忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1561]  [1560]  [1558]  [1559]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「問おう、貴方が私のマスターか」

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻

「10年前、大火災で家族を失った少年・衛宮士郎(えみやしろう)。彼は養父から魔術の手ほどきを受けていたが、それほどのことができるわけでもなく、平穏な高校生としての生活を送っていた。しかし、ある日放課後の学校で、異装の男たちが武器を手に戦うのを見てしまう。彼は追われ殺されかけるのだが、突如現れた甲冑を着た金髪碧眼の美女が彼を救うのだった。それこそが、この街を舞台に繰り広げられることになる、『聖杯戦争』のはじまりで・・・」
角川書店---------角川コミックスA------2006年-----540円

さてさて、まだまだ続くTYPEMOONマイブーム。さらに「Fate」まで手を出してみました。漫画でですが。
実を言うとアニメの方はちょっとだけ見てました。でも、ほとんど意味がわかりませんでした。
なので、今回この漫画読んでみて、やっとどういう物語なのかがわかりました。

魔術師たちは願いを叶えるという「聖杯」を巡り、何度も戦い続けるのですが、それには彼らのパートナーとなる「サーヴァント」を召喚して使役することで行われます。七人のマスターと、それに仕える七人のサーヴァント。彼らによるバトルロワイヤルによって勝者が決まります。
そんなことに巻き込まれることになった高校生の衛宮士郎。彼は一応、衛宮切嗣(えみやきりつぐ)という魔法使いによって養育されていたので、魔術師ではあるのですが、この聖杯戦争のことも知らないので、戸惑うばかりです。緊迫感も無いので、敵対するはずの他マスターたちとも普通に接してしまい、死にかけたりすることに。
中でも学校のアイドル的存在・遠坂凛(とおさかりん)が実は魔術師だったのですが、彼女との関係が深くなっていきます。
サーヴァントはかつて歴史上の偉人とかだった英霊で、その正体が強さにも繋がっているとか言う設定ははじめて知りました。なんか神話の登場人物だったりする人もいますが。

とりあえず、3巻まで読みましたが、現在は10巻まで出ているようですね。面白かったので、なるべく早めに続きを読んでみるつもりです。

あと、今年七月に劇場版『Fate/stay night』の制作が決定したようです。「UNLIMITED BLADE WORKS(アンリミテッド・ブレイド・ワークス)」は凛が活躍するらしい。2010年の1月23日公開予定だそうです。思ったよりも、もうちょいですね。

  
「Fate/stay night 10」「Fate/stay nightコミックアラカルト シャイニー」「さよならの街 Kanon作品集 ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ」
---------------------------------------------------------

そういや、先日、手持ちの同人誌のコレクションをかなり処分しました。あまりにも部屋が狭くなってきたので、処分せざる得なかったのです。大好きな作家の同人誌ばかりだったのでもう半泣きでしたが・・・。冊数は数えませんでしたが、積み上げると腰までの高さのが二つできるくらいの量でした。これでもまだ四分の一程度です。せめて段ボール箱ひとつ分くらいにまでは減らさないと。

コスプレ、成りきりタイのはバンコク共通?
ミクかよ。

久保帯人、ジャンBANGにて「BLEACH」制作秘話を語る(コミックナタリー)

投稿したイラストが提供画面イラストとして採用されるかもしれない「にゃんこい!イラストコンテスト」(GIGAZINE)

アーケードゲーム「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される
てか、まだやってるヤツいるかー。根強いなー。

サンクリ 新刊表紙(jekyll-and-Hyde)
「けいおん!」同人誌の「おりほん!」

衣。でっかいリボンとかかわいい。(発光ダイオードplus)

和式(0123456789)
こんなトイレを待ってた!

  
「Fate/stay night 通常版」「FATE/STAY NIGHT BLU-RAY BOX」「メルティブラッド アクトカデンツァ」

---------------------------------------------------------
関連サイト
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
Fate/stay night ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night

この記事もどうぞ。
「月姫」の外伝的続編的作品の漫画化。桐嶋たける&TYPEMOON&フランスパン『MELTY BLOOD(メルティブラッド)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1527/
黒田にちる、いずみやおとは、Mr.眼鏡、他が描く、らっきょのアンソロジー。『空の境界コミックアラカルト覚醒編』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1297/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]