忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [685]  [1113]  [1112]  [1978
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、エリツィンが亡くなりましたが、その追悼記念ということで。

みたむらくん01_えりちん

えりちん『みたむらくん』第1巻

「某出版社の契約社員・三田村テツオは、給料が尽きるとママから千円を毎日もらう30歳。日々妄想に余念の無い彼は、小用も果たせない人間のクズ。社員たちに酷い扱いをうけ、夜に通う定時制高校では侮られ、それでも自分を過大評価し続ける。そんな彼は学校で気の強い少女・杉浦清佳(17)と知り合うのだが・・・」
白泉社----ジェッツコミックス。2004年---505円

作者名が、とんだエリツィン違いですが、ちょうど手に入れたのでご紹介。
主人公の三田村テツオ(鉄男)氏は、白泉社の実在する契約社員で、あまりにも個性が光っていたため漫画にされてしまったという凄い作品です。

「昼はエディター、夜はオナニストという二足のわらじを履きこなす」

話の内容自体はフィクションですが、たぶんキャラクターの方はホントにこんな感じなんでしょう。バカな行動ばかりで強烈な顔。オナニーすれば全てを忘れ、特技はバックレという駄目な30歳男子。いいキャラだ。キャラとしてはね。
この人格がそのままなら、なんでこんな人間を白泉社が雇ってるのかわかりませんが、どうも実際には「優しくて仕事も真面目で字もキレイと評判」らしい。漫画では常時ダメ人間として描かれていますが・・・
インタビューによれば、肖像権は放棄しているのですが、そのかわり、単行本が出たりすると風俗をえりちん氏から奢ってもらうそうです。ちなみにえりちん氏は女性漫画家なんですが!

定時制高校で出会った少女・杉浦清佳は結構かわいいのですが、空手をやってる暴力的で短気な少女。まだ一巻のとこでは明確ではないですが、はじめは毛嫌いしていた彼女もなぜか三田村のことが気になるようになってしまい・・・てな展開があります! 実際にこんなことがあれば三田村さんも報われるでしょうがどうやらまったくない様子。

『ヤングアニマル』での連載の方は、次号で最終回のようです。どういう結末を迎えることになるのでしょうか。

ところで、この漫画に出てくる東大卒の白泉社社員・垣原秀一郎さんって、宇野亜由美氏の『リゾート行かされまくり』に登場した、東大卒の編集者さんがモデルになってるんじゃないかな? この人もなかなか微妙なキャラクターのようですね。
しかし、いいのかな。こんな風に実在の人物をモデルにして。まあキバヤシ氏の例もありますが。

あれ? 全然エリツィン追悼にならなかったな。

  

-----------------------------------------------

会社でとにかくいなくなって欲しいと思っている人間から漫画を借りる状況になってしまった。もってない漫画が読めるという誘惑に勝てなかった自分が憎い。

-----------------------------------------------
参照サイト
ヤングアニマル
http://www.younganimal.com/
三田村鉄男氏のインタビュー(とらのあな)
http://www.toranoana.jp/webdayo/nocomic/ncomic48.html

この記事もどうぞ
凄過ぎる。読んでる私を殺すつもりか? 宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』第5巻 フェティシズムの法悦
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/291/
甘~い雰囲気が充満。アヤちゃんも大奮闘。甘詰留太『年上の彼女』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/384/
ユリア暴走! 大学の学園祭で大暴れ。瞬介もたまらずエレクチオン。原田重光&萩尾ノブト『ユリア100式』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1085/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]