忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてるからそう言うわけじゃないけど、『財前丈太郎』のアニメ、実は結構普通かもしれない。ただちょっとだけ動きが少ないだけ。

それはともかく。
『されど罪人は竜と踊る』(浅井ラボ原作)の漫画化をした灰原薬氏が『コミック・ゼロサム』で連載してる霊能ものの漫画『とかげ』の第1巻が出ました。
「霊能もの」? いやいや、作者本人も書いてますが、「巨乳とメガネ」の漫画です。(ぇー

灰原薬『とかげ』第1巻

灰原薬『とかげ』第1巻

「呪いによって死ぬことができず、次々に肉体を変えることで800年の永きに渡って生き続ける『とかげ』。彼は交通事故で死んだ夕佳の肉体に入り生き返った。中学生の忍武(しのぶ)は、姉のように憧れていた初恋の人、夕佳が生き返ったことに驚くが、彼は生きるためには忍武と離れるわけにはいかないという。とかげとの奇妙な生活が無気力な忍武を変えていく・・・」
一迅社-----------ゼロサムコミックス-----------2006年-----------552円

驚きのナイスボディを持つ女子高生・夕佳の中に、呪いによって不死を得た『とかげ』の魂が入りこみ、少年・忍武の生活をひっかきまわすというこの作品。女の体に男の魂という形式で、いたいけな少年の心はいろいろまいってしまうわけですよ。「手以外も触らせてやろっか」とか言われたりしてナ!
厚生省の特殊災害対策本部からやってくる女部長もやけにお色気な感じで、腐女子率の高い『ZERO-SUM』なのに何故? とか思いましたが、やさぐれ坊主とか抜け目ないジジイとか嬲られるメガネ青年とかあとメガネ少年忍武とか、キャラクターはとても魅力的。
話はもっとダークかと思ってたら、案外ほのぼのまったり。まだ話はこれからみたいなので、今後の展開に期待。
PR
最近深夜に『ガンダムSEED』がやってるんですが、やはりどう組み合わせてもシンは総受けにしか見えません。(挨拶)

『コミックバンチ』の中で唯一の癒し系だとも言われた梅川和実氏の『ガウガウわー太』ですが、ようやく『REX』での連載も集まり、『ガウガウわー太2』の第1巻として続編が出されることになりました。

ガウガウわー太2第1巻_梅川和実

梅川和実『ガウガウわー太2』第1巻

「社太助は動物の言葉が分かる高校生。実家の動物病院を継ぐつもりなんてなかったけど、動物大好きの舟越みさと先輩や、その飼い犬のわー太、そしていろんな人や動物からの影響で、ついに獣医になろうかと決意する。しかし、恋心を抱くみさと先輩との関係がギクシャクしてる中、修学旅行で北海道に来た太助の前に、当のみさと先輩が現れて・・・」
一迅社-----レックスコミックス----2006年----552円

北海道に修学旅行ですよ。こんなおいしいイベントには、重要ポイントがてんこ盛り。バンチ版『ガウガウわー太』の単行本は11巻までですが、11巻ですでにこの修学旅行ははじまっています。
月刊comic REX(レックス)』2006年6月号

『月刊comic REX(レックス)』2006年6月号


『REX』の2006年6月号を購入。
表紙は武梨えり氏『かんなぎ』のナギさま。巻頭カラーは納都花丸氏の『蒼海決戰』。

掲載作品は
『テイルズ・オブ・レジェンディア』藤村あゆみ
『学園天国パラドキシア』美川べるの
『白砂村』今井神
『ティンクルセイバーNOVA』藤枝雅
『Dear Emily...』瑚澄遊智
『注文の多い王子様』人参So.
『ナ*ナ*キ!!』水谷悠樹
『かんなぎ』武梨えり
『ろりぽ∞』仏さんじょ
『BUS GAMER』峰倉かずや
『ひめなカメナ』結城心一
『メメルさんのしつじ』望月和臣
『黒地旅記』ゆづか正成
『住所未定(仮)』まりお金田
『SOUL GADGET RADIANT』大森葵
『CYNTHIA_THE_MISSION』高遠るい
『ガウガウわー太2』梅川和実
『たなかは』田中淳一
『迷宮街輪舞曲』結城さくや
『じゅっTEN!』絶叫
『げんCha!』宗田豪
『蒼海決戦』納都花丸
『私立彩陵高校超能力部』石田あきら
『少年ブランキーJET』佐野タカシ
『鬼ごっこ』黒柾志西
一迅社------500円---2006年

