忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1571]  [1570]  [1565]  [1564]  [1563]  [1561]  [1560]  [1558]  [1559]  [1557]  [1556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイト一発!充電ちゃん!!第06巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第6巻

「平行世界ライフ・コアへと強制転移してしまった閃登(せんと)を匿うぷらぐとアレスタのもとに、漏電ちゃんのレーカとクランの二人がやってくる。この不可思議な状況についての話し合いが進む中、インバー室長は彼らの排除を決定し、射殺命令を受けた特務部隊が突入するのだが・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2009年-----580円

ぢたま某氏の『充電ちゃん』の最新刊。
この巻から新章がはじまるわけですが、ぷらぐはネオジム綜合充電社からサマリウム・コバルト社(サマコバ社)へと出向して働くことになります。しかし、そこにはぷらぐの知らなかった重い現実と、彼女に対する反発が待ち構えていたのです・・・。

そういうわけで、アフリカの飢餓難民たちを充電するという、あまりにも辛い仕事をやる展開。しかも、テスラ、ウェーバ、オーム、ファラドの四人の同僚たちは待遇のいいネオジムから来た腑抜けの役立たずのぷらぐに辛くあたるし、あっさり挫けそうになります。2日で。はえーよ!
まあ、そんな彼女をアレスタがビシっと気合い入れてくれるんですが、アレスタのS属性サイドがここで綺麗に発揮されてます。てか、この娘は、痛くて恥ずかしいの大好きなM属性のくせして、こーゆーのもあるから最高ですね。(なにがだ)
それにしても、ネオジムの社長の木戸類慈が300歳以上の化物らしいとか、ライフコアの社会状況の異常さとか、あと閃登の他にも、見えないはずの充電ちゃんたちが見える人間がいるということとか、いろいろ謎が絡んだ不穏な感じになってきましたね。もとが能天気なバカ設定の世界観かとおもいきや、いろいろシリアスにも攻めてきて、話が盛り上がっていきそうな感じ。このサマコバ社編からどう展開するのか楽しみですね。

今回は同僚のレズ濡れ場の覗き見とか、アレスタのシャワーシーンとか、いろいろサービスシーンがありました。あと、おもらしとか(それはいつもだ)
特にアレスタがおっぱい持ち上げて下乳のところ洗うカットとかエロかったですね。
ぢたま作品は、毎回毎回、わざとらしいというか、あからさまというか、股間の縦スジとか見せる場面がいっぱいあって、狙ってやってんの解ってるのですが、それでもニヤニヤしちゃいます。この作品はインシュレイター・スーツのせいもあって、そうしたシーンが多いし。てか、あの折り込みピンナップのアレはなんですか!? たっぷりスーツに染み作って垂れてるのとか! あのアレスタが! ・・・アレスタが? ・・・そうか。それならいいぞ、もっとやれ

  
「ファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGy」「DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻」「ファイト一発!充電ちゃん!! アレスタ・ブランケット 抱き枕カバー」
それにしても、AT-Xで放映したというアニメの方の話は全然聞かないなー。盛り上がりは来てない? 地上波では10月かららしいので、それからかな?
------------------------------------------------------------

同人誌三冊_20090919

これは先日とらのあなで買った同人誌三冊。相田裕氏の野球もの続編、黒石りんご氏の女痴高生の4、INAZUMA氏の新刊。野球ものは前作のが好評だったとか。「ガンスリ」の次は学園ものとかもいいかも。

滑落遺体、「しんちゃん」の臼井さんの可能性 県境の山
ああ、そんな・・・

放送局の監督、独立委で…政府が本格検討

エヴァンゲリオン:2メートルの巨大フィギュアは125万円 レイ、アスカの等身大も
125万!高い!  どんなやつが買うんでしょうね。

崩壊する世界を旅するRPG『WiZmans World(ワイズマンズワールド)』を紹介
赤い服の子がタイプだな。

漫画家にNHKが謝罪(まにあっくすZ)
これ、とうのディレクターが謝罪したのかな? 違うっぽいけど。

  
「ローゼンメイデン 2」「Megami MAGAZINE Creators 2009年11月」「ヴィンランド・サガ 8」


  
「けいおん! 秋山澪 水着フィギュア(合宿ビキニ)」「シグルイ 13」「狼と香辛料 海を渡る風 限定版」
-------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックガム
http://www.comicgum.com/
ぢたま(某)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A2%E3%81%9F%E3%81%BE(%E6%9F%90)
ファイト一発! 充電ちゃん!!
http://mv.avex.jp/juden-chan/

この記事もどうぞ。
平行世界からやってきた、やる気を充電してくれるOLの苦悩。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/81/
高校に入学した圭太を巡りあこりこに加えて新キャラたちも参戦? ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第4巻(通常版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1318/
アニメ化も決まって絶好調。ライフ・コア編も決着が付きますよ。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第5巻。あと『KISS x SIS』3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/816/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]