忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、まとめて紹介です。最近読んだ少年漫画・青年漫画です。

D.Gray-man(ディー・グレイマン)第18巻_星野桂

星野桂『D Gray-man(ディーグレイマン)』第18巻

「クロス元帥が殺されて(?)から三ヶ月後のパリ。続発する怪盗Gの事件に黒の教団のメンバーが巻き込まれる不思議な現象が起き、アレンたち一行はパリへとやってきたのだった。どうやら怪盗Gは人の体を乗っ取る力を持っていて・・・」
集英社-------ジャンプコミックス-----2009年------400円

新キャラ・孤児の少年ティモシーが登場しますよ。頭に水晶球が埋まってて、どうやらそれがイノセンスでして・・・という展開。意識を飛ばして人の体を乗っ取って操れる力なんですが、そのせいでアクマに襲撃されることになるのです。
最後にはさらに新キャラが登場しますよ。
PR
また、ここ最近読んだ少年青年漫画です。どうも、このやり方だと溜まるまで時間あいちゃいますね。

ヨルムンガンド第6巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第6巻

「ココに無断でアフリカの某国へと行ってしまったバルメ。そこには彼女の部下を殺した中国人特殊工作員がいた。彼女は自分の過去を清算するため、追って来た少年兵ヨナを眠らせ、ひとりで工場へと向かうのだった・・・」
小学館--------サンデーコミックスGX----------2009年--------560円

今回、バルメさん大活躍。あと、あの少しヘンテコな殺し屋三人組は、ココたちに撃退されてしまいますが、生き残ってます。
ココとバルメの関係がやはりただならぬものだというのも燃えました。やなガキだったなココは~(笑

  
「ワイルダネス」「オールカラー最新軍用銃事典改訂版」「ヤングガン・カルナバル」
---------------------------------------------------------
またまとめて紹介します。最近これ多いな。

破戒劔師(破戒剣師)01_竹山祐右

竹山祐右(たけやまゆうすけ)『破戒劔師(はかいけんし)』第1巻

「古代中華を放浪する剣師・ジンレン。ある時野盗に追われる女を救うが、彼女は金髪碧眼という異相を持つ皇女・ユウファンだった。路銀の乏しくなたジンレンは、彼女に助けた報酬を貰うため、皇宮へと向かうのだが・・・」
少年画報社-------ヤングキングコミックス---------2009年-----571円

「デュアルジャスティス」の竹山祐右(たけやまゆうすけ)氏が「ヤングキングOURS」で連載している作品。仮想中国が舞台で、飄々とした性格の二刀流の剣士が主人公です。彼は伝説の流派・劔仙弐刀の達人であるものの、その流派から追われる身でもあります。
今は、宮廷に入っていろいろそこの人たちと関わることになってます。
「デュアル〜」も良かったけど、こっちもけれん味たっぷりで、マジ燃える作品です。
上司がやる気の無い人だといろいろ困るのですが、自分のモチベーションを下げられるのが一番困りますねー。
そんなテンションで書いた。

ほったゆみ&小畑健『ヒカルの碁』第18巻 番外編

ほったゆみ&小畑健『ヒカルの碁』第18巻 番外編

集英社-----ジャンプコミックス---2002年----390円

なんか急に奈瀬明日美ちゃんの活躍が見たくなって、この巻だけ買って読んだ。碁会所のおっさん相手にして、連れの男の子無視で打つ。かっこかわええなあ。

 

--------------------------------------------------------------------------
実はこの前、10冊くらいのエロ漫画を同時に買ったりしてました。読むのだけでも大変。

黒岩瑪瑙『SPILT MILK(スピルトミルク)』

黒岩瑪瑙『SPILT MILK(スピルトミルク)』

コアマガジン-----ホットミルクコミックスno.283------2009年----1000円

黒岩瑪瑙氏の二冊目の単行本。収録作品は「母は今夜も眠れない」「脱線母子」「ママとドライブ」「メイド日和」「ふたりの妻」「剣の舞」「温泉女将湯けむり旅情」「大いなる遺産」「団地妻の憂鬱」の9作品と、「おまけ&あとがき」。
年上の女性と少年ものが多いです。中でも家庭教師と息子を母親とからめた「ふたりの妻」がよかったです。

単行本タイトルを、はじめは「スピリットミルク」かと思ってました。英語のことわざ「It is no use crying over spilt milk」(こぼれたミルクを嘆いても仕方ない)からだそうです。
また時間無いので、最近読んだ少女漫画をまとめて紹介します。


田中メカ『キスよりも早く』第4巻

田中メカ『キスよりも早く』第4巻

白泉社----花とゆめコミックス----2008年-----400円

梶と尾白先生がラブホに入ったのを野球部のやつに見られてしまい騒動に。
コスプレはチャイナとかナースです。

--------------------------------------------------------------------------

円城寺マキ『ヨルカフェ my sweets knights』第3巻

円城寺マキ『ヨルカフェ my sweets knights』第3巻

小学館-----フラワーコミックス-------2008年-------400円

妃菜と沢渡が結ばれることに。そんで、どうやら妃菜さんは夜の営みの時は声が大きいらしい(そこか
もっとー、とか、死んじゃうー、とか、抜かないでー、とか!!
エロ漫画が溜まって仕方がないです。またまとめていくつか紹介します。

色香のヒミツ_要青豆

要青豆『色香のヒミツ』

コアマガジン------メガストアコミックス152------2008年-----1000円

要青豆(かなめあおまめ)氏の初単行本。だというのに絵の上手さとエロさでは文句のつけようがありません。前半は双子の生徒と濃厚なプレイをする女教師もの。後半は人気女子アナたちが実はハードプレイも受け入れる牝奴隷となっている話。他に短編2本。全体的に明るいノリですが、プレイはハードというのがツボです。

-----------------------------------------------
ACMEアクメ_チバトシロウ

チバトシロウ『ACME(アクメ)』

富士美書店------富士美コミックス---------2006年----------952円

エロティックで肉感的な年上の女性に定評のあるチバトシロウ氏の短編集。姉ものが多め。
他の『艶姫(つやひめ)』&『ウエカノデイズ』についてはこちら

----------------------------------------------------------------------------
たてつづけですが、今度は少女漫画メインでまとめて見ました。なんか探したら古い使ってない画像があったので、それも紹介。

ちょっと江戸まで第1巻_津田雅美

津田雅美『ちょっと江戸まで』第1巻

白泉社------花とゆめコミックス-------2009年-----400円

江戸幕府が現代まで続いたら、という設定の世界で男前の少女が引き取られて学校へ行くという話。

--------------------------------------------------------------------------
また、まとめて紹介、をやります。今度は11作品。

ヤングガンカルナバル漫画第1巻_佐藤夕子

深見真&佐藤夕子『ヤングガンカルナバル(Young Gun Carnaval)』第1巻

「若い殺し屋・ヤングガン。そんなヤングガンのひとりである木暮塵八(こぐれじんぱち)は高校で漫研に所属しながらも、裏では仕事をこなす凄腕の持ち主だったのだ・・・」
ソフトバンククリエイティブ-----フレックスコミックス-------2008年------560円

深見真氏の小説のコミカライズ。原作の方はすでに完結していますね。作画は佐藤夕子氏。これが初単行本だそうです。小説のイラストに近い感じの絵かな。

--------------------------------------------------------------------------
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]