忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱帯少女_吉富昭仁

吉富昭仁『熱帯少女』

「能天気で元気なさっちゃんと、彼女の家に遊びに来たりんちゃん。仲良しの二人は一緒に勉強するはずだったが、さっちゃんはスイカをひとりで丸一個食べることでテストで良い点が採れるよう願掛けをする。そんな『さっちゃんルール』を、りんは自分の転校が決まったことで試すことにするのだが・・・」
一迅社--------百合姫コミックス--------2009年--------857円

「ローンナイト」や「REY」の吉富昭仁(よしとみあきひと)氏が描く、秀逸な百合漫画の短編集。
「百合姫S(エス)」に掲載されたものが収録されています。収録作品は、「夏の始まり」、「SUIKA」、「夕立気分」、「sketch」、「夏の蟻」、「体内回帰」、「秘密のせせらぎ」、「夏といえば」、「バースデイ」、の9本で、最後の「バースデイ」だけは描き下しです。
PR
リンケージ(linkage)_倉田嘘

倉田嘘『リンケージ(linkage)』

「仲の良い姉妹・此花由佳(このはなゆか)と吏佳(りか)は、一年前から姉妹以上の関係になっていた。しかし由佳は、ある日からもうこんな関係は良くないと言い出し、妹の吏佳を遠ざけはじめる。そんなことに納得しない吏佳は相変わらず由佳に懐き、バイトで貯めたお金でブローチをプレゼントするのだった。しかし、由佳はそのブローチを砕いてしまい・・・」
一迅社------百合姫コミックス---------2009年------857円

「百合姫S」で活躍中の凄腕新人・倉田嘘氏の初単行本が発売になりました。新人離れした技量の持ち主で、今後も期待できる有望な作家さんですよ。
収録作品は「百合姫S」に掲載された短編で、新人OLとその上司の関係を描く「鎖はもういらない」、音大のヤボったいフルート奏手と派手な同級生の話「キコエルスズノネ」、キツメの外見の女学生と盲目の同級生の関係を描く「プレゼント」、一線を越えた姉妹の揺れる心を描く「欠片」、シリコンバレーで介護用アンドロイドの心を開発をする話「リンケージ」、の五本です。
Landreaallランドリオール14巻_おがきちか

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第14巻

「ウルファネアから戻り、エカリープに滞在するDXとリドたち。アカデミーは夏休みに入り、すでにイオンも帰郷している中で、DXの家族や土地の人々と交流することになるリド。そんな時、王都からDXに客が来て・・・」
一迅社------ZERO-SUM COMICS-----2009年-----552円

最新巻の「ランドリオール」。今回の巻は紹介文が書きづらかったな・・・
王都でのスピンドル騒動と、ウルファネア行きでの事件が、DXやリド、イオン、そして他の関わった人々にどう影響したかが現れてくる話とかです。
マーメイドライン_金田一蓮十郎

金田一蓮十郎『マーメイドライン』

「クラスでも浮いている美少女・華屋敷めぐみと目立たない平凡な少女・烏丸あおい。ふとしたことで仲良くなった二人は、互いに好意を秘めていた。しかし、クラスメイトたちの嫌疑から逃れたいあおいは不用意な発言をしてしまい・・・」
一迅社------百合姫コミックス-------2008年----857円

「ハレのちグゥ」の金田一蓮十郎氏の描く百合な作品の作品集。
少女たちの繊細な想いと関係を描く中編「めぐみとあおい」、彼氏が性転換してしまったけど再び付き合うようになったカップルの話「あゆみとあいか」、失恋した同僚との疑似的な恋人となる話「ゆかりとまゆこ」、「めぐみとあおい」の一部となる「おとこのこ*おんなのこ」、短編「三浦さんと私」が収録されています。
百合姫Wildrose03

『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.03

表紙・みなみ遥
イラスト・三国ハジメ
大槻ミゥ「Sweet」
三国ハジメ「ねてもさめても」
高橋依摘「クロゼット大作戦」
花田マコ「Sweet♡Sweet♡Honey」
南崎いく「恋愛準備室」
天野しゅにんた「Sweet Exercise」
いづみやおとは「オトナとコドモと」
速瀬羽柴「Time」
柚葉せいろ「少女の標本室」
一迅社-----百合姫コミックス・アンソロジーシリーズ----2009年-----848円

「女の子同士のジューシーLOVEコミックス」として、百合だけどしっかりセックスまで描いた「百合姫ワイルドローズ」の3冊目。一ヶ月遅れましたが(?)無事出ました。今回は続編ものはなし。
連載全部読んでたけど抜けがあった。

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』第6巻

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』第6巻

「ボクシングで頂点を目指す島原カルロス。彼は久我阿頼耶に敗北した後、紫水流眩術の紫水ほたるに弟子入りし、ついにWBX日本ライト級チャンピオン・韮沢純一に挑戦するまでになる。カルロスの邪眼拳は早々にチャンピオンを翻弄しはじめるのだが・・・」
一迅社------REX COMICS------2007年-----552円

