忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1564]  [1563]  [1561]  [1560]  [1558]  [1559]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしたちのかえりみち_みなすきぽぷり

みなすきぽぷり『わたしたちのかえりみち』

「仲良しの小学生三人組、マコ、アナ、めぐみは性的なことに興味があるお年頃。みんなで本屋のエロ本を立ち読みするのだが、一番疎かったマコは自分のやっていたことがオナニーだとはじめて知る。恥ずかしがる彼女だが、それでも興味があってまたも本屋でエロ本を見てしまう。そして我慢できずに大胆にも店内で股間を触り始めるのだが・・・」
コアマガジン--------メガストアコミックスシリーズno.231-----2009年-----1000円

みなすきぽぷり氏の三冊目の単行本。1999年〜2009年に「コミックメガストア」に掲載されたものを収録。前半に新しいもの、後半に古いものが入っていますが、今も昔もロリっ娘ものです。

軽妙で明るい感じの漫画なのかと思って買ってみたら、実は結構酷い展開とかあって吃驚しました。表題作の「わたしたちのかえりみち」三編は、三人の仲良し小学生たちが本屋の男に順々にやられてしまう話なんですが、ギャグめいてる男の態度とは裏腹に、やっているのは実際にはレイプです。性に興味がアリアリのマコちゃん、アナちゃん、めぐちゃんの三人は、書店でエロ本みながらオナニーしているのを見られてしまったマコちゃんを皮切りに、次々と負け組ダメ人間の書店の息子に喰われて行きます。三人とも可愛らしいのですが、特に二人目のアナちゃんの話がいいですね。書店員に小学生なりに恋してたの、この変態のせいで酷いことに。
この他にも、「せんせいきもい」、「つくろう!たんけんちず!!」、「くまがでるよ」、「コーヒーブレイク」、「巴ちゃんよくきたね」、「部屋を明るくして・・・・画面から離れて観ようね!」、「か・だ・ん」、「ひみつ探偵? みのもちゃん」、の八編の短編が収録されています。どれも幼い少女と大人の男との話で、ほとんどは強引にさせられています。
巻末には描き下ろし「わたしのドキドキかえりみち198X」という微妙にシュールな短編があります。「これからさむいさむい時代がやってくるかもしれないけどッ ぽぷこちゃんは負けないで描くんだぞぉッ!」ってありますが、これって児ポ法のことか? それとも作者のともだちのいない人生のことなのか?(笑

  
「イツかのアノコ」「いいコにしてる」「しょがくせ」

---------------------------------------------------------

昨日はまた手持ちの同人誌を処分しました。大槍葦人氏の大量の同人誌と、相田裕氏のものをいくつか。今回久々に読んだりしましたが、確かにめったに見ないし、今後もう見るかも怪しいので、しょうがないから処分しました。はじめは何度も読み返した良作ばかりだったということもありますが、私が同人買いをはじめた頃の印象深い作品だったので、感慨深いです。私は場所がなくてしょうがなく、なんですが、同人誌たくさん買ってる人って、いったいどうしてるんでしょうね?

ペンギンからブルマまで、SABE追悼本「さべちん」発売(コミックナタリー)

【ゆうゆうLife】病と生きる 漫画家・まつもと泉さん(50)
「きまぐれオレンジロード」、ほんとうに大好きだったなー。

中国 安楽死大国の道? 豪企業進出“究極の社会保障解決策
怖ッ ホントにやりそうなのが怖い。

魅杏(jekyll-and-Hyde)

2次元の世界ではよく起こる神風(ふかふか天職)

  
「さべちん」「アンバランス×2 7」「ご褒美な夜」
「ご褒美な夜」は優斗氏の初単行本で、結構エロそうで絵も上手い。
---------------------------------------------------------
関連サイト
てっちゃんハト(椎木冊也/みなすきぽぷり)
http://karen.saiin.net/~minasuki_popuri/
コミックメガストア
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/
ガチロリ漫画の異才・コアマガジン処女コミックス!! 「わたしたちのかえりみち」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/09/post_1705.html
ロリロリすぎてヤバいエロ漫画「わたしたちのかえりみち」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/09/post_16796.html

この記事もどうぞ。
デコ眼鏡の黒タイツ優等生中2女子が催眠術でなすがまま。月吉ヒロキ『独蛾(ヒトリガ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1217/
ロリエロハッピ−SMまんが、ここにあり。新貝田鉄也郎『女子ショー(Little Girl Show.)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/795/
ローレグ少女たちの可愛さがギュっと詰まった一冊。朝木貴行『しょーぱん!!(SHO-PAN!!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1278/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]