忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1212]  [1205]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キン肉マンレディー第1巻_小川雅史

小川雅史&ゆでたまご『キン肉マンレディー』第1巻

「冷凍睡眠ベッドから眼を覚ましたミートくん。どういうわけか、そこは超人たちが女体化した世界だった! もちろん王子こと、キン肉マンもキン肉マンレディーとして天然巨乳娘と化していた。冷静なミートくんは、ここが異世界であろうとも、王子を補佐していこうと決意する。しかし、前の世界での出来事を知っていたことが逆に裏をかかれることになり・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックスウルトラ--------2009年---------514円

『速攻生徒会』の小川雅史氏が、なんと『キン肉マン』をコミカライズ。しかも、超人たちが女体化したパラレルワールドっていう超設定です!
なんでか冷凍睡眠していたミートくんが目を醒ますとそこはキン肉マンからテリーマン、ロビンマスクといった超人たちが、女超人になっている世界でした。しかし、頭のキレるミートくんのこと、冷静にこの事態をパラレルワールドに来てしまったと判断。何時元の世界に戻れるかわからないけど、この世界にいた王子=王女、キン肉マンレディーを助けて行くことになるのです。天然な脳みそで巨乳のかわいい娘となっているキン肉マンレディー。彼女はその明るさとはちゃめちゃな戦い方で勝利していきます。

まだ物語の時間軸的には一番はじめの部分あたりで、超人オリンピックもこれから。ロビンマスクとさえ初対戦とか。テリーマンもやはり女体化してテリーマン・ガールとなってますが、キン肉マンレディーに惚れてて、彼女をサポートしていきます。ロビンマスクは、レディ・ロビンとなってますが、超人オリンピックでは強敵として対戦することになります。ほかにもラーメンマンはラーメン娘(ニャン)、ブロッケンマンはムッター・ブロッケンと、いろいろ工夫して名前変わってます。そういや「マン」付きの名前は女体化するといろいろ支障があるなぁ。
残虐超人たちの残虐行為が、エロ残虐な方向になってまして、まさに忍者砦スライム責め的なサービス! ってバスタードネタかよ!
キン骨マンとイワオが思った以上に活躍。ほかにもいろいろ懐かしい逸話とかあって当時のことを思い出したりしつつ読みました。話がミートくん視点重視になってるし、とにかく原作の方をふまえつつのヘンテコ展開とか、なかなか面白かったです。

しかし、ここ最近あまり描いてなかった小川雅史氏が、web漫画の『ウルトラジャンプエッグ』で『キン肉マン』描き始めた時は吃驚しました。でも、小川雅史氏独特のノリとギャグは健在で楽しませてもらいました。

ちなみにゆでたまご氏本人の描いてる『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』は「プレイボーイ」で連載中です。

  
「超神ネイガー ヒーローズ」は秋田県ご当地ヒーローのネイガーを小川雅史氏がコミカライズだとか。これは知らなかった。

  
「キン肉マン マッスルタッグマッチ」は超やりまくったゲームです。「キンケシ復刻版」。
---------------------------------------------------------

化物語:西尾維新の人気小説が7月アニメ化 「絶望先生」の新房、シャフトコンビで

16歳をデリ嬢に…少女23人にわいせつ行為させる

“尿かけ”窃盗団!? 銀行で女性を狙ったチリ人逮捕
どんなマニアックなプレイだ。

Wikipediaの信用度は新聞・ラジオ未満、テレビ以上?
よく使いますが、信用度はたしかにそれほど高くはない。自分のくわしい分野とかだと、間違ってるのよくわかるから。

B★RS(しゃるふしゅっつぇ絵電日記)

歌うサーニャ・V・リトヴャク。ストライクウィッチーズ。(real)

12月期MGP(マガジングランプリ)佳作受賞作品
柴田ゆにか「立場逆転」
吸血鬼もの。作者は18歳だとかいう。マガメガで読めます。

  
「ブラック★ロックシューター」。「HELLSING」10巻で完結。「あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ウルトラジャンプエッグ
http://ultrajumpegg.com/
キン肉マン公式マッスルキングダム
http://www.kinnikuman.jp/
キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50818003.html
キン肉マンレディー 「売り切れました・・・神保町の問屋街も在庫切れ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50818804.html

この記事もどうぞ。
異常な戦闘能力を持った高校生たちが暴れまくる。小川雅史『速攻生徒会』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/635/
カスカベアキラ『ランブルローズ(RUMBLE ROSES)』第1巻。力強く華麗に戦う女たちの姿を見よ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/509/
定説を覆す巨乳のキョン子! ヤスイリオスケ『K.Y.オーエヌは彼女なのか?』。他、同人誌3つ紹介。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/303/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]