『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』のシリーズは、はじめ『月刊コミックZERO-SUM増刊 WARD』のvol.1からvol.9まで連載していたんですが、途中から新創刊された『月刊コミックREX』に移動したわけです。でも、その後、外伝的な作りになっているこの6巻に収録されている「邪眼ボクサー」編が載ることになります。そういうわけで、『レックス』は買ってたけど、『WORD』は買ってなかったから、この話は読んでなかったんですよね。単行本は、はじめの三巻くらいまでは買ってたけど、それ以降買ってなかったし、今回はじめてコレを読みました。
月刊コミックレックス2009年4月号

『月刊comicREX(コミックレックス)』2009年4月号

表紙・巻頭カラー・邪武丸『える・えるシスター』
巻中カラー・美川べるの『学園天国パラドキシア』
結城心一『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』
渡真仁『ツキとおたから』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
黒柾志西『鬼ごっこ』
梅川和実『ガウガウわー太2』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
染屋カイコ「かみあり」
黒瀬浩介「てとてトライオン!」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
村崎久都「ノイン」
森清士郎「CROW」
読み切り・阿部洋一「血潜り林檎と金魚鉢男」
水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
秋☆枝「東方儚月抄」
藤枝雅「ティンクルセイバーNOVA」
一迅社-----------2009年-----------500円

アニメが絶賛放映中の武梨えり「かんなぎ」は今号もお休みで、最近はいまいちパワーに欠ける感じの「REX」でしたが、この号の「ろりぽアンリミテッド」のお話は光ってました。いや、ほんと超笑いました。
ストロベリーシェイクSweet2_林家志弦

林家志弦『ストロベリーシェイクSweet(すいーと)』第2巻

「ついに自分の気持ちに気づいた浅川蘭だったが、よもや樹里亜(じゅりあ)が自分のことを(性的に)好きだなんて思いもよらないことで、告白を躊躇してしまう。そんな彼女がポロリと漏らしてしまった『好き』の一言に、自分と同じ想いが込められていると気づけない樹里亜。そんなすれ違ったままの二人は、一緒にリゾートへと旅行に行くことになったのだが・・・」
一迅社---------百合姫コミックス-----------2009年-----857円

芸能界で活躍する鈍感娘の蘭と元気一杯お馬鹿で変態の暴走アイドル・樹里亜の関係を描く百合コメの『ストロベリーシェイクSweet(すいーと)』がついに完結。『百合姫』での連載は季刊誌なので時間がかかりましたが、ついに二人の壮絶なすれ違い恋心が、極バカのベタ甘な恋愛へと大進展するハッピーエンドとなりました。バカな娘ほど可愛いというけれど、ほんと可愛くて面白くて幸せな素晴らしいお話で大満足です。
Landreaallランドリオール13巻_おがきちか

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第13巻

「王都に襲来した謎の生物スピンドル。アカデミーを包囲するように行動するスピンドルに対し、生徒たちが結成したアカデミー騎士団は果敢に抵抗する。そして危険な病人と初等部の子供たちを逃すため、強固な網の向こう側に待つ傭兵騎士団のところまで守りながら送り届けることに成功するのだった。しかし、体の大きな生徒たちは中に残らざるを得ず・・・」
一迅社------ZERO-SUM COMICS-----2008年-----552円

「ランドリオール」の最新巻。学園を襲う謎の存在に対して、生徒たちが一致団結して、自分の大事なものを守ろうと、そして自分に出来ることをやろうと、考え、決断し、行動する姿が描かれます。いや、これ、凄い燃えました。
そもそも、DXのいないアカデミーを襲撃した謎の生物スピンドル(傭兵騎士団のメンバーたちは「空生紐類白8号」って呼んでますね)ですが、これはどうやら、古くからいた生物で、この地にある地脈の接点を通過するために戻って来たとか。あの寮の壁画の裏に穴があって、あの時壁画を構成していた魔除けの火金石が欠けたせいで、それを感知して戻って来たということらしい。だから、あの王都の中でもアカデミーを狙ったわけですね。
そんなこと知らない生徒たちは、網で閉じ込められ、必死になってスピンドルたちの目的地の寮に立て篭らないといけなかったわけです。
コミックREX2008年12月号

『comicREX(コミックレックス)』2008年12月号

表紙・巻中カラー・アニメ放映中・武梨えり『かんなぎ』
米田和佐『TVアニメかんなぎアフレコレポート』
巻頭カラー・藤枝雅『ティンクルセイバーNOVA』
FLIPFLOPs『世界樹の迷宮II 六花の少女』
邪武丸『える・えるシスター』
結城心一『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』
藤沢とおる『REVEREND D ZERO』
読み切り・磨伸映一郎『大宇宙漫画画報』
納都花丸『蒼海訣戰』
黒瀬浩介『てとてトライオン!』
ZUN &秋★枝『東方夢月抄』
内村かなめ『オレとメイドと時々オカン』
読み切り・風上旬『こいし!』
渡真仁『ツキとおたから』
今井神『白砂村』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
美川べるの『学園天国パラドキシア』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
黒柾志西『鬼ごっこ』
藤村あゆみ『テイルズ オブ レジェンディア』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
一迅社-----------2008年-----------500円

表紙はアニメ放映中の「かんなぎ」です。アニメナギさまと漫画ナギさま。
実はこの『REX』は、『good!アフタヌーン』と同じ日(6日)に買ったのです。なぜかこれも早売りしてた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]