忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1214]  [1213]  [1212]  [1205]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バットマン_ダークナイト_BD

『ダークナイト(THE DARK KNIGHT)』

「犯罪が横行するゴッサムシティで犯罪に立ち向かうゴードン警部とバットマンは、マネーロンダリングを摘発することに成功する。新任の地方検事ハービー・デントは、バットマンを肯定し、ゴードンと協力して犯罪組織の資金を断とうとする。しかし、摘発は失敗に終わり、会計役の企業家ラウは香港に逃げ出してしまう。さらに街を騒乱に巻き込む男・ジョーカーが犯罪組織の会合に現れるのだった。悪党すら上回る狂気を体現するこの男は、バットマンを殺そうと挑発を繰返すのだが・・・」
クリストファー・ノーラン監督。出演・クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーアン
ワーナー------2008年-------152分------3634円

アメコミの『バットマン』の映画化作品。コミックス版シリーズの連作『バットマン:ダークナイト・リターンズ』の流れを汲む、シリアス展開で、非常に深みのある作品となっています。去年、大絶賛された映画でもあり、評判は聞いていたのですが、今日やっと読みました。実を言うと、『バットマン』の映画を見るのは、この作品がはじめて。

最狂・最悪の敵ジョーカー役には、一作目のジャック・ニコルソンではなく、ヒース・レジャーがなったのですが、このすぐあとに死亡してしまいました(ただし、遺作とはならず、もう一本途中まで出るのがある)。彼のこの主役さえも喰うヒースの演技はまさに必見もの。
とにかくシリアスな作りであり、アクションの凄さ、ギミックの面白さ、演出の妙、キャラクターの良さ、どれもが完璧にハマった極上の完成度かと。
アメコミものはな~、とか思ってた私ですが、これには釘付けでした。152分と少し長めなのもまったく気にならないほど映画の中に引き込んでくれます。
オススメ! の一本です。

  
「バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン」「ジ・アート・オブ・バットマン・ビギンズ―シャドウ・オブ・ザ・ダークナイト」「バットマン・ビギンズ」
---------------------------------------------------------

ディズニーから訴えられそうなミッキーマウスらしきオーディオプレーヤー(GIGAZINE)
ちょっと欲しい・・・

来週発売『スペースインベーダーエクストリーム2』記念イベントをレポート

実写版「カウボーイビバップ」 決め手はキアヌの熱意 (まにあっくすZ)
キアヌ、そんなにコレ好きなのか~。なんか嬉しいですな。
しかし、日本漫画・アニメのハリウッド映画化ってのは今後どんどんあり得るかと思いますが、『ドラゴンボール』みたいにはならないで欲しいものです。

本日の乳成分はパチスロ・スーパーブラックジャックから、Rioさん

  
「ロックユー」「スパイダーマンTM3」「DEATH NOTE」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ダークナイト公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
ダークナイト ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

この記事もどうぞ。
映画の話すら久々になってしまいました。映画『ナルニア国物語』第一章
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/853/
ミートくんが目を醒ますと、そこは超人たちが女体化したパラレルワールドに。小川雅史&ゆでたまご『キン肉マンレディー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1186/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]