忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1406]  [1405]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1404]  [1396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comicリュウ2009年8月号

『月刊comic リュウ』2009年8月号

表紙・新連載・出渕裕「機神幻想ルーンマスカー(REMASTER)」
新連載・巻頭カラー・伊藤勢&夢枕獏「闇狩り師 キマイラ天龍変」
伊藤伸平&神楽坂淳「大正野球娘。」
平尾アウリ「まんがの作り方」
道原かつみ&田中芳樹「銀河英雄伝説」
東冬「嵐ノ花 叢ノ歌」
神崎将臣「XENON」
小石川ふに「ゆるユルにゃー」
釣巻和「くおんの森」
吉川良太郎&黒釜ナオ「解剖医ハンター」
黄島点心「くままごと」
ちみもりを&ワタリユウ「ゼオライマーオメガ」
ふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」
あさりよしとお「アステロイド・マイナーズ」
今野仁&奥田ひとし「ホムラ」
福井芽衣「なおるなおる恋の病」
中つかさ久「ホワイト」
つばな「第七女子会彷徨」
夢乃むえ「黒ぶち猫のタンゴ」
光瀬龍「夕ばえ作戦」
天蓬元帥「ちょいあ!」
横尾公敏「ロボット残党兵」
坂木原レム「フライドラット」
西川魯介「ヴンダーカンマー」
いけ「ねこむすめ道草日記」
藤原カムイ「LOVE SYNC DREAM」
とりみき&唐沢なをき「とりから往復書簡」
ひらりん「三つ目の夢二」
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」
徳間書店------2009年------580円

いったい何年振りでしょうかね〜。あの伝説的作品が復活です。出渕裕氏がかつて「ドラゴンマガジン」で連載していた「ルーンマスカー」の続きがこの「リュウ」で再開することになりました。この号には、巻末でカラーページなのにモノクロの9ページ分が掲載されます。これ、どうやら連載時に使ったものに手を加えた(書き直した?)、単行本1巻未収録分みたいですね。次回は10月号です。

もうひとつ新連載として、夢枕獏氏の「キマイラ」シリーズと「闇狩り師」シリーズを合わせたオリジナル話、「闇狩り師 キマイラ天龍変」がはじまります。作画は伊藤勢氏。すでに「荒野に獣慟哭す」で組んでた二人なので、こっちもスムーズにはじめられたのかも。ていうか、「荒野に獣慟哭す」がどうなったのか不明。あのまま終わっちゃうのかな? 最新号の「ウルトラジャンプ」を見たら、予告に伊藤勢氏の名前あったけど、これも別のだろうし。

荒野に獣慟哭す09_伊藤勢&夢枕獏

伊藤勢『荒野に獣慟哭す』漫画版第9巻

講談社------マガジンZKC----2009年-------580円

「闇狩り師 キマイラ天龍変」の方は、九十九乱蔵の若い頃の話。台湾編な話みたいですね。
てか、ちょっとマテぇぇい!! 猫又シャモンの猫耳娘って!? 夢枕獏作品でそれってどうなんだ! 私的にはOKですが。
あと、なんと21年振りに「闇狩り師」の新作が出るらしい。おおー。久々過ぎだよ! 昔、来留間慎一氏の描いたやつも新装版が出るみたいです。「キマイラ」の方も、いろいろやってて、あの美貌の男・龍王院弘の若かりし頃の話の本も出ます。

しかし、この「リュウ」って雑誌は、新人作品と連載飛び飛びの抜けが多いな〜。

  
「機神幻想ルーンマスカー」「闇狩り師 黄石公の犬」「キマイラ青龍変 〈キマイラ〉別巻」
---------------------------------------------------------

出渕「ルーンマスカー」&夢枕×伊藤「闇狩り師」W新連載(コミックナタリー)

3D漫画「ガンツ」 コミックス累計1000万部突破(まにあっくすZ)

となりの801ちゃん:アニメ化へ 制作中止騒動から1年 「らき☆すた」の山本寛監督で(まんたん)
これ、中止にした時から狙ってた展開だったんじゃ、とか邪推してしまいます。南方純氏のやつも動いてましたしね。

NEWS★劇場版『東のエデン』Ⅰ&Ⅱ公開!!
劇場版をやるっての、はやってるなー。11話までやって、さらに映画2本となると、全部で実質20話分くらいの長さ? いや、一時間映画か、二時間映画かでかなり変わるか。

再開しますよ!!!!!1(なぐ茶)
やったー。「リトルバスターズ」再開のようです! 「コンプエース」8月号から。

ショートカットで巨乳モノなんてどうだろう?(うにぶろ)

新刊「ノーユーガールズ」(Undercover Brothers)
綾波レイもの。

  
「GANTZ 26 figma付初回限定版」「801式☆中学生日記 ~となりのひなちゃん」「現代萌衛星図鑑」
---------------------------------------------------------
関連サイト
月刊コミックリュウ
http://comicryu.com/top.html
夢枕獏公式HP--蓬莱宮--
http://www.digiadv.co.jp/baku/

この記事もどうぞ。
山中で繰り広げられる人を越えた存在たちの壮絶な戦い。伊藤勢&夢枕獏『荒野に獣慟哭す』第06巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/553/
どうやら2009年春からリマスター版として再開するらしい。出渕裕『機神幻想ルーンマスカー(Rune Masquer)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/649/
表紙が気になって買ってみました。『月刊comicリュウ』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/304/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]