忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1345]  [1330]  [1329]  [1328]  [1325]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハザマノウタ第3巻_介錯

介錯『ハザマノウタ』第3巻

「人と魔族(アマンド)のハーフ・狭間トウヤは、想いを寄せる少女・同級生の歌代ハルカ(うたしろはるか)とデートをすることになった。事前に義妹となったヒカルと予行練習をし、本番ではなんとかその通りに上手く行動することができた。しかし、キスできそうな雰囲気の時、急に雨が降り、雨宿りのため人気の無い店に入り込むのだが、彼女とともに服を着替えることになり・・・」
スクウェア・エニックス--------ガンガンコミックス-------2009年-------429円

介錯氏が『ガンガンパワード』に連載してた作品ですが、この3巻で完結です。一応終わってますが、もっと引っ張れたかも。
魔族(アマンド)と人間のハーフの少年・トウヤ、黒髪長髪メガネで巨乳の委員長・歌代ハルカ、両親の再婚で義理の妹となった天使(ロッシュ)と人間のハーフの少女・天童ヒカルの三人のお話。

トウヤは、二人のヒロインの間で心が揺れ動くような展開がもっとあるかと思ったのですが、最後は一瞬「ヤンデレっ!?」と思ったものの、うまく包容力を出してエンディング。パパとママはまだ結婚してなかったので、結婚式エンドですよ(親のですが)。

トウヤが魔族的な凌辱・征服の衝動を沸き起こしてハルカにあらぬ妄想を抱いたりするとことかはあるのですが、戸惑いつつもそこまでは行きません。そのかわり、ヒカルと一緒にいるときは、彼女が天使側の人間だからか、非常にリラックスした状態になれるので、そんなようなことをポロっと言ってヒカルをドギマギさせます。自分の気持ちに気づきそうなヒカル。まあ、けど、それ以上は行く前に終わっちゃいましたが。これって、両親がちゃんと結婚して、ヒカルは義妹となったからヒカルとの進展はこれ以上ないってことですよね?
まあ、本命のハルカと上手くいってよかったよかった。ただ、あの最後の鬱顔はなんか吃驚しました。だが、それもいい。
この巻では、雨で濡れて一緒に(背中向いて)着替えとか、ハルカの家のでのお菓子作りで汚れてハルカ・ヒカルが一緒にお風呂とか、サービスなところもあります。てか、この表紙がな! ハルカ、おっぱいデカイです。

トウヤの姉を追いつめた魔族とかの話も決着してます。まあ、ある程度は予想通りでした。
そう、この話の魔族とか天使とかの部分って、結局深くやることはなかったですね。今回、「纐纈巾(こうけつきん)」の活躍とかほとんどなかったし。学園ラブコメとしては良しだけど、そういったアクションとかについてはいまいちでしたね。
ただ、私としては好きな作品でした。メインの三人が非常にいいんですよね〜。とくにハルカが。この中途半端なエンディングは何かしら打ち切り的なものなのだとしたら、どっか他のところでやって欲しいですね。あとがきにもそんなようなことが書いてあるし。


  
「東京ファンタジー学園勇者科 月彩のノエル」「神無月の巫女DVD-BOX」「バトル・モラトリアム」
-------------------------------------------------------------------

大反響のアニメシリーズ第2話、DVD付き初回限定版『kiss×sis』第5巻発売決定!!

地デジカ騒動とYouTubeリミックス動画に思うこと
ほんとNHK最低。

賢后パオラ様(黄泉比良坂)

アリスの夢(fourthcape)

唯。最近すげーかわいいぜ。(発光ダイオードplus)

  
「絶対可憐お嬢様っ」「フォルト! ! グランドスラムBOX版」「魔法少女猫X」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
介錯電子学園
http://www.toshima.ne.jp/~kaishaku/
ガンガンパワード
http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/

この記事もどうぞ。
ミハル氏の読み切り「好きです」が掲載。『ガンガンパワード』2008年8月号。「文学少女と死にたがりの道化」の漫画化も新連載。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/352/
朴晟佑(パクソンウ)の新連載「メテオエンブレム」の『月刊少年ガンガン(GANGAN)』2008年7月号と、読切作品「Brigid(ブリギッド)」の『増刊ヤングガンガン』vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/314/
この巻は幼馴染みの園部ちゃんが大活躍。あと、新キャラの鬼切少女・摩耶透が登場。有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/815/
魔族と人間のハーフと天使と人間のハーフが同居するハメに。介錯『ハザマノウタ』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/456/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]