忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1148]  [1147]  [1146]  [1098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化部をいくつか_F4U(漫画家)

F4U(えふよんゆう)『文化部をいくつか』

「放送部の黒井今日子は、一年生ながら下校放送で瞬く間に人気を博し、多数のファンレターを貰うほどになってしまう。ついにはお昼の休み時間の放送までも任されることになるのだが、先輩の山瀬明(やませあきら)はこれが気に入らず、放送中の彼女(の下半身)にちょっかいを出しはじめ・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックスウルトラ------2009年-----600円

この前アヘる女の子たちが可愛い『今夜のシコルスキー』(18禁)を出したF4U(えふよんゆう)氏ですが、立て続けに今度は『ウルトラジャンプエッグ』に掲載していた『文化部をいくつか』が単行本になりました。
多摩郊外にある第四帝国統桜学園を舞台に、この学園にある強力に個性的な文化部の部員たちの活動を描いた学園コメディ。ギャグは微エロ微下品で王道系左捻りの破天荒さがむちゃくちゃ面白いです。

収録されている話は、放送部、生物部、オカルト部、新聞部、文芸部、エコ会議室、漫画研究部、怪談部(臨時)、コンテンツ開発部(臨時)、熱海満喫部(期間限定)、いきなり最終回部、の11部(部?)があります。いや、前半の部はともかく、後半はぐだぐだ感のある「部」に。しかも、最終回は打ち切りで、それをネタにしてるし。
部の先輩後輩の話を描く放送部は締めが百合で綺麗に収めてて好きな話です。それと生物部のポニー好き・・・もといポニー狂いの部長のエロいことといったら半ば反則です。生徒会長もいいし、松尾君もいいけど、文芸部のRYO先生こと轟々谷猟子(ごうごうだにりょうこ)の可愛さが抜群です。話のノリもいいし、これは私的に萌えました。
どの話もネタを上手く回してまとめてて、しかもキレがあるし、なにより面白いです。なんか、web漫画ってよりも週刊誌とかの方で勢いよく、というか勢いだけで描いた方がいいんじゃないかなとか思ってしまいます。
これは終わってしまいましたが、次に期待したい作家さんですね。

  
ところで、今回初めて知りましたが、「F4U」って第2次世界大戦時代のプロペラ戦闘機の名前でもあるのですね。コルセア。
-----------------------------------------------

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第四話 (Youtube)
もう四話目か。長門がエロゲやる話。(e- あと、ちっちゃい朝倉、あちゃくらさん。
(動画埋め込みできないですね。

えひめ丸事故で「やむなく沈没」 閣僚経歴に絡み笹川氏発言
悪人

講談社、過去最大の赤字決算に(新文化)
え、そうなの? アマゾンで売り上げとか一位だったのに。

そういや、電撃でやってた『さいたまチェーンソー少女』って単行本今月じゃなかったけ?

やよいー!自分が悪かった!帰って来い、やよいー!(イニシャルG)
この拘束衣似合ってるな〜

ソウルキャリバー4_ひるだ(ちっこいver)(Nakenashi Wisdom)
正々堂々しょう・・うわなにお

響。アホの子はかわいい思う。(発光ダイオードplus)

  

「桜花絢爛生徒会~Little God bless you!」「ディーふらぐ」「蓬莱学園の革命1」
-----------------------------------------------
関連サイト
Naitou2 逆パース親衛隊
http://www3.halhal.net/~f4u/
ウルトラジャンプエッグ
http://ultrajumpegg.com/
F4U(漫画家)
http://ja.wikipedia.org/wiki/F4U_(%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6)
F4U(航空機)
http://ja.wikipedia.org/wiki/F4U_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
“ちょいエロまったりスローライフ。”のF4Uさん新刊「文化部をいくつか」が無くなりそうになってる(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/02/f4u_1.html
F4U:文化部をいくつか 「一言でいえばシュール」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50808498.html

この記事もどうぞ。
有閑高校生がおくる優雅なのか馬鹿なのかよくわからない部活動。『桜蘭高校ホスト部』アニメ化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/828/
眼鏡のみならず、白衣までも! きづきあきら&サトウナンキ『メガネパルフェ』。恋愛実験してみませんか?
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/408/
怖い霊能ものには見えないけど、なかなか強烈なものがあります。押切蓮介『ゆうやみ特攻隊』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/142/
渋谷をはじめ解決部(怪傑部)が女の子同士で大活躍・・・?。井上眞改『Tokyo Pop(トーキョーポップ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/470/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]