忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1545]  [1539]  [1538]  [1537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マケン姫っ!Maken-ki第03巻_武田弘光

武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第3巻

「マケン使いたちが通う天日学園。統制会の面々はVENUS(ヴィーナス)と留学生五人との間にそれなりの交流を持つようになる。しかし、古大赤耶(こだいあかや)に率いられた彼女たちは、着実に何かの準備をはじめていて・・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2009年------580円

武田弘光氏の『マケン姫っ!』第3巻が出ました。異能の力「マケン」を持つ少年少女たちが戦う学園バトル。3巻の表紙は、姫神コダマです。
収録されているのは、学園の創立の経緯について語られる「男の子迷うは・・・」、赤点の人がいたのでみんなを集めてのお泊まり勉強会「今を願う」、シリアの衣装が無くなってしまう事件が起きる「天別つ日・朝」、とうとうVENUSが行動を起こす「天別つ日・宵」、捕えられた姫神コダマを助けるために学校内での序盤戦「愚か者ゆえに」、の五話となっています。

今まで謎が多かったですが、なんとなく全体の構造の輪郭くらいなら解ってきました。まあ、まだ根本的な動機とか、謎なところばかりですが。
天日とは対立してるカミガリの頭領の孫たち大和剛健・乙媛の兄妹も顔見せ登場。けど、話のメインは、この天日の存在とその中でタケルがどういう決意を持つか、あたりかな。まだ中盤はドタバタ学園コメディ的な話でしたが、VENUSが学園内に結界を張って、姫神コダマを捕え、マケンキの四人、タケル、天谷春恋、志那都アズキ、櫛八イナホを戦いに引きずり込むことで、マケン使い同士のバトルが展開していくことになります。

作品自体はちょっとHなラブコメ込みの学園バトルものなんですが、どうにも作者の描く女の子たちがエロ過ぎて、なんかそれ以上のエロ展開をつい期待してしまいます。私はいいんですよ? 女の子たちが、いつアヘ顔さらしてくれても!(ぉぃ

古大先生がこんな活躍することになるとは思いませんでした。カッコいいキャラなんですが、まあ女の子たちからの扱いが結構酷いですね〜。

今回、各話の間にオマケページの乳比べが収録されています。ほんとみんなデカいなー。

次の巻は、2010年の春だそうです。

  
「ツンデロ」「ゼロイン 10」「ファイト一発 充電ちゃん 6」

-------------------------------------------------------------------

どうも最近、不快なことが多過ぎるかと思ったんですが、どうやらこっちに心の余裕がないのが原因かもしれない。

そうそう。一昨日、とらのあなに行ったら、同人誌コーナーで、同人誌の見本につける値札とか見本コピーとかが今までとは違う形状になってました。値札とかは帯状、裏面につけてある見本コピーは、たった2ページ分しかなくなってしまいました。うーん、前の方がよかったかも。帯状の値札は表紙絵が一部見えないし、見本コピーも2ページじゃ判断に迷います。大量に扱うから面倒を減らしたってことなのかな?

一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」(痛いニュース)
一位「姉」・・・・・みんな解ってらっしゃる!

安保で社民に大幅譲歩 揺さぶられる民主の「現実路線」
社民は非現実的だから、何言い出すか不安です。

ドラゴンエイジ3カ月連続新作投入!11月号は4作スタート(コミックナタリー)

実写版「AKIRA」は生きていた!「アイアンマン」の脚本家コンビ起用
ほんとかよ・・・・
それよか、「銃夢」はどうなったんだ。

セキレイ:PS2版の予約特典に巨大お風呂ポスター 松の水着イラスト
お風呂ポスターって、本当に貼ってる人はいんのか?

  
「ドラゴンエイジ 2009年10月号」「けいおん! 秋山 澪 フィギュア アルター」「ガンダム・ロック CD」
ちなみに、今回の号から『REX』を買うの止めてみます。いまいち買う意欲がわかないので。特に「REX」は「ガウガウわー太」が終わっちゃったからなー。
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
PEARL SHELL(武田弘光)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
お風呂がエッチな武田弘光のラブコメ「マケン姫っ!」第3巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/09/3_251.html

この記事もどうぞ。
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
美少女留学生五人と先生一人の傭兵部隊VENUS(ヴィーナス)が登場! 武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/735/
1066ページの圧倒的ボリューム!! 超進化した『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号。佐藤ショウジの新連載「トリアージX」もはじまります
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1241/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]