忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1333]  [1331]  [1345]  [1330]  [1329]  [1328]  [1325]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママはテンパリスト第1巻_東村アキコ

東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第1巻

「少女漫画家・東村アキコ。29歳で子供を産んでから二年。その彼女が語る、奇態な言動を見せる息子・ごっちゃんの出産と育児の壮絶なる物語・・・」
集英社------2008年----743円

「きせかえユカちゃん」の東村アキコ氏の育児漫画。「コーラス」及び「別冊コーラス」に掲載。
よくあるような育児漫画じゃなく、育児する自分と愛息・ごっちゃん(本名は悟空というらしい。かっこええ)の「生態」というか面白可笑しい場面を、一歩引いた視点から観察したかのような面白観察日記的漫画になってます。(どうやら意図して、育児はこうやるんだ的な部分は排除されているようです)

コレ、本人にとって(そして育児をされてる世の母親たちにとって)日常のことなんでしょうが、あまりにも奇矯なことばかりしてるように見える幼児のトンデモ行動が、まさに抱腹絶倒の面白さで描かれています。
全部ノンフィクションだというからスゲー。売れてるらしく、すでに10万部突破だそうです。

六月に第2巻が出ます。6月19日。

  
「海月姫」「ひまわりっ 健一レジェンド」「きせかえユカちゃん」
---------------------------------------------------------

ニンテンドーDS用ゲームソフト『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』 【第2次予約分】
予約〆切が5月25日の今日まで。電撃屋で。
ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫 特典 Art and SoundコレクションCD(CD-Extra)付き(AA)

生徒に悪影響です!(性的な意味で)(あまりにセンパク!)
あずさ先生ぇ〜

トップ絵 
「ARIA」の水無灯里

シャイニング・フォース フェザーよりココット(azure sky)

田井中 律(しゃるふしゅっつぇ絵電日記)

  
「毎週かあさん サイバラくろにくる2」「B級ママでいこう!」「ぢごぷり」
たかはまこ氏は、貞本義行氏の奥さんです。
---------------------------------------------------------
関連サイト
想い出迷子
http://www.higashimurapro.com/
Chorus Lovers
http://chorus.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
この女子高生は俺の嫁! そんなのが三連続で。田中メカ『キスよりも早く』きづナン『いちごの学校』タアモ『吾輩は嫁である。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/6/
ユミのベルギー留学を止めることが出来るのか!? 東村アキコ『きせかえユカちゃん』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/583/
こんな漫画家は嫌だ。苦悩と後悔の面白生活。そして妻が最高。福満しげゆき『僕の小規模な生活』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/664/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]