忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1708]  [1614]  [1613]  [1608]  [1607]  [1748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラジャンプ2009年11月号

『ウルトラジャンプ』2009年11月号

表紙・村田蓮爾
特別読み切り・武井宏之「ユンボル JUMBOR」
特別読み切り・「西遊奇伝大猿王」
大暮維人「天上天下」
今井神「NEEDLESS」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」
落合さより「ぎんぎつね」
皆川亮二「PEACE MAKER」
木城ゆきと『銃夢 Last Order』
林家志弦『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』
夏達「誰も知らない 子不語」
朴晟佑(パクソンウ)「アニマ・カル・リブス」
桐山光侍「忍空 干支忍編」
あすか正太&天広直人「初恋マジカルブリッツ」
倉田英之&okama「CLOTH ROAD」
三輪士郎「DOGS BULLETS & CARNAGE」
うたたねひろゆき「天獄 HEAVEN'S PRISON」
桜瀬琥姫「GRANDEEK ReeL」
ポテ=ナマステ「ねこじょ」
井上敏樹&六道神士「メビウスギア」
ツナミノユウ「シュメール星人」
集英社-----2009年------580円

もう10周年ですよ〜。

久々に「西遊奇伝大猿王」を読みましたね〜。これ、結局2巻が出るって話はどうなったんでしょうか。
武井宏之氏の「ユンボル JUMBOR」は、昔ジャンプ本誌でやってませんでしたっけ? すぐ終わっちゃったやつ?
また「BASTERD」は休載。



ウルトラジャンプ2009年11月号おまけ小冊子

『ウルトラジャンプ』2009年11月号別冊付録「お宝ウルトラジャンプ」


10年前の雑誌表紙の絵で作ってあります。収録作品は、
大暮維人「係長 高柳道現」
三輪士郎&草薙だらい「BLACK MIND」
伊藤悠「面影丸 読切前後編版」
倉田英之&okama「CLOTH ROAD 番外編」
ヒロモト森一「GOGO☆HEAVEN 読切版」
今井神「ようこそ♡ドロネシア道具店へ」
コツボ×リュウジ「セーラー服と日本刀」
となっています。
「係長 高柳道現」は「天上天下」の高柳家のおっさんの話だから、単行本のどっかに収録されてたのかと思ったけど、まだ未収録だったんですね。
伊藤悠氏の「面影丸 読切前後編版」は、「面影丸」の単行本に収録されてなかったから、また読めてよかったです。
「CLOTH ROAD 番外編」はペルリヌさんのお話。この人には幸せになってほしいですね〜。

  
「面影丸」「DOGS/BULLETS&CARNAGE 4」「JC.COM 6」
-----------------------------------------------

  
「ほんたにちゃん」「コップクラフト(COP CRAFT)」「バカとテストと召喚獣 6.5」
「コップクラフト」は『ドラグネット・ミラージュ』の新装版。イラストが篠房六郎から村田蓮爾へ。
-----------------------------------------------
関連サイト
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
常笑いの魔刀シュラムッフェンがハミュッツを追いつめる・・・。篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1706/
四カ国同盟軍VS.フィジカルガーメスト。そして語られるガーメントの過去とは・・・・。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1600/
人格を持った刀で戦え! 朴晟佑(パクソンウ)の「アニマ・カル・リブス」が新連載! 『ウルトラジャンプ』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/704/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]