忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぐもも第2巻_浜田よしかづ

浜田よしかづ『つぐもも』第2巻

「帯の付喪神・桐葉に下僕扱いされる高校生・加賀見一也(かがみいちや)。高校まで押し掛けてきた謎の巨乳巫女・黒耀(こくよう)は、一也を連れていこうとする。桐葉は黒耀に『雑巾女』と言われて怒り、二人は『腕相撲』で勝負することになったのだが・・・」
双葉社------アクションコミックス------2009年------600円

少女の姿をとれる帯の付喪神・桐葉と、呪詛(すそ)のせいで悪い付喪神を引き寄せてしまう少年・一也の現代妖異モノの漫画の第2巻。実は1巻を紹介しようしようと思い続けてるうちに2巻がでてしまいました。最近そういう未紹介積み本が多いです。
1巻の最後で出て来た巨乳美人で食いしん坊の巫女さんは、「くくり」、つまりここの土地神・菊理媛の手下の黒耀という人でして、くくりが用があるからと一也を連れてこさせようとしていたのです。彼女は唐突に学校までやってきて、いきなり連れてこうとするのですが、桐葉はこれに文句を言い、自分も一緒に連れていくか、いかないかを賭けて黒耀さんと勝負することになります。黒耀さん、思ったより失礼な物言いでして、桐葉のことを帯だからといって「雑巾女」呼ばわりして怒らせてます。

勝負は片腕だけでやり合う「腕相撲」。勝負の結果、桐葉とともに白山神社に行くと仮面を被った女神「白山妙理大権現菊理媛大神」が現れます。どうやらもともと桐葉とは知り合いで、勝負して張り合う仲だったみたいです。桐葉がくくり(菊理媛)に呪詛への対処が足りないことを責めるのですが、くくりは一也に怪異の調伏「すそはらい」をするよう命じます。もちろん桐葉はこれに大反対。くくりと桐葉は戦うことになるのですが、さすが水神系の土地神なだけあってくくりの使う水の力は強大でした。負けそうになる桐葉。しかし、ここで一也が真名を使って桐葉を使うことで、もう一戦することになります。
結局、一也は即席付喪神である「あまそぎ」たちをやっつける「すそはらい」の役目をやることになり、これから桐葉との特訓がはじまっていくのです。

うーむ、どんどん面白くなってきました。1巻を読んでた時は「可愛い女の子の神様と嬉し恥ずかしHな同居生活」の漫画なのかと思ってたら、実は「一也が寄ってくる悪い付喪神たちを桐葉と一緒にやっつける」というような内容になっていくみたいで、この2巻では「腕相撲」らへんからアクション漫画並みのアクションがバシバシ出てきます。桐葉の帯を使った戦闘方法やくくりとの超常バトルとか、見てて飽きさせない趣向と演出をこらしたアクションになっています。

もちろん、登場キャラたちの美味しいサービスシーンとかもてんこもり。なんか可愛い絵柄なんですが、やることとか結構大胆でして、添い寝とか一緒にお風呂とかはあるし、普通に握るし「さすさす」するし、幼女体型になった桐葉の股間踏みとか足での皮剥きなんかがあるし、お風呂シーンとかでは普通に全裸だし、その上、カンチョー喰らってさらにその治療で「ぬぽぬぽ」って!www  ほかにも大開脚とかおっぱいまくらとかボリューム10倍の桐葉とかいろいろあって、そういう意味でも楽しめる一冊となっています。それにしても、描き下ろしたくさんありますね〜。

元々連載していた「comic SEED!」がなくなっちゃいましたが、web配信の「webコミック ハイ!」で連載は継続しています。今後の展開も非常に楽しみ。あと、あとがきで書かれてますが、女の子たちは全員裸にしたいとのことなので、まだ見えてなかった千里も含め、彼女たちの全裸姿も楽しみですね。


つぐもも第1巻_浜田よしかづ

浜田よしかづ『つぐもも』第1巻

双葉社------アクションコミックス------2008年------600円

  
「突撃!へっぽこ冒険隊 ソード・ワールド」「突撃!へっぽこ冒険隊できたて―ソード・ワールド」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

ちなみに、浜田よしかづ氏は今回の表紙を描いた時の作業工程を動画にしてUPされています。

2巻表紙の作業工程 01

コミスタ作業の16倍速の映像だそうです。ちょっと重め。何回もタイムアウトになってやっと。
---------------------------------------------------------

素敵な眉毛の朝倉さんがブルマ姿で登場! 禁則事項の朝比奈さんも必見だ!

ハリウッド映画化してほしいゲームは? 大規模アンケートの結果はいかに!

セブンスドラゴン・女サムライ(北見サイクル本八幡支店)

成長したナイトシェイド(風読亭)

トップ絵 草壁優希(tani)

  
「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 体操服Ver.」「鋼の錬金術師」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
---------------------------------------------------------
関連サイト
浜田よしかづの日記
http://d.hatena.ne.jp/yoshikadu/
web comic HIGH
http://comichigh.jp/

この記事もどうぞ。
へっぽこな冒険者とGMの責任問題『新ソードワールドRPGリプレイ集1 進め!未来の大英雄』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/348/
物語の世界が浸食する。物語そのものが物語りはじめる。えすのサカエ『花子と寓話のテラー』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/356/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]