忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある科学の超電磁砲第3巻_冬川基

冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第3巻

「木山の中から出て来た胎児のようなモノ。それはネットワークが生み出すAIM拡散力場が生み出した集合体『幻想猛獣(AIMバースト)』だった。さまざまな能力を使い、ダメージすら回復してしまい容易には倒せないそれに対し、初春飾利(ういはるかざり)は学園中にワクチンソフトの音源を流すことで対処する。そして御坂美琴(みさかみこと)はついに全力の一撃を出すのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-------2009年------550円

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の番外編としてのコミカライズ『とある科学の超電磁砲』三冊目。『幻想御手(レベルアッパー)』編の完結編です。
木山先生の暴走にはどうやら学園側の非道な仕打ち、「チャイルドエラー」と呼ばれる子供たちに対する人体実験があったみたいで、そこらへんが語られたり。電撃で木山先生を倒した時、能力で繋がった御坂はその彼女の過去を少し覗き見るのですが、それを知った上で彼女から生み出された「幻想猛獣(AIMバースト。これAIMビースト、じゃないのかな? いいの?)」と戦いこれを倒します。やってもやっても倒せなかった幻想猛獣ですが、ワクチンソフトの音声ファイルを初春が学園中に流し、AIM拡散力場を形成する人々の心を弱体化させることでなんとか倒せるようにします。御坂の電撃はどうやら木山先生との戦いでは全力を出してなかったみたいですが、今度は誘電する相手の防御を全力の一撃の熱量で上回り大打撃を与え、最後はやはりタイトル通り、レールガンで倒します。

これ、いいお話でした。ホント、上手いですね〜。一応原案みたいのは原作者が作ってるみたいですが、絶妙なコミカライズでした。

この七月二十四日の話の後日談というのが入ってて、これもまたよかったです。AIM力場の源泉になった低い能力しか無い人たちのこととか。佐天ちゃんも無事だったし、初春と和解もできてよかった。で、活躍した美琴と白井黒子は教育ママ的トンガリ眼鏡をした寮監さんにとっつかまって罰則として2人だけでプール掃除をやらされてしまいます。ええ、黒子にしてはご褒美なんですが。薬飲まそうとしたり、下着をテレポで脱がしたり、とトンデモない娘です。

あと、番外編の「とある二人の新人研修(トレーニング)」という話が二本入ってまして、これが黒子と初春のなれそめ話です。風紀委員(ジャッジメント)の訓練所で知り合った二人ですが、銀行強盗に出会ってしまいます。

各話ごとの間に灰村キヨタカ氏のキャラ原案ラフ画がありました。

  
原作は16巻が最新? 外伝の方か?
-----------------------------------------------

「お金がないっ08」発売記念 香坂透先生&篠崎一夜先生サイン会のお知らせ
BOOK EXPRESS ディラ上野店でサイン会。3月24日に発売予定。

たなくまD.Q.Nラジオ
すでに第一回は放送してるようですね。『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』は3月11日発売予定。

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
おお、これは凄い。これに描かれてないのを自分で補完しておこうかな。

今号読んで古手川を描きたくなりました…で義理フェラ(偽MIDI泥の会)
膝でぐりぐりしながら?

色眼鏡美希(marutoblog)


  
「キミの名を呼べば」下巻が出ました。スクデッドの毒島冴子さんのフィギュアは買おうかどうか迷って目の前で最後のを他人に買われた。「怪物くん」は電撃繋がりで。
-----------------------------------------------
関連サイト
とある魔術の禁書目録公式サイト
http://www.project-index.net/
電撃コミックweb
http://dc.dengeki.com/
コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
第一話の試し読みもできます。
rainbow spectrum(灰村キヨタカ公式)
http://r-s.sakura.ne.jp/
禁書目録(Index Librorum Prohibitorum)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2
レールガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3
とある魔術の禁書目録スクウェア・エニックス公式サイト
http://gangan.square-enix.co.jp/index/
とある科学の超電磁砲3巻発売 「漫画版も負けてない盛り上がりっ! 幻想御手編完結」
http://www.senakablog.com/archives/2009/02/3_60.html

この記事もどうぞ。
念力集中ピキピキドカン! 冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/309/
ビリビリ中学生・御坂美琴に妹が!? 一方通行とのトップレベル同士の戦い。近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/718/
白井黒子がテレポートで大活躍。冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第2巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/310/
10万3000冊の禁書目録を持つ少女と、超能力の無い少年の、できる事とできない事。鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/421/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]