忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再田ニカ『Raubritter(ローブリッター)』

再田ニカ『Raubritter*(ローブリッター)』

「姉と二人暮らしの唐丸寧々子(からまるねねこ)は、姉が突然失踪してしまい、なんとか彼女を見つけ出すため、父親が死に際に言っていた、『Raubritter(ローブリッター)』というところを訪ねる。そこは喜多川忍と喜多川ヨカナという美人二人が、女の子のために力を貸すということをやっているところだった。いきなり気に入られてしまった寧々子は、彼女たちの『お金は要らないけれども』という申し出を受け入れて・・・」
一迅社-------百合姫コミックス-----------2010年-----857円

かわいい女の子たちのために、何か力を貸してあげることをボランティアでやっている美女二人と、そこに助けを求めにやってきた可愛らしいすべむち処女の百合百合なイチャラブストーリー。再田ニカ氏の初単行本です。
PR
明けましておめでとうございます。
今年もたくさん漫画とか紹介していきますよー。ラノベはもうちょい読まないとね。

新年はじめの新作じゃなくコレ。

武梨えり『かんなぎ』第1巻

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第1巻

「高校生・御厨仁(みくりやじん)は、ひょんなことから自分の住む土地の神様を実体化させてしまう。清楚な姿とそれに似合わぬ性格の産土神の『ナギ』は、自分が拠っていた神木が切り倒されてしまったことで、とても弱々しい存在になってしまっていた。そんな彼女とのやむにやまれぬ共同生活がはじまってしまうのだが・・・」
一迅社------------REXコミックス-------2006年-----------552円

久々に「かんなぎ」を読み直してみました。単行本は4巻まで持ってましたが、一旦手放し、今回また買ったのです。
連載のほうは再開がまだもうちょっとかかるみたいな感じ。本当に、どういう理由だったんでしょうね。深刻な話じゃないことを祈ります。
で、久々に読んでみて、やはり面白くてよかったですし、センスの良さも感じました。
湯けむりサンクチュアリ_天野しゅにんた

天野しゅにんた『湯けむりサンクチュアリ』

「山間にある流行って無い温泉地・おにゆり温泉郷。旅館しじみで働くバイト仲居のいちは、辛い仕事から逃げようとしたところで客のひとり・山本さんと出会う。自分を平凡だと言ういちに対し、彼女は特別かどうかは自分が決めると言い切り・・・」
一迅社-------百合姫コミックス---------2009年-------857円

寂れた温泉街を舞台に、6組の女同士のいちゃいちゃを描く作品です。
百合モノというと、普通は女学生がメインとなりますが、これではみんな成人女子です。大人の女がお風呂でしっぽり、ですよ。まあ、女同士ですが。
Landreaallランドリオール15巻_おがきちか

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第15巻

「エカリープにやってきた玉階の青年・クエンティン。彼はDXを王にして、ある野望を叶えようとしていた。父リゲインと旧知の彼は、さらに『不在の王女』と呼ばれる行方不明の姫の消息について教えにきたのだった。それは新たな王を決める円卓にも影響することになるであろうということで・・・」
一迅社------ZERO-SUM COMICS-----2009年-----552円

「Landreaall(ランドリオール)」の新刊、今年中に出ました〜
故郷エカリープに帰ってるDXの元に泣き月の玉階クエンティン・フェーレンがやってきて、アニューラスとは別に彼を王へと推挙しそうな展開に。
クローバー_乙ひより

乙ひより『クローバー(CLOVER)』

「16歳の女子高生・橘卯月(たちばなうづき)は、ある日思い立って、前からやりたかったことをやろうとしたが、それをたまたま女の子に目撃されてしまう。しかも、その女の子・桜井志穂(さくらいしほ)は、同じクラスへと転校してきてしまう。学級委員長の卯月は彼女の面倒を見ることになるが、かなりマイペースな志穂は・・・」
一迅社----------百合姫コミックス--------------2008年--------857円

乙ひより氏の素敵な百合漫画の短編です。同じ女子高の数人の女の子たちの可憐で切ない恋愛を描きます。収録話は4話プラス描き下ろし。
この作家さん、前から気にはなってましたが、単行本でやっとちゃんと読みました。なんか、凄く素敵なお話を描きますね〜。いきなり気に入りました。
さっそく他の単行本も探したんですが、他には一冊しか出てないみたいですね。
neunノイン第1巻_村崎久都

