忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1630]  [1628]  [1629]  [1627]  [1625]  [1624]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女ファイト06_日本橋ヨヲコ

日本橋ヨヲコ『少女ファイト』第6巻

「学の父親の病院に行ったミチルと学は、そこで偶然、シゲルが診療を受けているのを目撃してしまう。シゲルは実は難病なのだという事実を知り、ショックを受ける2人だが・・・」
講談社---------イブニングKC-------2009年------620円

日本橋ヨヲコ氏の描く大人気バレーボール漫画の第6巻。
今回はいろいろ問題が山積してて(というか問題がなかったことが無いな、この話は)、中でもシゲルの病気のことは衝撃的でしたね。ここに来て話のヘヴィさが増したというか。これまでの話の流れも、実は伏線がいっぱい張ってあったようで、いろいろ納得いく感じで上手く盛り上げてきました。しかも、そんな中でのシゲルの献身振りとか、強い意志とかが見えてきて、なんか堪らなくなってきましたよ〜。

練もいろいろ悩むところもありますが、コレ知ったらまた大変だろうなー。
今回は、シゲルのことを踏まえた上で、ミチルと学の成長が見られてよかったです。あと、ルミの話がいろいろ出て来て、やっと情況が解ってきました。彼女からの関係で、さらにバレー以外で、漫画の話も絡んで来たりとかなるんでしょうか。「G戦場ヘブンズドア」のキャラも前面に出て来てましたし。学の弟で引きこもりの明のことも進展がありましたし、この巻は見所がいっぱいでしたね!

六巻は特装版も出てたみたいですが、DVD付きのやつでアニメが収録されていたとか。しかも、脚本は日本橋ヨヲコ本人だそうです。これって、どんな内容のが入ってたんでしょうか? 今後、本編全部をアニメ化するとかの展開ってあるのでしょうか?

追記・知り合いに聞いた話ですが、アニメの内容はかなり残念な内容となっているとのこと。やはり、アニメではこの漫画の魅力を再現するのは難しいのでは。

  
「少女ファイト6巻 DVD付特装版」「GIANT KILLING 12」「聖☆おにいさん 4」

-------------------------------------------------------

最新号の「ヤングアニマル」で、とうとう「ゆびさきミルクティー」の連載が再開されましたね。単行本8巻と9巻も今月末に出ますが、なんと全ページに加筆がされているとか!!
今号から「ナナとカオル」も移籍してきたし、楽しみになってきましたね。

アニマル「ゆびさきミルクティー」&「ナナとカオル」連載開始(コミックナタリー)

「少女ファイト」アニメ化!6巻特装版のDVDに収録

スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」(痛いニュース)

PSPコミック配信サービスの展望は? コンテンツホルダー&SCEがトーク(電撃オンライン)
興味深く見守っています。まじめな話、ほんとどうにかしてくれ。

ガンダムUC:福井晴敏原作のアニメ、2週間限定で劇場公開(まんたんウェブ)
北朝鮮の工作員は出てくるの?

トップ絵更新(Butterfly Dream)

御坂美琴@とある科学の超電磁砲(きしだ式アートワークス)

アイリかわいすぎてつらい(んんんんんんん)

スク雪崩し(ゆとり仕様)(春色画報)

羽川翼(le roi des coqs)

サーニャ・V・リトヴャク。ストライクウィッチーズ。(real)


  
「純情カレンな俺達だ! 3」「ゆびさきミルクティー 8」「ゆびさきミルクティー 9」

  
「15×24 link three 裏切者!」「10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚」「萌え萌えクトゥルー神話事典」
「10年メシが〜」は、樹崎聖氏が書いているというのだから面白いなー。
------------------------------------------------------
関連サイト
日本橋ヨヲコ
http://www.yowoko.com/top/index.html
イブニング
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134
「少女ファイト」第6巻特装版DVD収録のアニメレビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/6dvd_4.html

この記事もどうぞ。
描かざるえない故に描くことの・・・。日本橋ヨヲコ『G戦場ヘブンズドア』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/367/
『ヒカルの碁』18巻とか、『PLUTO』7巻、『少女ファイト』5巻など、最近読んだ少年漫画をまとめて紹介。20090313
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1176/
黒曜谷のバレー部に入部。クセのあるメンバーとともにする練習と試合で各人が見えてくる。日本橋ヨヲコ『少女ファイト』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1051/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]