忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [640]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒャッコ第04巻_カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ』第4巻

「夏休みに突入した虎子たち。初日からプールに行ったり、ヒツギちゃんのおばあちゃんの田舎にお邪魔したり、夏祭りに行ったり、ちょっとだけ勉強したり、と学生らしい満喫しまくりの暑い日々を送るのだった・・・」
ソフトバンククリエイティブ--------フレックスコミックス--------2008年-----560円

アニメがはじまった『ヒャッコ』の第4巻が発売になりましたよ。今回は夏休み編という感じで、夏休みのはじまりから終わりまでが一冊になってます。
「虎雲流水」は虎子、雀、タツキ、歩巳の4人でプールに行く話。私もタっちゃんにぎゅーってしてもらいたいです。
「楽あれば虎あり」は補習を受ける面々を虎子と雀が見に行く話。
「トーマ(たち)の休日」は、委員長や潮、祈や冬馬たちの日常のワンシーンを描く話。まったりいい感じ。あと、それぞれの家族とか登場してきますが、委員長の兄はやっぱりバカでした。冬馬のお母さん、そっくりだな。この人ならいける。

「疑心暗虎」は、みんなで天才少女・ヒツギちゃんのおばあちゃんのいる海のある田舎へ遊びに行く話。ああん、せっかく海なのに泳がないの? 水着にならないの? 洞窟探検。
「立てば柳 座れば狐 歩む姿は獣の王」は、馬鹿男子三人組が暑い中だらっとダベる話。そこに歩巳ちゃん来て被害に。てか、この4巻ってなぜか微妙に下品なネタ多かったですが、この巻のお兄さんは最低でした。
「虎も杓子も」は、みんなで夏祭りに行く話。みんなの浴衣姿見れますが、ユリ姉やら冬馬やらの浴衣姿が素敵。委員長はまたも暴走。
「楽園(エデン)」は、歩巳ちゃんが散歩中に中学時代の友達・木の実ちゃんと出会う話。歩巳ちゃんてば、乳揉まれるのデフォになってきたな!(ぃよし
「日々是虎日」は、冬馬さんの家で勉強会するという話。虎子たちが乱入。もちろん無断で。雀のガサ入れ下着チェック有り。
最後におまけ漫画として「先生の夏休み」が収録。虎子不用心に部屋入り過ぎだ。

四巻になって話の方向性がだいたい決まってきたのか、ノリが良くなって楽しめました。うーん、何だろうか、『あずまんが大王』に似た印象がありますが、もう少し叙情的というか(なんだそれ
とにかくいい雰囲気出してますね。こんな早くからアニメ化しちゃってどうなるかと思ったのですが、今後も楽しみです。

---------------------------

Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす(痛いニュース)
久々にアニメ見たくなってきた。

■ ぽぽぽぽぽぽぽぽーっぽー (BLUE MAGE)

ポップに・・・と思ってたらやりすぎた。ごちゃごちゃ過ぎる。(クロイチゴ)


  


『ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS』。出すの早いな。
最新号の『コミックビーム』2008年11月号で、『群青学舎』が最終回です。ちょうど『フェローズ』で新連載はじめるっていうから、そのためというのもあるのでしょうね。最終巻が待ち遠しいです。
『Fellows!』の創刊号の方も買いました。非常に充実した雑誌です。できれば記事書きたいけど、どうしようかな。

---------------------------
関連サイト
アニメ版ヒャッコ
http://hyakko.jp/
FlexComix web
http://flex-comix.jp/index.html

この記事もどうぞ。
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/
おかしのためにがんばります。お祭りのあの高揚感がたまりません。あずまきよひこ『よつばと!』第08巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/554/
異母兄姉&飛び級幼女の投入キタ。カトウハルアキ『ヒャッコ』第3巻。アニメ化も決定で絶好調!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/202/
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]