わせで、ローヴェクの『黒の守護神(プレティトーレ)』に所属して、希少なサヤビトの保護・管理のために働いていた。ある時、未登録のサヤビトがいるという情報から、片田舎のローブ村へ向かった二人だが・・・」
講談社--------アフタヌーンKC--------2010年------------562円

人の形をした剣にして主人に仕えるサヤビトたちの悲しくも素敵な物語の第4巻。連載は「good!アフタヌーン」。

「サヤビト」とは、生涯その姿が変わらない人造人間で、その身に陰のように剣の模様があり、それが浮き上がって剣になるという力を持ちます。どこまでも主人に忠実。道具でしかなく、人格を無視され苛酷な扱いを受ける彼らを守るため、ローヴェクという国で作られた組織「黒の守護神(プレティトーレ)」。そこに所属する、サヤビト同士のペアという世にも珍しい二人のサヤビト、クイファとリヴィアの関係をメインに物語が展開していきます。
この4巻では、「オレンジ」「サラ=ブシェッタ」「スカローネ座」の三つのエピソードが入っています。
「オレンジ」では、目つきの悪い陰険部長がリヴィアに地域の美化活動に参加するよう言われてイヤイヤ行きます。彼女のプラチナブロンドは悪目立ちするので染めさせられてしまうのです。
道路に石を敷き詰める作業現場では、姉御キャラのデボラ親方なんかとヤイヤイ言いながらの仕事にフラストレーションを溜めつつも、何かを心に憶えながら仕事していくことになります。そして、前に捕まえた男がここで迷惑を起こすことになるのですが・・・
「サラ=ブシェッタ」は、「黒の守護神」のメンバーのひとり、サラさんがここに来る前の話。前もそうだったけど、サヤビト絡みでこの組織に関わってくる人の過去話はほんと秀逸だなぁ。サラさんが才色兼備なお嬢様で、まだサヤビトとのちゃんとした関係も築けず、それどころか人との関係すらちゃんとしてなかった頃のお話。裏でキリキリしたメガネ美少女でした(オホッ
「スカローネ座」は、劇場での警備の仕事を警察と共同でやることになるのですが、ここにリヴィアの過去に関わる人物が登場します。そして相手のサヤビトとの危険なバトルとなるのですが・・・
彼女にもまだまだ知られざる過去の謎があるようですね。
どの話も良かったですが、特に「サラ=ブシェッタ」がいい話でした。読んでて、はじめの「ルカかわいい」という感情から「サラかわいい」に変わっていくのが楽しめました。落としてちゃんとフォローする、大人たちの素敵さもいい。
前の巻が出てからそんなに経ってないように思えたんですが、そうでもないか。でも、このペースでいいからじゃんじゃん続けてって欲しい作品ですね。

   
「サヤビト 3」「GRANDEEK ReeL 3」「アニマ・カル・リブス 2」「タブー・タトゥー 2」
---------------------------------------------------------------------

新約オオカミ&蒼海訣戰、納都花丸W完結フェア開催(コミックナタリー)

JPIC、書評サイト「ヨムナビインフォ」をオープン

レアアースの代替の開発「日本と共同で」…中国商務相が表明(痛いニュース)
いらないから、あんたらは! というか全部持ってくつもりだろ!(笑

マネージャーが時間帯に応じて挨拶してくれたり、伝言板で最新情報を教えてくれるiPhone無料アプリ「もしドラ伝言板」(GIGAZINE)

謎解きはディナーのあとで :本屋大賞ノミネートの話題作がマンガ化

『ロロナ』『トトリ』に続く『アトリエ』最新作のPVが“電撃 感謝祭”で公開!(電撃オンライン)

『パンヤ』世界大会会場で販売されたタペストリー4種が電撃屋限定で販売中!(電撃オンライン)
なんかエロいな。

「最高のドライブ環境を実現できるなら何も惜しくない」というすべての人にお勧め Thrustmaster T500 RS(4Gamer.net)
ハンドルにこの値段は凄いな。質感も相当過ごそうだし。

人体に影響は!?受刑者が消毒用アルコールで“カクテル”(zakzak)

同人イベントの出展情報登録、サークルリスト出力もOK ピクシブが実験サービス「5.to」(ITmedia)

南野陽子が“スケバン婚”
オバさんになったなー。

リオのカーニバルが最高潮…観客ら熱狂

貴音さん 相当な腕で(イニシャルG)
上手い! まさかこのネタとは

シャルロット・デュノア(jekyll-and-Hyde)
シャルロット・デュノア。インフィニット・ストラトス(real)
シャル人気すげーなー

まみまみ(光陰矢の如し)

チュンリー(ネコマミレの描きなぐり)

   
「放課後はミステリーとともに」「スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版」「死神少女と1/2アンデッド」「そして、誰もが嘘をつく」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
tea.x(伊咲ウタ)
http://teax.xxxxxxxx.jp/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872

この記事もどうぞ。
邪刀と戦う「双ツ神」という組織が現れるのだが・・・。タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第5巻と6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2182/
竜を殺すほどの超人リリィと便利屋ココの共闘。海原育人『ドラゴンキラーあります』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1940/
剣を宿した人造人間であるサヤビトが主人とともにあることとは・・・。伊咲ウタ『サヤビト SWORD OF DESTINY』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2173/
人格を持った刀で戦え! 朴晟佑(パクソンウ)の「アニマ・カル・リブス」が新連載! 『ウルトラジャンプ』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/704/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]