忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは男子校に入学したと思ったらいつのまにか女子校に通っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うg

そんな漫画です(違います

あめのちはれ第1巻_びっけ

びっけ『あめのちはれ』第1巻

「高校に入学した山野井葉月ら五人の男子新入生たちは、これから新しい学生生活がはじまろうとしていた。しかし、雨降る中で立ち寄った学校の校舎にいた五人は、雷鳴とともに、なぜか体が女の子になってしまっていた。困惑する彼らだが、用務員の春人(ハルちゃん)に助けられる。どうやら雨が降るたびに女になってしまうらしいのだが、春人の提案により女子化している時は隣りにある女子校へと通うことになってしまい・・・」
エンターブレイン------ビーズログコミックス-------2009年-------620円

『獏』や『真空融接』のびっけ氏の新作です。
雨谷(あまがい)学園という男子校に入学した新入生五人が、不思議な力によって雨が降ると半日ほど体が女体化してしまう、ということになってしまい、学校のみんなには隠しながら過ごそうとするドタバタな学園ライフを描く作品。
ルックスがなかなか良い少年たちが女体化して可愛い女の子になる、という設定だけでも私の好みですが、さらにはそうしている間だけは女子校に通うというので、もうたいへんゴチソウさまでしたということですよ。

五人はそれぞれ女子化している時は、本名の下の名前を少し変えて名乗っていて、自宅から通えるはずだけどこの現象のせいで寮生活することになった山野井葉月は「山野井月子」に、元気で短気でくいしんぼうっぽい五郎丸淳太は「五郎丸淳子」に、帰国子女で白人のような外見の如月冬馬は「如月マコ」に、高身長で冷静な左近司円(さこんじまどか)はなぜかそのまんま「左近司円」に、関西出身で何かありそうな真城悠介は「真城悠子」に、という感じになります。それぞれ、変身すると少し背が低くなり、髪の毛も伸び、声も変わり、体がまったく女の子と化してしまうわけですが、まあ少年誌ではないのでバカな喜び方とかはほぼなく、戸惑いつつ恥ずかしくて照れて困っている感じでこの事態を受け入れていきます。(純な少年たちだな〜。自分だったら見まくり弄り倒しまくりますが! そうですよね? ・・ねっ?)
女子として生活しなければならなくなったわけですが、女子校の制服を着ることとか、さらには女の子の下着を着なきゃいけないことになったりして、五人で恥ずかしがりつつ下着屋とか行くとことか、もう彼らの反応が初々しくて、見ててニヤニヤしちゃってもう困ります。他にも「女の子の世界」に踏み入れてしまう彼らの様子がいろいろ楽しいのですよ。

雨谷学園は男子校ですが、その隣りに別の学校として雨谷学園女子校舎があり、途中で道が別れてそれぞれの校舎に行くようになっています。その敷地内に用務員のハルちゃんの住んでいるところがあって、そこからどっちの校舎にも行き来できるようになっているわけです。ハルちゃんも校長と親しいらしく、彼女の力を借りて五人を女子校にも通えるようにしてあげるのですが、この人もなんかありそうですね。
女子校の方では同級生の北条明日美や桜子と知り合ったりして、どう展開していくのか楽しみな感じ。やはりメインは女子校での困った学園生活、ということになるんでしょうかね〜。
連載している雑誌が「B's LOG」ですから、ボーイズラブ的要素もあるのですが、女子化して女子校の女の子と絡めば百合的要素もありですし、さらには普通に男女間の恋愛も成り立ちそうですし、もう組み合わせがいろいろ考えられて楽しいです。
作者が人と人との繊細な関わりを描くことに長けた人ですから、変な期待をしている私はともかくとして、単なる男女入れ替えモノ的な内容に留まらない良作になる予感があります。今後も要チェックですよ。


そういや、ずっと前に『獏』を買ったのに読んでなかったので、これを機会に読んでみました。
獏-BAKU-第1巻_びっけ

びっけ『獏-BAKU-』第1巻

一迅社-------ZERO-SUM COMICS------2007年-----552円

これは、もとはビブロスから出てたものを一迅社で出し直した単行本。
見続けると死んでしまう悪夢をやっつけて食べる「獏」という集団がいて、悪夢を植え付ける夢魔たちと戦う話。世界観はヴィクトリアンな世界に近いけど異世界みたいですね。
これもイイですよ〜

  
「真空融接」「JADE」

---------------------------------------------------------

伏見つかさ先生×長島☆自演乙☆雄一郎、オタクを語る!(ASCII.jp)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の3巻ももうすぐですね。

オープン記念、モーニング特製・複製原画プレゼント!!

NHKが「アニソンのど自慢」を開催

「らき☆すた」のメンバーです。 (all over the Place)

ユニコーンの落し物(bowieknife.net)
bowieknife氏の新作が、フラッパーのサイトのweb漫画として掲載されるらしい。5日から、ってことだけど、見れない? 見つけてないだけかな?

てか、ついでに知ったんですが、「ふたつのスピカ」がNHKでドラマ化するらしい!
『ふたつのスピカ』テレビドラマ化決定!!(フラッパー おてんばファミリーランド)
NHK総合の毎週木曜日午後8時からの「ドラマ8」という枠で七回に分けての放送。うーむ、どういう内容になるんでしょうか。本誌の方に記事があるみたいだからチェックしてみるか。

  
「腐女子彼女。」「QuinRose ロワイヤルブック」「with!!」

---------------------------------------------------------
関連サイト
乙女のためのB'sLOGグループオフィシャルWebサイト 【ビーズログWeb】
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/

この記事もどうぞ。
性別違いの人格入れ替わりドタバタコメディーの覇道を征く。森永あい『僕と彼女のXXX』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/824/
たまらず頭をなでたりたたいたり。斎藤けん『With!!(ウィズ!!)』第2巻。圏外は悲痛
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1136/
ミートくんが目を醒ますと、そこは超人たちが女体化したパラレルワールドに。小川雅史&ゆでたまご『キン肉マンレディー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1186/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]