忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2800]  [2803]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2793]  [2769]  [2768]  [2766]  [2813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと第9巻_いけだたかし

いけだたかし『ささめきこと』第9巻
(完結)
「互いの気持ちを伝えあった風間汐と村雨純夏。互いを想う気持ちを顧みる中、自分たちの周りの大事な人たちの想いも無視できないため、怯み躊躇う心が・・・。そんな中、汐は遠くに住む祖母とともに暮らすことになり、そして純夏には空手をやる有望な婚約者候補が現れ・・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックスアライブシリーズ-----------2012年---------552円

ついに完結しました。女の子と女の子の不器用で切なく愛おしい恋の物語「ささめきこと」の第9巻です。連載は「コミックアライブ」でした。

はじめは女の子好きだと公言してた汐がちょっと浮いてた感じがありましたが、そんな彼女を好きになった純夏のぎこちない恋の右往左往がいい感じに汐と絡んできてから、この物語にぐぐっと入っていくことができました。二人のその心の大事な部分にある気持ちをしっかりと描き、恋のはじまりとその結末まで、切なくも楽しく、そして幸せな気持ちにしてくれる結末に大満足です。
おもったよりも長い話になりましたが、その分丁寧に描ききった感じですね〜。百合系だと淡い感じに終わらせるか、二人もしくは一部の人たちの間だけでの秘密として語られる関係だったりしますが、これは公言・公認という堂々としたもので、なおかつ祝福された状況。ちょっと異色な感じだとは思いましたが、それがまた良かった。皆の中での自分たちの関係について悩みつつも答えを出す純夏の心の動きなんか、見ててホクホクっとしますよ。
あと卒業式のキス発言とか、相変わらずニヤニヤさせてくれる所がいっぱいあって楽しかったです。
朱宮くんも含め、脇役キャラたちの話もしっかり回収してて、そういうところも充足感がありますね。

これ、アニメ第二期とかやんないかな〜

いけだたかし氏は、すでに次の作品の連載をはじめてて、単行本が3月にもう出るそうです。だけど、作品タイトルが「34歳無職さん」とか酷すぎるwwww
無職のアラサー女子のお話だそうですよ。

   
「ささめきこと 第6巻 DVD」「コミック百合姫 2012年 03月号」「百合缶Petale」「Seasons」
------------------------------------------------------------------------------

ああ、うちの会社の社長たちに「もしドラ」でいいから読ませたくなってきた・・・。なんなんだあいつらは・・・。

「金正日萌え」とツイートした男性が逮捕される…韓国(痛いニュース)

塩野干支郎次、3社同時発売を記念して秋葉でサイン会(コミックナタリー)
意外にも速筆だったりする。そろそろ、この作家さんもアニメ化とかあるんだろうなー。たぶん「ブロブラ」からかなー、などと想像してみる。

実写『孤独のグルメ』今週の夜食テロは静岡おでん!こいつはやべえ (萌えオタニュース速報)
この番組、すっかり侮っていました。この引力が凄い!

ズボンやミニスカをはいている女性が裸にされる!?(GETNEWS)
なんだとッ(ガタッ
良く読んだらアフリカだった。いや、でもそれでもやっぱ凄い事件だよ

CSKAがラブ放出=ロシア・サッカー
ラブって言うから、股間から出るような類のものかとおもった。

橋下市長、大赤字の「ほんまや」生産中止を指示

ドラえもん:実写版ジャイ子にAKB前田敦子 本人も「びっくり」
このCMシリーズ、面白くないよな。誰だやろうって言ったヤツは。

漫画『とある科学の超電磁砲』上条さん、操祈(第5位)ともフラグが・・・羨ましい(やらおん!)
全然気づかなかった。

義務を背負った少女たちとの学園生活がPSPに! 『車輪の国、向日葵の少女』限定版の内容を掲載(電撃オンライン)

ファイヤーシスターズ(抹茶味ブログ)
偽物語より千石撫子(抹茶味)

ホットミルク様で表紙とカラー漫画1P(織田nonの独り言 blog)

キュア連結合体(桃猿の雄叫び)

ビーム AB(カチワリブログ)

遠○秋葉(月○)(AIAILY STEPS)

   
「完璧クールな生徒会長はデレるとエロい俺の姉」「ゆるゆりvol.6(すぺしゃるさうんどCD&ごらく部&生徒会思い出アルバム) 初回限定仕様 Blu-ray」「ベン・トー 3 DVD」「バイオハザード6 (PS3)」
--------------------------------------------------------------------------
関連サイト
月刊コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php
いけだの国(いけだたかし公式)
http://members3.jcom.home.ne.jp/sob21/
ささめきことアニメ公式
http://www.sasameki.com/

この記事もどうぞ。
「Sunny(サニー)」「≒ -ニア・イコール-」「-ヒトガタナ-」など、最近読んだ少年漫画20110311
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2393/
ギクシャクしてしまった二人の想いは上手く伝わらず・・・。いけだたかし『ささめきこと』第5巻。アニメ放映ももうすぐです
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1571/
アニメ化決定! 少女たちの通じぬ想いを描く百合漫画。いけだたかし『ささめきこと』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1216/
可愛くなれないと言うすみちゃんが異常に可愛い~。いけだたかし『ささめきこと』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/617/
すみちゃんの風間への辛い片思いのはずが。もしかして・・・? いけだたかし『ささめきこと』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/228/
好きな女の子も女の子が好きなんだけど告白できずに。いけだたかし『ささめきこと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/45/
「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」が最終回。芳文社『つぼみ』vol.13
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2730/
女の子同士のドキドキする恋を描く5つの短編。はっとりみつる『コンチェルト』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2633/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]