忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1559]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちはやふる第6巻_末次由紀

末次由紀『ちはやふる』第6巻

「原田先生に早く取るのをやめるよう言われてしまった千早。戸惑いながらもその指示を考えつつ大会に望む彼女は、優しげな中年女性に遅れをとってしまう。そして、他の部員たちは全員が決勝戦へ進み、部員同士での戦いへと突入し・・・・」
講談社-------講談社コミックス・ビーラブコミックス------------2009年-------419円

競技かるた漫画「ちはやふる」の最新巻。
ちはやは早取りが凄い子なのに、原田先生から早くとることを考えないように言われ、混乱します。どうやら彼女は一部の札を取るのが早いだけで、怖くない選手になってしまっていたようです。やはり、カルタとはいえ、相手のいる競技なわけで、駆け引きとか、自分自身の心持ちとか、そういうものも大事なわけです。そこが実は疎かになっていたことが解ることに・・・・。
あと、この巻では地方の大会での仲間同士での戦いが描かれます。

この決勝戦の話が凄い良かったです。仲間同士でありながら、互いに優勝を狙う一歩も引けない緊迫した戦い。本気で相手に勝とうと、それぞれがいろいろな複雑な想いを抱きながら、そして今までの仲間の存在を考えながらの、錯綜した心のやり取りと駆け引きが描かれるのです。
そしてこれで一番凄かったのは、和歌好きの呉服屋娘・かなちゃん(大江奏)。いやー、ぽよよん、とした女の子だったのに、この話ではすげーカッコイイんですよ!! たまらん! 惚れた!
机くん(駒野勉)もいろいろ心理的に面白かったです。こーゆー子も大事にしたい。あと、真島太一と肉まんくん(西田優征)の勝負も熱かったですねー。うーん、どれもハラハラした良い勝負でした。

千早は頑張ってますが、千早のライバルのクイーン若宮詩暢にはまだ足りなそう。さらに何かひと皮むけるような話が入るかも。あと新の方も動きだしましたが、それよりも気になったのが、本屋でバイトしてる仕事振り。お前は成風堂書店員か! (それと、千早のお姉ちゃんの千歳の写真集を買ったのか?

ますます面白くなるこの漫画。かるた漫画とか言って侮るべからずですよ!

  
「ちはやふる 1」「江戸カルタ」「かるた 1」
竹下けんじろう氏もカルタ漫画描いてたんですね〜
---------------------------------------------------------

ビートルズ映画リメークへ 「イエロー・サブマリン」

マニラ総領事館の職員がビザ無断発給 多くは20代女性

坂本綾沙二十二歳(黄泉比良坂)

『化物語』より戦場ヶ原ひたぎさん(TailBeLL)

エンドレスドリーム(Digital Flyer)

  
「とめはねっ! 5」「花かんざし捕物帖 1」「ボクがワタシになった理由(ワケ) 〜女装計画〜」
---------------------------------------------------------
関連サイト
BE・LOVE|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02766
競技かるた ウィキペディア記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9F
全日本かるた協会
http://www.karuta.or.jp/

この記事もどうぞ。
競技かるたの世界に魅せられた少女とその仲間たちの熱い戦い。末次由紀『ちはやふる』1巻から5巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1401/
「ハルコイ」、「PALM」最新、「つづきはまた明日」など、最近読んだ少女漫画20090901
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1532/
ノリはスポ根。競技かるたの世界。おおや和美氏『むすめふさほせ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/901/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]