忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [685]  [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月発売の新刊コミックのチェック。何を買うべきか・・・。あとニュースとネタをいくつか。
今日、どういうわけかおまわりがウチに来ました。なんか住んでる人間が誰かをチェックしにきたみたい。もしかして、自分、不審者としてチェックされてるとか? よく奇声あげたりしてるしな(笑)

それはともかく。
昨日、久々に芳林堂池袋店(コミックプラザ)に行ったんですが、その時、5月分の「コミック新刊ラインアップ」を貰ったので、試しに買うもの買いたいものをチェックしてみた。
ちなみにその時買った漫画はこれ。

汚された夜は_将貴和寿

将貴和寿『汚された夜は』

松文館-----ダイヤモンドコミックス・ガールズポップコレクション---2006年--562円

この作家さんの同人誌は持ってるのですが、単行本が出てるとはこの前まで知らず、それからずっと探してました。松文館のこの女性誌系の単行本はどの書店でもあまり置いてないんですよね。
この単行本の中には同人誌で出した『Nod.』のシリーズも収録されてます。しかし、将貴和寿氏の書く女性は色っぽいですね。特に唇が。

チェックした単行本はこれ。

>秋田書店
8日『椿ナイトクラブ』5巻、16日『バラ色の告白』(花田祐実)、18日『学園創世猫天!』1-2巻同時(岩原裕二)、28日『あの山越えて』10巻
>一迅社
25日『とかげ』2巻、
>角川
17日『レンタルマギカ』(漫画化されたのか・・・)
>講談社
17日『シバトラ』1巻、23日『神の雫』11巻、23日『ジャバウォッキー』1-2巻同時、
>小池書院
26日『サードガール』8巻
>集英社
2日『Dグレイマン』11巻、『エム×ゼロ』3巻、25日『君に届け』4巻
>小学館
2日『DUGS』1巻、『とめはねっ!』1巻、18日『絶対可憐チルドレン』9巻、30日『ハクバノ王子サマ』7巻、31日『ひとひらの恋が降る』1巻、
>少年画報社
26日『環 水惑星年代記』、28日『童貞志願』(麻生我等)
>スクウェア・エニックス
25日『咲』2巻、
>白泉社
29日『二代目はこすぷれーやー』2巻
>リブレ出版
1日『ラブネコ』10日『世界はテメェで回ってる』(どっちも三島一彦)
>角川書店
9日『ドロテア』4巻、『いいなり!あいぶれーしょん』1巻
>コアマガジン
19日『天太郎作品集』
>ワニブックス
25日『メイド諸君!』2巻

一応半分くらいは買いたいけど、まあ無理だろうな〜。『メイド諸君』と『バラ色の告白』と『とめはね』と『いいなり』と『ジャバ』は必ずや、とは思ってます。
(コミックプラザがなぜか『ナチュン』を強く推してるってネタ前に書きましたっけ?)

comic1は今日でしたね。あのスペースであれだけのサークルが集まったら大変だろうな〜。

-----------------------------------------------

 

-----------------------------------------------
関連サイト
芳林堂
http://www.horindo.co.jp/
痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
刑務所病院アルカトラズE.R.
http://alcatraz.hy-system.com/

この記事もどうぞ。
憧れの人を追って芸能界に入ったのに振られてしまい・・・。将貴和寿『狂犬のかわいがり方』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/598/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]