忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1178]  [1177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載全部読んでたけど抜けがあった。

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』第6巻

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』第6巻

「ボクシングで頂点を目指す島原カルロス。彼は久我阿頼耶に敗北した後、紫水流眩術の紫水ほたるに弟子入りし、ついにWBX日本ライト級チャンピオン・韮沢純一に挑戦するまでになる。カルロスの邪眼拳は早々にチャンピオンを翻弄しはじめるのだが・・・」
一迅社------REX COMICS------2007年-----552円

『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』のシリーズは、はじめ『月刊コミックZERO-SUM増刊 WARD』のvol.1からvol.9まで連載していたんですが、途中から新創刊された『月刊コミックREX』に移動したわけです。でも、その後、外伝的な作りになっているこの6巻に収録されている「邪眼ボクサー」編が載ることになります。そういうわけで、『レックス』は買ってたけど、『WORD』は買ってなかったから、この話は読んでなかったんですよね。単行本は、はじめの三巻くらいまでは買ってたけど、それ以降買ってなかったし、今回はじめてコレを読みました。

この巻は話がほぼ独立してて、天才高校生ボクサー・島原カルロスがチャンピオンと戦う話と、紫水ほたるがまだ大学生の頃、友人の仇をとりにアメリカに渡る話がはいってます。
この話は、非常にイイです。作りが秀逸ということもありますが、なかでもメインふたりの「戦う理由」とその至る経緯の描き方が上手いんですよ。語りも展開も熱いし。
本編の方が9巻で一応第一部完という形で終わったものの、この6巻でのジェレミィとの話はケリが付いてないから、いつか続編を描いて欲しいですね。

「CYNTHIA_THE_MISSION」のこのタイトルのアンダーバーはどうやらデフォルトで付くみたいですね。

ついでに7巻も買った。



高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』第7巻

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSON(シンシア・ザ・ミッション) 』第7巻

一迅社------REX COMICS------2007年-----552円

久我とカルロスの戦いと、久我と檎桐鸞の戦いの部分。いやー、強いなぁ、熱いなぁ。
それと、表紙の高野早苗のはちきれんばかりのボディはけしからんですな! これに魅かれて買わないでいいこれ買った私がそう言います。


  
「ジェネラル・ルージュの凱旋」は原作は海堂尊、作画は高遠るい。はじめ、高遠絵とは違う感じで気づかなかった。「ミカるんX」はまだ。でも、一話だけ読んだ分では面白そうなので、今度買います。
しとね
--------------------------------------------------

アマガミ絵・棚町薫(え、があったりなかったり)

強制わいせつ罪時効誤り逮捕 沖縄県警、改正の延長適用と勘違い

サンデーvsマガジン:編集者の激闘史がNHKドラマに 伊藤淳史、成宮寛貴がW主演


「ミカるんX」のドラマCD二つ目ですね。「シンシア」でも出してた。けど、アニメ化とかあるかな~
  
「グラップラー刃牙 1 完全版」「戦争で儲ける人たち―ブッシュを支えるカーライル・グループ」
---------------------------------------------------------
関連サイト
たかとお寝具店
http://members.at.infoseek.co.jp/shitoneya/top.html
CYNTHIA_THE_MISSION
http://ja.wikipedia.org/wiki/CYNTHIA_THE_MISSION
一迅社WEB|月刊コミックREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
ぶっとんだ二人が手を組んだ!「どみなのド!」が新連載!『チャンピオンRED』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/288/
電撃萌王にて連載された角付き美少女神とレズ少女のマッチポンプな戦いの日々。高遠るい『SCAPE-GOD(スケープ・ゴッド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1027/
『ドラゴンエイジ』を買い続けるか迷ってます。とりあえず『REX』2006年5月号は買いました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/841/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]