忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと第9巻_いけだたかし

いけだたかし『ささめきこと』第9巻
(完結)
「互いの気持ちを伝えあった風間汐と村雨純夏。互いを想う気持ちを顧みる中、自分たちの周りの大事な人たちの想いも無視できないため、怯み躊躇う心が・・・。そんな中、汐は遠くに住む祖母とともに暮らすことになり、そして純夏には空手をやる有望な婚約者候補が現れ・・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックスアライブシリーズ-----------2012年---------552円

ついに完結しました。女の子と女の子の不器用で切なく愛おしい恋の物語「ささめきこと」の第9巻です。連載は「コミックアライブ」でした。
PR
平坂読『僕は友達が少ない』第1巻

平坂読『僕は友達が少ない』

「怖い外見のせいで友達がいない転校生・羽瀬川小鷹(はせがわこだか)は、ある日、放課後の教室でエア友達と会話をするクラスメイト・三日月夜空(みかづきよぞら)を見てしまう。互いに気まづい雰囲気となってしまうが、翌日彼女は小鷹に一緒に部活を作ることを宣言する。友達を作るための部活・隣人部。そこには友達がいない残念な人ばかりが集まってきて・・・」
メディアファクトリー--------MF文庫----------2009年-----------580円--------イラスト/ブリキ

アニメが絶賛放映中の人気ライトノベル『僕は友達が少ない』をとりあえず3巻まで読んで見ました。作者は「ホーンテッド!」「ねくろま」「ラノベ部」の平坂読(ひらさかよみ)氏。イラストはブリキ氏。
水あさと『デンキ街の本屋さん』第1巻

水あさと『デンキ街の本屋さん』第1巻

「うみちゃんこと海雄が働くとある街の電気街にある本屋『うまのほね』は、オタク向けの本を揃えたお店で、店員たちもまた個性的な面々が揃っていた。ある日、深夜までかかって翌日発売分の本のシュリンクをかけていた海雄たちだったが・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックス フラッパーシリーズ-------------2011年-------552円

ここんところ、非常に調子のいい感じで本を出してる水あさと氏の最新刊が発売になりました。とある電気街の本屋で働くオタクな若者たちのドタバタコメディです。
真じろう『TABOO TATTOO(タブー・タトゥー)』第1巻

真じろう『TABOO TATTOO(タブー・タトゥー)』第1巻

「中学3年生のセーギこと赤塚正義(あかつかジャスティス)は、ある日街中でとある男を助け、お礼として不思議な文様を手に入れられる。それは新興国家セリニスタン王国の開発した呪紋と呼ばれる超兵器だった。そのことを知られたセーギは、謎の女に付け回されることになるのだが・・・」
メディアファクトリー---------------MFコミックスアライブ---------2010年-------562円

「Fate zero」のコミカライズをやってる真じろう氏が「コミックアライブ」で連載している作品です。
山田孝太郎&三浦勇雄『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』第1巻

山田孝太郎&三浦勇雄&イラスト原案/屡那『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』第1巻

「代理契約戦争(ヴァルバニル)から44年。独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団のセシリー・キャンベルは、街で暴れる男とやりあった時に刀鍛冶のルークに救われる。ルークの持つ素晴らしい剣が欲しいと思ったセシリーは、彼の工房リーザへと訪れるのだが、ルークは廃業して人のために刀は打たないと言い・・・」
メディアファクトリー-------------MFコミックスアライブシリーズ---------------2009年-----------524円

三浦勇雄(みうらいさお)氏による第1回MF文庫Jライトノベル新人賞の審査員特別賞受賞作品「聖剣の刀鍛冶」のコミカライズ作品です。アニメ化もされた人気作品ですね。作画は「エトワール」という三銃士漫画をジャンプ系で描いてた山田孝太郎氏。あの頃も絵上手かったですが、さらに上手くなってますね〜
春日旬&結城浩『数学ガール フェルマーの最終定理』第1巻

春日旬&結城浩『数学ガール フェルマーの最終定理』第1巻

「ある秋の日。後輩のテトラちゃんに渡されたいつもの『村木先生のカード』に書かれた問題は、『原始ピタゴラス数』についてのものだった。そして、ミルカさんに渡されたカードの方は、円上の有理数についての問題だった。二つの問題について考える僕だったが・・・」
メディアファクトリー-----MFコミックス フラッパーシリーズ------2011年----590円

結城浩氏の人気小説「数学ガール」の続編「数学ガール フェルマーの最終定理」のコミカライズです。連載は「コミックフラッパー」。前作のコミカライズは日坂水柯氏でしたが、今度は「あねとむち」の春日旬氏によるコミカライズです。ちなみに、同時に茉崎ミユキ氏による「数学ガール ゲーデルの不完全性定理」のコミカライズも進んでて、1巻が同時発売となっています。
ばもら!第3巻_長田佳巳

長田佳巳『ばもら!』第3巻
(完結)
「夏合宿にやってきたフットサル部のみんな。海で遊んだりもできて合宿は楽しく進む中、釜崎は岡田のことが気になりだしはじめていた。そんなとき、釜崎はカヨの岡田へのちょっとした態度に対してなぜかイラつきはじめ・・・」
メディアファクトリー-------------MFコミックスフラッパーシリーズ--------2010年-------619円

長田佳巳(おさだよしみ)氏の女子高生フットサル部の漫画の第3巻。これで完結です。もっと続くかと思ったんですが、案外あっさりまとめましたね。連載は「コミックフラッパー」。
菅野マナミ『ひまわりさん』

菅野マナミ『ひまわりさん』

「高校の目の前にある小さな古本屋さん『ひまわり書房』。そこの店長であるメガネ美人のひまわりさんは学校でも人気者。一年生の落ちこぼれ生徒・風祭まつりもひまわりさんが大好きで、ひまわり書房でバイトさせてくれと頼むのだけれども・・・」
メディアファクトリー----------------MFコミックスアライブシリーズ----------2011年---------------543円

淡々としたメガネ美人の店長さん・ひまわりさんが営む小さな古本屋さんを舞台に、暖かなちょっといい話を描く物語です。作者は菅野マナミ(すがのまなみ)氏。連載は「コミックアライブ」。
龍炎狼牙『にょたいかっ。』第1巻

龍炎狼牙『にょたいかっ。』第1巻

「会社員の真中真(まなかまこと)は、どうにもモテない自分に嫌気がさして、ネットでネカマなどをして憂さ晴らししていた。しかし、ある時目が覚めると何かの不思議な力によって自分が女の体になっていることに気付く。しかも、体からフェロモンを発して男たちを狂わせてしまうらしい。このことを知った上司の岩波さんは、自分が体を調べてあげるといい・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックス-----------2009年--------552円

龍炎狼牙氏によるエッチな女体化漫画です。これ、元はネットで配信されていたようですね。
神太刀女第5巻_タスクオーナ&爲我井徹

タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第5巻
「様子がおかしくなって布都丸を追いつめる無名。しかし、羽々斬丸によって止められ逃げられてしまう。だが、はがねの家に隆千穂が来て神太刀女たちが作られた鍛冶場へと行った時、建物が放火され、ふたたび襲いかかってくる。それは布都丸の邪刀を破壊しようとするのを奪おうとしてのことで・・・」
メディアファクトリー------MFコミックスalive--------2009年----476円

タスクオーナ氏が「kana」の爲我井徹(ためがいとおる)氏と組んだ人の姿を取れる刀とその遣い手たちの伝奇もの。連載は『アライブ』。
そろそろ7巻が出るのでその前に5-6巻を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]