忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1337]  [1336]  [1333]  [1331]  [1345]  [1330]  [1329]  [1328]  [1325]  [1322]  [1321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊アフタヌーン2009年7月号

『月刊アフタヌーン』2009年7月号

表紙・新連載・安藤慈朗&誉田哲也「武士道シックスティーン」
瀧波ユカリ『臨死!江古田ちゃん』
藤島康介『ああっ女神さまっ』
忍アラズ「おかわりっ!! めがみさまっ!!」
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
柏原麻実『宙のまにまに』
北道正幸「プ~ねこ」
小川悦司&竹内一郎「アストライアの天秤」
とよ田みのる「友達100人できるかな」
豊田徹也「珈琲時間」
弐瓶勉「シドニアの騎士」
植芝理一『謎の彼女X』
ハグキ「ハトのおよめさん」
垣野内成美&田中芳樹「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
木尾士目「ぢごぷり」
木村紺『からん(karan)』
カラスヤサトシ『愛読者ボイス選手権 超拡大版カラスヤサトシ』
篠房六郎『百舌谷さん逆上する』
岩明均「ヒストリエ」
秋山はる『オクターヴ』
秋本こうじ「スピリット魂」
沙村広明『無限の住人』
中島守男『吉田家のちすじ』
樹なつみ『ヴァムピール』
神原則夫「世界に羽ばたけ轟先生!」
今井哲也「ハックス!」
冬目景「ACONY(アコニー)」
田中ユキ「いもうとデイズ」
駒井悠『そんな奴ァいねえ』
小林知恵子&魚住青時「トライアルライド」
くぼたまこと「ファンシーGUYきゃとらん」
惣本蒼「呪街」
岡戸達也「DoLL」
野村亮馬「ベントラーベントラー」
そにしけんじ『ザリガニ課長』
田丸浩史『ラブやん』
最終回・熊倉隆敏『もっけ』
西本英雄『元祖ユルヴァちゃん』
講談社-----2009年------680円

今号から剣道漫画が新連載。誉田哲也氏の小説「武士道シックスティーン」のコミカライズです。作画は「しおんの王」の安藤慈朗氏。試合の勝敗に拘る剣道少女と、ほわーんとした娘が出会います。原作全然知らないのですが、これは面白い! 今後に期待。

「もっけ」は今回で最終回を迎えます。結構連載長かったですよね? 妖怪・霊能ものでしたが、独特の視点というかスタンスがよかったです。
「女神さま」は20周年だそうで。連載はじまった頃から読んでますが、あの初掲載のこととかまだ憶えてますよ。懐かしいなぁ。そういや、この作品、このまえやっと講談社漫画賞取りました。あと藤島康介氏が、「漫画描き方入門じゃありません」って本をアフタヌーン新書で出すみたいです。
「宙のまにまに」は、今回、沙村氏がふーみんのカラーイラストを描いてます。アニメ放映も7月7日から。
「謎の彼女X」。なんか丘さんが、前回の時、ちゃっかり卜部さんの裸写真撮ってたと判明。私にもよこs.....じゃなかった・・・・「わたしだけの宝物にするからっ!!」って、何に使うつもりなんだ、彼女は。
篠房六郎氏の『百舌谷さん逆上する』は、今回も神がかってました。フラグクラッシャー振りとかがはんぱない。単行本3巻は7月発売予定だそうです。
「無限の住人」は尸良の最期です。これは酷いがふさわしい。

幸村誠「ヴィンランドサガ」はお休み。

  
「good! アフタヌーン」「武士道シックスティーン」「ぢごぷり」
ちなみに「good! アフタヌーン」は買うのやめました。そういや、「武士道シックスティーン」読んだ時、「からん」よりも「鉄風」を思いおこしました。
-----------------------------------------------

萌え絵が表紙のビジネス本をジャケ買いした

アフタ7月号、安藤慈朗新連載&「もっけ」完結(コミックナタリー)

まるでどこかの変身ヒロインのような鹿児島県の「自動車税をおさめ隊」高画質ムービー(GIGAZINE)
プリキュアすぐる

「恥ずかしいので…」 エロ本284冊、エロビ53本を田んぼに捨てた環境対策職員(47)を逮捕 (まにあっくすz)
二重三重の意味で恥ずかしいことに!

ハルヒ新作(P:P)

  
「華人経済師のみた中国の実力」は表紙イラストが美樹本晴彦氏。
「機動戦士ガンダム ジ オリジン 画集」「アニメーションをはじめよう―動画見本115」
-----------------------------------------------
関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
宙のまにまに アニメ公式
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/
アフタヌーン新書
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/13871/709/1

この記事もどうぞ。
恋愛をすると感覚が変わっていく。耳を触って涙が出たりとか。植芝理一『謎の彼女X』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/711/
「宙のまにまに」アニメ化決定! 『月刊アフタヌーン』2009年4月号。あと「ヒストリエ」5巻と「ヴィンランドサガ」7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1152/
表紙は沙村広明の「ハルシオン。ランチ」。講談社『good!アフタヌーン』#03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1190/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]