村崎久都『neun(ノイン)』第1巻

「広大かつ奥深い地下施設を持つ都市。その迷宮のような地下には、マーナガルムと呼ばれる巨大な化物たちが現れ人々を脅かしていた。七城学園にある特殊学科は、こうしたマーナガルムに対抗する人材を育成するために設立されたばかりだが、危機に陥った部隊への援護のため学生たちは地下へと進むが、突如表れたマーナガルムによって彼らは襲撃され、混乱の中で真上泰斗(まがみたいと)はひとりはぐれてしまう。そして、地下を彷徨う真上は、誰もいないはずの場所で立ち尽くす1人の少女・東堂乃音(とうどうノイン)と出会うのだった・・・」
一迅社-----------REX comics--------2009年--------552円

「百目の騎士」の村崎久都氏による新作の学園SFアクションです。いわゆる戦闘訓練学校ドラマの一種で、地下深くから沸いて出てくる「マーナガルム」という巨大な昆虫か獣みたいな化物と戦うことになります。連載は「comic REX」。
劇場版 空の境界 コミックアンソロジー 第一章 俯瞰風景編

『劇場版 空の境界 コミックアンソロジー 第一章 俯瞰風景編』

まつざき雄嵩
RikaON
あきもと大
安藤ひさ
黄鶏
黒瀬浩介
KAY
電脳桜蛙団
奈春
二階堂ぽち
はずみなりゆき
ホネ
磨伸映一郎
麻璃音(まりね)
一迅社------DNA MEDIA COMICS SPECIAL------2008年------648円

奈須きのこ熱というかTYPE MOON熱というか、そんな感じのが私の中にあるのですが、まだまだ行きますよ。「月姫」の同人ゲームを手に入れたいけど、なんか売ってないし、売ってても高価ですねー。メルブラなら安く手に入りそうなのに。とりあえず、「らっきょ」のアンソロジーとかでも読んでます。
南澤久佳『LUWON(ルウォン)』第1巻

南澤久佳『LUWON(ルウォン)』第1巻

「いままで家庭用ゲームをやったことがなかった陸上部の中学生・黒矢心(くろやしん)は、ゲーム好きの父親が手に入れた大作RPG『LUWON(ルウォン)』を成り行きでやることになってしまう。はじめは気のない心だったが、だんだんその世界にのめり込むようになる。しかも、作中で使われる力が現実世界にまで影響を与えるようになってきてしまい・・・」
一賽舎/IOC スタジオDNA---------ZERO-SUM comics------2003年--------552円

「魔法使い養成専門マジックスター学院」の南澤久佳氏の作品。もともと、この作家さんは、「涼宮ハルヒ」の古泉×キョン子ものの同人誌を読んで知った人で、それが凄く良かったので単行本の方にも手を出してみました。
コスちゅ!第1巻_一葵さやか

一葵さやか『コスちゅ!』第1巻

「桜井ゆかりは、幼馴染みの河合直人に恋心を抱く女子高生。しかし直人は璃奈(りな)という同じ学校の女生徒に夢中だという。対抗心を燃やすゆかりだが、その璃奈はコスプレ部の部長で、有名レイヤーだった。そこでゆかりは、思わずコスプレすると言ってしまうのだが・・・」
一迅社---------IDコミックス 4コマKING ぱれっとコミックス---------2009年---------800円

女子高生たちがコスプレしたりする様子を描く四コマラブコメとなっています。作者の一葵さやか氏も、コスプレする人だということで、いろいろ実感こもった内容となっています。
comicREXレックス2009年8月号

『月刊comicREX(コミックレックス)』2009年8月号

表紙・邪武丸「える・えるシスター」
巻頭カラー・新連載・仏さんじょ「年中無休★サンタさん!」
最終回・梅川和実「ガウガウわー太2」
かぼちゃ「宇宙をかける少女R」
渡真仁「ツキとおたから」
水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
倉田英之&星樹「ハンド×レッド」
納都花丸「蒼海訣戰」
森清士郎「CROW」
モロやん「ちぴろぼ」
藤こよみ「このこここのこ」
新連載・巻中カラー・minori&守姫武士「eden*」
染屋カイコ「かみあり」
小竹田貴弘「怪異いかさま博覧亭」
橘あゆん「正しい国家の創り方。」
松沢夏樹「逆襲! パッパラ隊」
美川べるの「学園天国パラドキシア」
大森葵「SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)」
新連載・巻中カラー・セガ&電脳桜蛙団「セブンスドラゴン(7th Dragon)」
ばう&梶島正樹「異世界の聖機師物語」
結城心一「GO TO DA! りさこスレイヴ(旧・宇宙スレイヴ後藤田リサコ)」
今井神「白砂村」
堤抄子「エスペリダス・オード」
村崎久都「ノイン」
一迅社-----------2009年-----------500円

「ろりぽ∞(アンリミテッド)」の仏さんじょ(いむさんじょ)氏の新作がもう登場です。今度のは、サンタ娘に変身する少女の話「年中無休★サンタさん!」というお話。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]