忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永野護『ファイブスター物語(The Five Star Stories) XII』(第12巻)

永野護『ファイブスター物語(The Five Star Stories) XII』(第12巻)

「バッハトマに敗北したハスハ連合共和国。生き残った皇女マグダルを連れて逃げるハスハの女騎士グローバー。しかし、バッハトマ側の追撃は厳しく、彼女たちの前にケサギたちが立ちふさがる・・・」
角川書店-----ニュータイプ100%コミックス-----2006年-----1100円

いわずと知れた『FSS』ですが、11巻が最新だと思ってたら、12巻が三年も前に出ていたという話。
さっそく購入して読んでみましたが、前の巻でボスヤスフォート率いる新興国バッハトマにハスハがやられてしまった後始末と次の展開への話でした。
状況が複雑過ぎて説明しがたいですが、いろいろ凄い人たちの介入があってマグダルはなんとか無事に。アルルはマシンメサイアのオージュとやりあったりします。あと、エスト取られて傷心のバインツェルはまだ傷心中でしたが、アイシャの下で働くことに決定。フィルモア帝国ではクリスティンが復帰します。
あと巻末に前の巻についてたおまけみたいな学園漫画「プロムナード」の続きがあって、ちゃあがエミリィって娘と組むことに。てか、これ、本筋に繋がってたのか!? ただのお遊びかと思ってた・・・

今、設定資料集みたいのを出してるそうですが、それが出終わったら、13巻が出るとも言われているそうです。

そういや、会社の人とコレのことを話してた時に出た話題なんですが、どこで終わるのか、ということで勘違いしてたかも。私としてはこのバッハトマのボスヤスフォートを倒すことをエンディングとして最終回を迎えるのかと思ってたんですが、会社の先輩はあの年表の最後までやるんだろ、と言うんですよ。うーん、まさかとは思いたいけど、永野護だからなぁ・・・
1986年から連載がはじまって、もう23年。アニメからは20年ですよ。連載休載してるのも、『GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-』というアニメを作ってるからだとか。FSS一本でやって欲しいけど、ちょっとこれは気になりますね。
本編は作者が生きてる内に終わるのか?

  
「F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.」「ファイブスター・ストーリーズ 1/144 ナイト・オブ・ゴールド ver.3」「機神幻想ルーンマスカー」
---------------------------------------------------------

小畑友紀「僕等がいた」、ベツコミ7月号から連載再開
おお、よかった。

やっぱり黒ストは良いなぁ・・・(トーティシェル)

平沢唯(TailBeLL)

  
「涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門」「まってぃ」「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版」
---------------------------------------------------------
関連サイト
アニメNewtypeチャンネル:トップ
http://anime.webnt.jp/
ファイブスター物語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E

この記事もどうぞ。
ひさびさに買った『Newtype』2006年12月号、あと『ドラゴンピュア』の広告
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/978/
どうやら2009年春からリマスター版として再開するらしい。出渕裕『機神幻想ルーンマスカー(Rune Masquer)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/649/
鋼殻のレギオスの第5巻『エモーショナル・ハウル』(雨木シュウスケ)は合宿でピューラーが!(ぉぃ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/502/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]