忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1124]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中臣亮氏の新連載がはじまった『バーズ』最新号です。

コミックバーズ(BIRZ)2007年6月号

『コミックバーズ(comic BIRZ)』2007年6月号

表紙・志水アキラ&奥瀬サキ『夜刀の神つかい』
巻頭カラー・新連載・中臣亮&雨宮ひとみ『なまコイ』
巻中カラー・菊池秀行&佐々倉コウ『RAPPA 乱破』
幻冬舎コミックス----2007年---490円

綾村切人『RED GARDEN(レッドガーデン)』
相川有『WIZARDS NATION』
斎藤岬『DRUG-ON(ドラゴン)』
玉置勉強『ねくろまねすく』
福原鉄平『ロボット純情幾』
上遠野浩平&秋吉風鈴『メモリアノイズの流転現象』
うめ『大東京トイボックス』
広井王子&コザキユースケ『烏丸響子の事件簿』
猫橋俊雄『まおうちゃんクロニクル』
ハラヤヒロ『みこととみこと』
桑田乃梨子『888 スリーエイト』
豊田アキヒロ『はラたま』
湯浅みき『唐獅子牡丹』
高雄右京『天然家族みにっつめいど』
映画『こわい童話』の漫画化作品もあり。

この号では中臣亮氏の『なまコイ』が新連載。SF系の小説・ライトノベルなどで挿絵を描いたりして活躍してる作家さんですね。創作系のサークルでコミケとかコミティアにも参加。今回はこの『なまコイ』のために買いました。

原作担当の雨宮ひとみ氏は知らなかったのですが、『電撃「マ)王』で『銀色のオリンシス』の小説を書いてる人ですね。
『なまコイ』では、主人公の大学一年生の真神次太郎(まがみじたろう)は、ルックスもいけてる好青年なのだが、実はオタクであることを隠して通学しています。しかし、ある日交通事故で死にそうになってしまうのですが、どいういうわけか無傷で生き返り、そこにいるはずのない従姉妹のリウがやってくる。混乱する次太郎をよそに彼女と一緒に自室に戻ることになるのですが・・・
オタクとして痛罵されたトラウマのある大学生が巻き込まれる不思議なラブコメみたいな感じでしょうか。今後の展開が楽しみ。

ちなみに次の号の『バーズ』は、『Rozen Maiden(ローゼンメイデン)』が最終回だそうです。なんと、この『バーズ』の対応に嫌気がさしての出奔です。(この後、ヤングジャンプに移籍します。)

『RAPPA』はいかにも菊池秀行らしい作品だなぁ。『ねくろまねすく』は秋葉原に行って、コスプレ勘違いで酷い目に。

そういや、しゃあ氏の『キョウハクDOGs』も隠れオタク設定でしたね。



隠の王第1巻_鎌谷悠希

鎌谷悠希『隠の王(なばりのおう)』第1巻

スクウェア・エニックス。Gファンタジーコミックス---2004年---552円

『月刊Gファンタジー』連載中の現代忍者もの。展開や行動に唐突感が多少あります。



コミティア80チラシ

コミティア80
5月5日に東京ビックサイトで開催。



最新の『まんたんブロード』に『涼宮ハルヒの分裂』の紹介文が載ってますが、この中に「2~5万部でヒットとされるライトノベルの世界では・・・」って書いてありますね。やっぱそれくらいか~。ちなみに『分裂』は最低20万クリアとか。
ところで、『まんたんブロード』って掲載画像にやけに画像粗いのがありますが、いいのかなコレ。

  

-----------------------------------------------

やべえ。まだ『怪物さん』も『ライカの帰還』も買ってない・・・。そろそろ買わないと。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/
NOISE FACTORY(中臣亮)
http://www12.ocn.ne.jp/%7Ewaxel/

この記事もどうぞ
学校から出られない? ループする時間と空間に閉じ込められた少女たちの不思議で楽しい学校独占生活。桂よしひろ『まなつラビリンス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/657/
奥瀬サキ氏の新連載「ドロネコ9」も登場。『BIRZ(バーズ)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/99/
良いヲタと悪いヲタ。格言集『ヲタクだもの』。そして水兵さき『みかにハラスメント』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/350/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]