忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吃驚した。『HOTMILK』の記事でアキバblogさんのところからリンクしていただいたのですが、凄い数の人が来てくれました。1000人以上! さすがです。

夏コミカット(ゴロメンツ)
夏コミはまた『コードギアス』ものらしい。またカレンが大変なことに!?

(偽MIDI泥の会)

【特別対談】マイクロビキニ・エロ衣装の素晴らしき世界(うらたん)
辰波要徳氏のインタビューが載ってます。内容はマイクロビキニについてとか技術面についてとか。

たま姉マウスパッド(紺野あずれのブログ)
人が買ってるの見ると欲しくなる。昔カレンのやつ買いそびれてからずっと手に入れたいとはo

---------------------------

ラブレス第8巻高河ゆん


高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第8巻・通常版

「二世(にせい)を下した立夏(りつか)と草灯(そうび)。学園内を移動する清明(せいめい)は、律(りつ)を倒し、さらに瑶二(ようじ)と奈津生(なつお)と対峙する。だがゼロの二人にしても圧倒的な力を感じさせる清明。そこに立夏と草灯が到着し、歪んだ再会を果たすのだが・・・」
一迅社--------ゼロサムコミックス--------2008年------552円

『ガンダム00』のキャラデザもしてる高河ゆん氏の最新刊。『LOVELESS』の第8巻です。特典が付いてる白い表紙のヤツもあったんですが、値段とか見れないし内容も不明だったので、とりあえず通常版買ってみました。
PR
ろりぽアンリミテッド第1巻仏さんじょ

仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』第1巻

「メイド喫茶が市民権を得た日本。天才メイドウェイトレスである鎌ヶ谷みさきは、自分の勤めるメイド喫茶・アンリミテッドの目の前にあったメイド喫茶・ロリポップでつい仕事を手伝ってしまい契約違反から解雇されてしまう。しかも、そのロリポップのウェイトレス・みのりは、みさきの好きなアニメ『メイドウェイトレスみのりちゃん』の制作者の関係者らしく・・・」
一迅社-------REX COMICS--------2006年------552円

メイド喫茶が広く認知され、社会的地位をも獲得した日本を舞台に、メイドコンペなる勝負をメイド喫茶同士がやり合う戦いを描く作品。
今日は土曜だというのにバカ上司に残業やらされました。いや、普通の残業ならまあ普通にやりますよ? でも今日やる必要のない残業やらせるってのはどうでしょうか。

朝木貴行氏の塗りライブがまた開催。
是非見たいですね。11日の21時から。

「脳トレ」川島教授のゲーム異論 「子供の貴重な時間の浪費」
なにかと失言扱いしたがる。

SAA氏の『メイドカフェぶろっさむ』が単行本になるようです! 今月です。

---------------------------

レックス2008年三月号


『月刊COMIC REX(コミック・レックス)』2008年3月号

表紙・巻頭カラー・アニメ化決定・武梨えり『かんなぎ』
巻中カラー・FLIPFLOPs『世界樹の迷宮II 六花の少女』
新連載・邪武丸『える・えるシスター』
巻中カラー・結城心一『ひめなカメナ』
峰倉かずや『BUS GAMER』
納都花丸『蒼海訣戰』
ZUN &秋★枝『東方夢月抄』
内村かなめ『オレとメイドと時々オカン』
高遠るい『シンシアザアサシン』
渡真仁『ツキとおたから』
今井神『白砂村』
上田夢人『アイドルマスターrelations』
藤枝雅『ティンクルセイバーNOVA』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
美川べるの『学園天国パラドキシア』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
石田あきら『私立彩陵高校超能力部』
黒柾志西『鬼ごっこ』
倉田英之&星樹『ハンド×レッド』
梅川和実『ガウガウわー太2』
藤村あゆみ『テイルズ オブ レジェンディア』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
一迅社-----------2008年-----------500円

かんなぎ! アニメ化!!
先月号の巻末公告に重大発表有りってあったので、たぶんそうだろうと思ってましたが、やっぱりそうでした。「電波にのって、ナギ様降臨!」
『モーフィアスの教室』を読んでみたいんだけど、時間ない。まだ『ブキーポップ』の最新刊すら読んでないです。

