忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1624]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1708]  [1614]  [1613]  [1608]  [1607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルムンガンドJormungand第7巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド(Jormungand)』第7巻

「CIAの工作担当官ブラックは武器商人ココのもとに送り込んだスパイを使い、オペレーション・アンダーシャフトを実行していた。だが、ココと因縁のある準軍事工作担当官ヘックスは、テロリストへの憎しみから暴走をはじめる。アールは自分の立場を越える事態に躊躇うのだが・・・」
小学館------サンデーGXコミックス-----2009年-----533円

武器商人ココ・ヘクマティアルと、九人の部下たち活躍を描く作品。もう連載三年目だそうです。はやいなー。
前回のバルメさんの過去話も良かったけど今回も熱い。メインは元イタリア陸軍精鋭部隊ベルサリエリ所属のアール。敵としてCIAの準軍事工作担当官(パラミリタリー・オペレーション・オフィサー)で、テロリストを憎む女軍人ヘックスが登場。どうやらこいつはアールの前任者エコーに関わる人物で、ココとしても許しえぬ人物のようです。

いやー、アールってば軽いノリのちょろいやつかと思いきや、今回カッコよかったですねー。いい話でした。
それにココが何かデカイことをやろうとしているようですね。ここらへんはまだまだこれからといった感じでしょうか。



サンデーGX2009年11月号

『サンデーGX(ジェネックス)』2009年11月号

表紙・高橋慶太郎「ヨルムンガンド」
新連載・犬上すくね「あいカギ」
榎本ナリコ「聖モエスの方舟」
やまむらはじめ「神様ドォルズ」
楠桂「八百万討神伝 神GAKARI」
島本和彦「アスカ@未来系」
イダタツヒコ「星屑番外地」
読み切り・高橋葉介「オセロ 白と黒」
宮下裕樹「正義警官モンジュ」
佐藤まさき「釣りキチ・渚」
若狭たけし「仮面ボウラー」
えのあきら「ジャジャ」
松山せいじ「鉄娘な3姉妹」
藤那トムオ「やるじぇね」
真島悦也「コイネコ」
花見沢Q太郎「REC」
陽気婢「ドクター&ドーター」
金月龍之介&KOJINO「ぷりぞな6」
小学館------------2009年------550円

ちょっと気になって買ってみました。いっつもは我慢してるんだけど。
「ヨルムンガンド」は間章みたいな話。次の舞台はどうやら日本のようですよ!
「Black Lagoon」の連載はお休みですが、特典のクリアファイルがあります。もうひとつ応募者全員サービスという名前の通販に「ブラック・ラグーン毒本」というのがありました。これはちょっと面白そうなんで買ってみようかと。1500円+手数料。

  
「ブラックラグーン 9」「猟犬」「オーディナリィー±」
---------------------------------------------------------

サンデーGX、犬上すくね新連載&高橋葉介が初登場(コミックナタリー)

菅副総理 「たばこ税、欧米並みに」(痛いニュース)
喫煙家もマナー悪いの多いし、これで少しでも減れば。
あー、でも違法タバコとか出てきそうですね。

バンダイ、超合金モデル「アポロ11号」発売

イナズマイレブン観てる人でも首をかしげるであろう木野さん(TOPIA)

戦う司書_ハミュッツ=メセタ(Nakenashi Wisdom)

ブラック★ロックシューター(4HANDS)
かっこえー。
これのpixivでの閲覧数がすごかった。

バラの付け所(光陰矢の如し)

とある科学の超電磁砲 白井黒子(ライスフィールド)

  
「爆音ギター女子図鑑」「「続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首(邦題)」オフィシャル ビジュアル完全読本」「アニメ化物語オフィシャルガイドブック」

-------------------------------------------------------
関連サイト
1CL-M
http://tthtk.blog39.fc2.com/
サンデーGX
http://websunday.net/gx/

この記事もどうぞ。
猟犬とメイド! 私はどっちもいけますよ!(そんなこと聞いてない)『サンデーGX(ジェネックス)』2008年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/197/
ちびっ子女子高生殺し屋が撃ちまくる。高橋慶太郎『Ordinary±(オーディナリープラスマイナス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/294/
忘れることのできない過去がもたらしたこの戦いの結末は? 広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1614/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]