忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1031]  [1386]  [1030]  [1029]  [1028]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メテオエンブレム第1巻_パクソンウ

朴晟佑(パクソンウ)『メテオ・エンブレム』第1巻

「繁栄した文明が隕石の衝突により滅びた世界。長い年月が経ち、人々はその星の中に含まれていたものにより不思議な力『ノヴァー』を持つ新人類を生み出すようになっていた。高名な師匠ザウンの四人の高弟のひとり『蒼龍』のアリスは、行方不明の師匠の残した鍵を持ってリカンのもとを訪れる。そこには師の残した重要な何かがあるはずだった。しかし、鍵を使ってあけた石室の中には、全裸の少年が横たわっていた。彼が持つ漆黒の守護星に驚くアリスだったが、突如現れたノヴァー使いに襲われ・・・」
スクウェア・エニックス-------ガンガンコミックス------2009年------400円

ワンテンポどころかツーテンポ以上遅れて紹介することになった『メテオ・エンブレム』。韓国人漫画家で、『黒神』がアニメ化された朴晟佑氏が『月刊少年ガンガン』に連載している作品です。
多数の隕石が落下して一度滅んだ地球。その隕石が人類にもたらしたのは、「ノヴァー」と呼ばれる超常の力をもたらすものでした。この新世界には、人々の中にノヴァーを使いこなす新人類たちが現れ、さらに隕石からメテオライトというエネルギー源を確保して新たな文明「隕石文明(メテオ・シビライゼーション)」が築かれています。

ノヴァーの力は本来形の無いものですが、それが凝縮されたものが「守護星」と呼ばれる光る石です。それを持ち操るのは強いノヴァーの力を持つ人たちだけで、二年前から行方不明になっているザウンという人物の四人の高弟もそれを持っていました。師匠に何かあったら訪ねろと言われていた高弟の少女・「蒼龍」のアリスは、ザウンの知人リカンのもとに行き、そこにあった謎の扉を開きます。そこには、何かザウンによって黒い守護星を与えられた「凶星」のダンという少年が眠っていました。記憶がはっきりしないダン。そしてザウンの隠していたものを狙う存在が! どうやらザウンはその組織のトップから守護星を奪ったようでして、それを取り戻すため襲いかかってきます。守護星は持たないものの、ノヴァーの力を使う「変造人間(ミュータント)」たちは、人間の姿を捨ててまで力を手に入れ、2人を窮地に陥れるのです。そして謎の少年ダンも、「凶星」という黒い守護星を持ち、アリスとの共鳴を得て、尋常ならざる力を発現させ戦うことになります。
なんでもダンはアリスたち四人の守護星たちの「主人」たる存在らしい。そんなダンと、ほんの少女でそれなりに腕も立つけどちょっとドジなアリスの2人が、一緒に行動することになり、道中いろいろ巻き込まれていくようです。

『黒神』は林達永氏との合作でしたが、この『メテオ・エンブレム』や、『ウルトラジャンプ』で連載がはじまった『アニマ・カル・リブス』は、朴晟佑氏一人での作品のようですね。

  
「ZERO 始まりの章」「ドラゴンロード—八竜神伝説」
-----------------------------------------------

YouTubeの涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、第一話放映開始。
角川アニメチャンネルの上の方のボタンを押して行けます。オープニングまでしっかり作ってあります。高画質はまだ無いのか。

「振り込め大丈夫?」警官、通りいっぺん声掛け…90万被害
この記事タイトルだとまるで警察官が悪いみたいな感じですが、どう考えてもこのバカな女がいけないわけですよ。60にもなる大の大人が。それなのにわざわざこんな風に書いて、わざとなんでしょうけど、マスゴミの悪意はほんとどうしようもないな。
あと詐欺師はほんと全員処刑ものです。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
とは言っても警察側もこういうことしてるので困ります。絶対反対。

もう“ダサイタマ”とは…全国屈指のマンガの聖地に 県は専門部署を設置(ザクザク)
『らき☆すた』効果か。

<火災>「トトロの住む家」全焼 放火の疑いも 東京・杉並
なんてことか。で、これで保存する意味のなくなった土地は売却されビルでも建つと。そういう放火か?

鈴木亜美が涙で熱唱、27歳のバースデー・ライブを開催
いっそ、ランジェリーでやってくれればよかったのに。

合間にいろいろ描きたいなシリーズ つい誇張気味にしてしまいます。(偽MIDI泥の会)

2月5日 やよいを君が独り占め!&追記&追記(2/11)
おもいで広場

↑は冬コミの本の1ページに色塗って会場でPOPにしてたもの。大河です。(Miseria)

某氏の痛車用なのはさん。(Type-G)

  
「学校のヤラシイ怪談」「硝煙の向こう側に彼女」(深見真)「魔王さんちの勇者さま」(はむばね)
-----------------------------------------------
関連サイト
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/
『黒神 The Animation』 オフィシャルサイト
http://www.kurokami-anime.net/

この記事もどうぞ。
人格を持った刀で戦え! 朴晟佑(パクソンウ)の「アニマ・カル・リブス」が新連載! 『ウルトラジャンプ』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/704/
パートナーと運命を共にする元神霊(もとつみたま)たちの戦い。朴晟佑(パクソンウ)&林達永(イムダリョン)『黒神』シリーズ。アニメ化か?
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/609/
沖縄とくればそりゃもうね。ニライカナイ編突入。最強韓国人コンビの朴晟佑&林達永『黒神』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/906/
尋常ならざる実力派。萌えすら理解する韓国人漫画家・朴晟佑(パクソンウ)の『黒神(くろかみ)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/787/
朴晟佑(パクソンウ)の新連載「メテオエンブレム」の『月刊少年ガンガン(GANGAN)』2008年7月号と、読切作品「Brigid(ブリギッド)」の『増刊ヤングガンガン』vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/314/


この記事へのコメント

> めがねスキー

SCAPE-GODの表紙にかなり喰らっているんですが・・・
当方もちろんめがねスキーです。

Posted by ファン at 2007年02月03日 00:53

>表紙
この表紙の娘は表紙だけで判断するとかなりギャップがあるかもしれませんよ!
なにせ、高遠漫画ですから!
でも、私はこの人のこの手の女の子の描き方大好きです!
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月03日 22:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]