忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1148]  [1147]  [1146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフタヌーン200904

『月刊アフタヌーン』2009年4月号

表紙・岩明均「ヒストリエ」
アニメ化決定・柏原麻実『宙のまにまに』
とよ田みのる「友達100人できるかな」
北道正幸「プ~ねこ」
幸村誠「ヴィンランドサガ」
藤島康介『ああっ女神さまっ』
木村紺『からん(karan)』
中島守男『吉田家のちすじ』
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
瀧波ユカリ『臨死!江古田ちゃん』
沙村広明『無限の住人』
とよ田みのる『FLIP-FLAP(フリップ・フラップ)』
北道正幸『プ〜ねこ』
樹なつみ『ヴァムピール』
西本英雄『元祖ユルヴァちゃん』
植芝理一『謎の彼女X』
くぼたまこと『ファンシーGUYきゃとらん』
豊田徹也「珈琲時間」
篠房六郎『百舌谷さん逆上する』
駒井悠『そんな奴ァいねえ』
カラスヤサトシ『愛読者ボイス選手権 超拡大版カラスヤサトシ』
秋山はる『オクターヴ』
そにしけんじ『ザリガニ課長』
熊倉隆敏『もっけ』
高橋ツトム『爆音列島』
都留泰作『ナチュン』
田丸浩史『ラブやん』
あさりよしとお『るくるく』
田中ユキ「いもうとデイズ」
木尾士目「ぢごぷり」
ほか
講談社-----2009年------660円

今号は第5巻が出た『ヒストリエ』が表紙。乗馬を習う話の続き。
で、先月号から予感してましたが、やはり予告の定石通り、『宙のまにまに』がアニメ化決定ですね。今年の夏から放映だそうです。今年は「世界天文年」ということでもあるそうですね。しかし、どこまでをアニメ化するんでしょうか? やはり夏合宿? まあ、琴塚先輩が出てくれるならヨシとします。
あと、アニメの公式サイトできたみたいです。

宙のまにまに アニメ公式
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

今号で凄かったのは、植芝理一氏の『謎の彼女X』!! 学園祭の空き教室で、彼女と好きだった子が全裸って!! なにこの神状況は!!(オレもまぜr
『ナチュン』では、前の話の各話タイトルがどうも問題だったようですね。「豚と法王」ってのはヤバいってことか? たぶんコミックスでは「神の破片」が正しいタイトルとなるみたい。あ、あと、今回は若いゼルダさんが恋する姿に萌えた。



ヒストリエ05巻

岩明均『ヒストリエ』第5巻

講談社--------アフタヌーンKC-------2009年------543円

エウメネスが故郷でのケリをとりあえずつけて、マケドニア王に雇われることになります。マケドニアに行って、書記官として働きはじめることは決まりましたが、他にもいろいろ王とアレキサンダー王子とその周辺の人たちとの関係が徐々に絡んできますよ。



ヴィンランドサガ07巻

幸村誠『ヴィンランド・サガ』第7巻

講談社----アフタヌーンKC------2009年----571円

こっちは前の巻で覚醒したクヌート王子が国王スヴェンと渡り合っていこうとする話になってます。そして久々にレイフのおっちゃんが登場。トルフィンと数年越しの再会です。
しかし、連載の方はなんか凄い展開になってきちゃってますよ!

「アフタヌーン」は次号から『マガジンZ』がなくなった関係で、田中芳樹の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」(垣野内成美)が載りますよ。いや、これよりも『荒野に獣慟哭す』を載せてほしかった。
え、萩尾望都氏の読み切り「菱川さんと猫」も載るみたいです。

  
「宙のまにまに」の6巻は4月23日発売予定。
岩城正夫氏は岩明均氏のお父さんです。「へうげもの」
-----------------------------------------------

そういや『百合姫wildrose』の3巻は四月になったみたいですね。

声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー (痛いニュース)

今川泰宏監督によるマジンガー新作「真マジンガー 衝撃!Z編」テレビ放送決定(GIGAZINE)

「電撃DS&Wii Vol.8」に関するお詫びと訂正
正確には4月23日だそうです。

『こえでおしごと!』柑奈の恥ずかしい声DL
声優さんは西野みくさん。いいな、これ。いい子そうな声なのにエロ声出すって! てか、3つ目の「口に出して」は別の意味で取りました!

律っちゃーん!!(室戸岬ネバーランド)

フェイト(40010試作型)

アグアグ(USA)
アグリアス。リク絵は金妻フタ.ver。


  
「ベントラーベントラー」
-----------------------------------------------
関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
はらっぱ商店街
http://members.jcom.home.ne.jp/mmk1999/
宙のまにまに アニメ公式
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

この記事もどうぞ。
「無限の住人」のアニメ化が発表されましたよ! 『月刊アフタヌーン』2008年5月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/170/
恋愛をすると感覚が変わっていく。耳を触って涙が出たりとか。植芝理一『謎の彼女X』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/711/
人の嫌がることをして築かれる幸せな関係に未来はあるのか? 篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/832/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]