黒柾志西氏の名前の「柾」が出ない。難しい漢字使うのも考えものかと。
でも、漫画はええですよね。なんかちょっとエロ雰囲気が上手い。今回はとらのあなで買ったら『鬼ごっこ』のイラストカードがもらえました。
昨日、池袋のとらのあなに行って、『月刊REX(レックス)』を買おうとしたら、ちょうどBと会いました。
私は友人Bを夕食に誘ったのですが、Bは「俺はこれから同人誌買ったり、あれやこれやで忙しいんだ」と言ってすげなく断りました。なおも私が再び誘うと、担いでいた小銃の銃床で私を殴りつけ、倒れたところを足蹴にされました。そして、Bは「俺は坂本真綾が好きだ。ついでに言うと宮村優子も好きだ!」という意味不明の台詞を言い放って立ち去りました。
まあ、そんなこともありましたが、とりあえず『REX』は買って帰りました。同時に『ブギーポップ』と『9S』の最新刊も購入。

comicREXレックス2006年5月号

『月刊コミックレックス』2006年5月号

「白砂村」(新連載)今井神
「ティンクルセイバーNOVA」藤枝雅
「ひめなカナメ」結城心一
「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい
「蒼海訣戰」納都花丸
「一寸ちびちゃん」きむる
「少年ブランキーJET」佐野タカシ
「鬼ごっこ」黒征志西
「住所未定(仮)」まりお金田
「ガウガウわー太2」梅川和実
「L-A」トモエカオリ
「じゅっTEN!」絶叫
「学園天国パラドキシア」美川べるの
「BUS GAMER」峰倉かずや
「SOUL GADGET RADIANT」大森葵
「迷宮街輪舞曲」結城さくや
「ナナキ!!」水谷悠珠
「たなかは」田中淳一
「ぷちサンプル」内村かなめ
「黒地旅記」ゆづか正成
「Dear Emily...」瑚澄遊智
「げんCha!」宗田豪
「Solty Ray」瀧宮一隆
「かんなぎ」武梨えり
「ろりぽ∞」仏さんじょ
「テイルズオブレジェンディア」藤村あゆみ
一迅社-----2006年----500円

こうして作者・作品一覧を見ると、面白いのが揃ってますね。前に書いたときは、新雑誌だから、タイトルが弱いと言いましたが、まりお金田氏、梅川和実氏、峰倉かずや氏、大森葵氏、新連載の今井神氏、といった作家さんが描いてますし、あまり知られてない作家さんでも良い漫画描いてますからとりあえず順調ではないでしょうか。単行本はまだ出てませんが、そろそろ一冊分貯まっててもおかしくない。あと、今後の展開としてはやはりアニメ化作品を雑誌から出すのが重要かな。
シンシア・ザ・ミッション01_高遠るい

高遠るい『CYNTHIA THE MISSION(シンシア・ザ・ミッション)』第1巻

「香港の黒社会最大の勢力・伍龍会。その暗殺部門を担う羅(ロウ)一族の若き暗殺者・シンシア・ロウ。彼女は敵対するシンジケートを潰すため、ホテルに籠城する女ボス・楊を殺そうと侵入を果たす。しかし、そこには彼女の師匠でもある戦闘のプロ・キャラダインがいたのだった・・・・」
一迅社------REX COMICS------2005年-----552円

高遠るいをはじめて読んだのは、「月刊コミックREX」が創刊されて、そこにこの漫画が移ってきたからでした。
Landreaallランドリオール第1巻_おがきちか

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第1巻

一迅社-------IDコミックス ZERO-SUMコミックス--------2003年-----580円

『エビアンワンダー』のおがきちか氏の描く傑作ファンタジー。連載は「月刊コミックゼロサム」。
地方の領主の息子DX(ディーエックス)とその妹イオンが主人公。近くにある大樹に住まう霊に恋する少年が、彼女を解放するため火竜退治をすることになりますが、これはまだ物語の序章にしかすぎません。DXとイオンは、その後王都にある学院(アカデミー)へ入り、そこの生活の中で、大事なものを見つけていきます。
LOVELESSラブレス第1巻_高河ゆん

高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第1巻

「愛する兄・清明を失った小学生・立夏(りっか)。問題があって転校した先で、彼は清明の友達だったという草灯と知り合う。しかし、彼は『戦闘機』と呼ばれるある能力を持つ者だった・・・」
一迅社---IDコミックゼロサム---2002年-----580円

高河ゆんのBLみたいな風味を持った作品。犠牲(サクリファイス)と戦闘機と呼ばれる二人がペアになって戦います。
世界設定が、ネコミミ標準装備のパラレルな現代みたいなもので、なんかセックスを経験するとネコ耳が落ちるそうです。なんというマニアックな、そしてエロい設定なんでしょうか。それについての説明とかほぼ無い状態なんで、作中の会話とかから読み取っていきますが、変な設定です。
立夏は草灯と二人で、失われたはずの兄・清明の痕跡に支配されつつ、物語は次々にやってくる二人組みをやっつけて、「ななつの月」の秘密にせまります。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]