カコナール飲んで寝ろ(北見サイクル本八幡支店)

ホロ(real)

---------------------------
ガウわーの最新刊です。

ガウガウわー太2第3巻


梅川和実『ガウガウわー太2』第3巻

「修学旅行から帰って来た太助だが、北海道での出来事は自然と人間との関係を見つめ直させることになる。しかし、そんな彼の女性関係はここに来て急展開。遠藤まいが未だ船越みさとに想いを寄せる太助に対して思い切った行動を起こすのだが・・・」
一迅社-------REXCOMICS----2008年-----552円

ちょ、これすげーですよ。ほんと。まいちゃんが! そ、そんなことまで!? 太助、超うらやましすぎ!
昔の記事を掘り出した。

---------------------------
20060114
一年半もの永き眠りから覚めた人気作の続編『ガウガウわー太2』!

かつて『コミックバンチ』で唯一の癒し系漫画として人気を博していた梅川和実先生の漫画、『ガウガウわー太』ですが、迷走する『バンチ』側の都合により、連載が休止され、一年半以上に渡って続きが出ない状況でした。一時は宙出版の新雑誌創刊に合わせて(もしくは何らかの形で)出るという流れができ、『ガウガウわー太・総集編』のvol.4までが雑誌形式で出され、連載再開も間近と思われていましたが、この総集編の以後ぷっつり音さたの無い状況に戻ってしまいました。
その『ガウわー』が、満を持して今月から『ガウガウわー太2』として、連載再開です! だけど、連載されるのは何故か一迅社の新雑誌『コミックREX』なんですよね。

  

『ガウガウわー太』(梅川和実・2001年~・新潮社からは11巻までが刊行済み)
社動物病院のひとり息子・高校生の社太助は、ひょんなことから動物たちに咬まれると相手の言葉が分かってしまう体質に。そんな彼がはじめて会話を交わすことになったのが、かわいい先輩・舟越みさとの飼い犬・「わー太」だった。そんな彼らが巻き起こす、不思議でリアルな人情コメディ。

『REX』は去年の年末に創刊された新雑誌で、その創刊号には『ガウわー』のあらすじを説明した漫画が載ってましたが、今月発売の第2号からはまさに「連載再開」という感じで漫画本編がはじまっています。『バンチ』で連載中に切られてしまったところは、主人公・太助たちが修学旅行に行ってる最中、しかも本命ヒロイン・みさとを喰う勢いの高得点キャラ・尾田島淳子といっしょに風呂に入ってしまうというイベント中だったのですが、まるで何事もなかったかのように修学旅行の続きからはじまります。やけに前号での解説がしっかりしてると思った・・・。
いろいろ迷走があった後での再開ですので、梅川先生もやる気満々らしく、キャラの描き方がみんな気合い入ってます。




最近はゲームさえできないくらい忙しい。
けど、漫画は読む。

保母さんが天職だよね(ようかんのハラキリ天国)
やべえ、似合いすぐる。

---------------------------

全然男子禁制じゃない百合コミック誌!

百合姫S2007年vol.03


『百合姫S(ゆりひめエス)』2007年冬 vol.03

表紙・椿あす「HONEY CRUSH」
ピンナップ・文倉十
石見翔子「flower*flower」
黒柾志西「ひまわり咲いた」
玄鉄絢「コノハナリンク」
高木信孝「カシオペア・ドルチェ」
袴田めら「会長と副会長」
小梅けいと「花のゆりな組!?」
吉富昭仁「体内回帰」
南方純「南波と海鈴」
デビュー・倉田嘘「PIERCE」
森島明子「Girls Love」
宮下未紀「マイナスりてらしー」
すどおかおる「オトメキカングレーテル」
一迅社--------2007年--------880円

