忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第1巻_草野紅壱

草野紅壱『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第1巻

「スケベで変態なお兄ちゃん・修輔は、自分の妹に邪な想いを抱いていた。しかし、妹の奈緒は秘かにそれ以上の邪な想いを兄に抱いていたのだった! 見かけ上は嫌っているように見せておき、兄に悟られないよういろいろ工作して自分を意識させる奈緒。そんな二人の仲がいいのか悪いのか、の関係は、あることがきっかけで変わろうとしていて・・・」
双葉社------アクションコミックス-----2009年-------600円

草野紅壱(くさのこういち)氏の初の一般誌漫画が発売されました。連載はweb配信している「webコミックハイ!」です。
妹に邪な気持ちを抱く高校生・修輔と、彼と同じ高校に通う妹の奈緒。スケベでバカで変態なエロ兄貴を嫌悪しているように見せて、実は妹の奈緒の方こそが兄の修輔のことが好きで好きで仕方が無いという、妹萌えで攻めているようでいて実は攻められているというお話です。(これも一応ツンデレということになるのでしょうか?)

妹と手をつなげばドキドキし、妹の縞パンを見るためならぶざまな格好も辞さず、妹モノのエロゲーに没頭したりする上に、寝ている妹にキスしようとしてできないヘタレ気味な兄・高梨修輔。どういうわけか、そんな駄目兄を好きな妹の高梨奈緒は、表面上は彼にキツくあたりながらも、影では兄のエロ本をチェックしたり、服の臭いを嗅いだり、と兄以上に変態的な行動を繰り返します。パンツをわざと見せたり、添い寝したり、スク水ニーソ姿でお風呂に乱入したり、計算しつくされた行動で自分をアピールしつつ、兄との禁断の関係を目標に頑張って(?)きたのですが、ある日、自分と兄のアルバムに、一緒に写っている昔の写真が無いことに気づいてしまいます。両親が告白してくれたところによると、実は奈緒は両親の親友の娘で、交通事故で奈緒だけが生き残り、高梨家に引き取られたというのでした。実の兄妹による背徳的な恋愛という夢が叶わないと知りショックを受ける奈緒(ぉぃ)。しかし、結婚できると前向きに考えはじめ、さらに積極的になっていきます。
しかし、ある日高校に転校してきた土浦彩葉(つちうらいろは)という少女が、修輔に迫ることでいろいろと変化が起こっていきます。どうやら二人は何年も前に知り合いだったようで・・・・

なんともおバカで変態的な設定で、ノリもいいし、妹もエロ可愛く、読んでてたいへん楽しい漫画でした。兄妹で好きあってるけど、妹がよりお兄ちゃん大好きで変態的というのも珍しい構造ですね。ライバルキャラらしき彩葉という女の子も登場し、これからどうなるのでしょうか。楽しみです。

4月25日に、秋葉原のcomic ZINでサイン会があるそうです。
草野紅壱先生サイン会開催!!
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/03/30_04.html

  
「思春期絶対領域」「恋愛とセックスと僕と彼女」「妄想恋愛装置」
---------------------------------------------------------

こんな数学の教科書が欲しかった、男子中学生が数学に夢中になってしまいそうな例題
韓国人、やるな!

性善説のセキュリティ管理に限界——三菱UFJ証券の顧客情報流出
私も、昔、FC2に登録したら即座にスパム来るようになりました。今はネットではいじったプロフィールとかで登録したりしてます。誕生日も本当のは教えないとか。

初音ミク、KDDIのケータイに登場

とりあえずビッときた秋山澪(だれだわん)

トップ絵 絶チル同人誌(幸田部屋)

七咲逢 温泉(MuRaihou blog)

  
「アマガミ」「Don’t say“lazy”」「蝶ノ夢 ~二人の蝶」
---------------------------------------------------------
関連サイト
web comic HIGH
http://comichigh.jp/
挿し違い団(挿し違え団)のHP
http://homepage3.nifty.com/sashitigai-dan/
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1巻発売 「こ、これはイイ妹萌!!! です!!」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/04/_1_120.html
「妹にムラムラ 兄にハァハァ トンデモ変態兄妹ラブコメ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50826757.html
お兄ちゃんのことなんか〜1巻 「ここまで売れるとは(笑)」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50827311.html
コミック・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!がそろそろ完売しそう(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/04/post_1609.html

この記事もどうぞ。
巨乳巫女に連れてこられた神社で、土地神の菊理媛とやり合うことになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1243/
凄過ぎる。読んでる私を殺すつもりか? 宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』第5巻 フェティシズムの法悦
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/291/
兄妹の愛と苦悩と受難とボケ。シギサワカヤ『九月病』上下巻。その鮮烈な感性に酔う。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/493/
ドラマ化もされた近親相姦恋愛少女漫画。青木琴美『僕は妹に恋をする』第1巻 この恋はひみつ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/189/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]