百合漫画がいままでにない盛り上がりを見せる中、健闘しているらしい一迅社の百合姫たち。さて、今後の展開はどうなることか。
ガウガウわー太01梅川和実


梅川和実『ガウガウわー太』第1巻

「社動物病院の跡取り息子・高校生の社太助(やしろたすけ)は面倒事が多い動物病院を継ぐつもりはなかった。しかし、ある日かわいい女の子・船越みさとが自分の飼い犬のわー太を連れてやってきたことで、その運命が変わりはじめる。わー太は人に噛み付くガウ犬だったのだが、彼女の家の事情で飼うことができなくなり、どこにも行き場は無くなってしまったのだ。そんなわー太に噛まれた太助は、どういう訳か、その日から動物の言葉が分かるようになり・・・」
新潮社------バンチコミックス-------2001年------505円

かわいい絵でありながら動物と人間の関係を鋭く突く動物会話モノの恋愛ストーリー。
みさとが好きになってしまった太助が、動物嫌いからついに獣医になると決意し、会話の出来るわー太をはじめとする動物たちとぶつかりながら奮闘する姿を描く。
百合姫ワイルドローズ01


『百合姫Wildrose(ゆりひめワイルドローズ)』

表紙・門地かおり
宮下キツネ「好きときどきキス」
水野透子「アーケイディア 楽園の花」
三国ハヂメ「温室の魔女」
CHI-RAN「好!」
森島明子「女の子合わせ」
城之内寧々「くちびるにの・せ・て」
時津風おとは「いちばんすきなひと」
南崎いく「Sweet Little Devil」
速瀬羽柴「BULE」
一迅社--------百合姫コミックスアンソロジーシリーズ------2007年-----848円

「女の子同士のジューシーLOVEコミックス」だというこのアンソロジーは、百合ものではありますが、どの作品もセクロスまでしっかり描いたものとなっています。
表紙はなんとBL系で繊細な作品をいくつも描かれている門地かおり氏。巻末コメントのところでは、百合ものを描きたい(下品なのを!)とあるのでぜひともやって欲しいものですね。
この本の中では、宮下キツネ氏の「好きときどきキス」、三国ハヂメ氏の「温室の魔女」、そして、お目当てだった南崎いく氏の「Sweet Little Devil」が特に面白かったかな。他の作品もどれもなかなか楽しめました。
今日は部屋の中でみるべきでないものを見た。ひぃぃぃ。ケガレがこんなところにも。
ということで(?)
ご町内ほんわか神様コメディ『かんなぎ』の第3巻が出ましたよ。
表紙はツンデレ幼なじみのつぐみちゃんです。

かんなぎ武梨えり第3巻

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻

「本当に神様なのか? そう聞かれて自分でも答えられないことに気付いたナギは、ついに仁の家を出て行ってしまう。無くしてはじめてナギの大きさに気付いた仁は、彼女を必死になって捜してみるのだが・・・」
一迅社-------レックスコミックス-------2007年-------552円

アイデンティティが揺らぐナギ、彼女との関係に確かなものが何もないことに気付いてしまった仁。2人の関係があまりにももろいものでしかなかったのですが、しかし、その上で、やはり仁はナギを想う気持ちを再確認していきます。
「男子禁制!? 君のハートを狙い撃ちするCUTE×LOVELYコミック誌」だそうです。とりあえず、男子禁制ではない。というか、私も「百合姫読者は女性七割」は違うと思います。

百合姫S(ゆりひめエス)2007年vol.02

『コミック百合姫S(ゆりひめエス)』VOL.02

表紙・椿あす「HONEY CRUSH」
玄鉄絢「わたしの軌道」
巻頭・新連載・髙木信孝「カシオペア・ドルチェ」
石見翔子「flower flower」
あらきかなお「やっぱりアイドル」
吉富昭仁「sketch」
藤枝雅「乙女色Stay Tune」
宮下未紀「マイナスりてらしー」
珠月まや「ココアリロン」
南方純「南波と海鈴」
袴田めら「黒い瞳の魔女」
すどおかおる「オトメキカングレーテル」
一迅社--------2007年------880円

女の子同士の恋愛を扱ったまるまる一冊百合雑誌。『コミックゼロサム』の増刊号にあたるらしいけど、『百合姫』の派生誌だから、増刊の増刊?
玄鉄絢氏の「わたしの軌道」は人生の最後に学校の屋上に集まった女の子たちの話。短いけど、このラストはまったく読めなかった。玄鉄絢氏は次号のvol..03にも載るそうで、嬉しい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]