忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1634]  [1631]  [1630]  [1628]  [1629]  [1627]  [1625]  [1624]  [1619]  [1618]  [1617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪万博_あずまきよひこ&よつばスタジオ

よつばスタジオ&あずまきよひこ他『大阪万博』

「あずまんが大王10周年記念のデータベース兼トリビュートムック。さまざまなアイテムの写真や関連本、16人の作家が描く150ページもの『あずまんが大王』が載る、ボリュームたっぷりの一冊!」
アスキー・メディアワークス-------2009年------1680円

1999年に「コミック電撃大王」で「あずまんが大王」がはじまってから10年。それを記念して、いままでに作った本の表紙、帯、広告、販促グッズ、関連アイテム、といったもののデータを網羅した記事と、16人の作家がそれぞれ数ページずつ「あずまんが大王」を描くという豪華な内容。見た事無い絵とかアイテムがたっぷりで、それだけで見てて面白かったです。やはりどれもが相当に作り込んでて素敵ですし凄いですね〜。そして、コメントを書いているのがよつばスタジオの里見英樹氏です。なんかこの人の文章面白いなー。さすがにただ者じゃないぞ。

さらに後半には、16人の作家さんによる漫画がありますが、みなさん、四コマものにしてしっかり「あずまんが大王」してます! 公式アンソロジーみたいなもんか!? もう、みんなしてやりたい放題!! 描いている作家さんは、蒼樹うめ、あらゐけいいち、いわさきまさかず、うさくん、kashmir、カヅホ、カネコマサル、古賀亮一、saxyun、篠房六郎、すか、大沖、道満晴明、ばらスィー、氷川へきる、結城心一、という超豪華メンバーです。
300ページ、たっぷり楽しめる一冊です。「あずまんが」好きなら一読の価値ありです。

  
「新装版 あずまんが大王 1」「新装版 あずまんが大王 2」「新装版 あずまんが大王 3」


  
「あずまんが大王 大阪 水着版」「あずまんが大王 榊さん 水着版」「idea (アイデア) 2009年 05月号 (no.334)」
榊さんの水着、いいな・・・。そういや、本の中で紹介されてた水着姿の生ビール広告風ポスター、アレ欲しいな〜
---------------------------------------------------------


とある魔術の禁書目録コミックガイド5.5

『とある魔術の禁書目録(インデックス)コミックガイド5.5』
スクウェア・エニックス--------2009年-------800円

・・・・やられました。昨日、これとらのあなで売ってたんですが、すっかり漫画の5巻だと思って買ったら、コミックガイドとかいう本でした。漫画の画像を使った解説本ですね。この時期に単行本と同じサイズで出して、この「5.5」という表記の紛らわしさとかって、もう間違えて買うのを狙ってるとしか思えません。孔明の罠か。しかも、800円だし。こんなことなら、「DARKER THAN BLACK」のファンブック買うの我慢なんかしないでおけばよかった。

マンガ家が、お気にマンガを絵で紹介!COMIC ZINイラスト集(コミックナタリー)

渡り廊下走り隊(fromAKB48)とオンラインゲームがコラボ、限定盤CDのジャケットでは4人がイラストで描かれる(GIGAZINE)
これは絵が似せようとしているのか、それとも写真側で似せようとしているのか? どっちが先なんでしょうね。
しかし、ユニット名が酷い。

注目アニメ紹介:「空中ブランコ」 直木賞作品をアニメ化 実写を交え、不思議な世界を再現

コ・フェスタ:東京・上野公園でコスプレイベント 三重・津市ゆるキャラも“応援”に(まんたんウェブ)

明治大学、「東京国際マンガ図書館(仮称)」を新設(新文化)

米沢嘉博記念図書館 開館記念シンポジウム 「マンガ・アニメ・ゲーム・フィギュアの博物館学」(明治大学)
2009年11月9日に明治大学でやるそうです。受講料無料ってなってるけど、結構くるんじゃないかな。私も行けたら行きます。

かたしぶっ25週でました(幸せ置き場ブログ)

七咲 半脱ぎ(臥竜岡)

レールガン!(ろび〜な go round)

シャマさん(Sion'sHomePage 詩音のHP)

(原子力)捕鯨戦艦やまとと敵対する悪の組織!(イニシャルG)

(jekyll-and-Hyde)

  
「「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告」「CANAAN 1 初回限定 Blu-ray」「化物語 第三巻 / するがモンキー blu-ray」

---------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -ゲッサンWEB
http://gekkansunday.net/index.html
あずまきよひこ.com
http://www.azumakiyohiko.com/
よつばスタジオホームページ
http://yotuba.com/
「ついに発売!あずまんが10周年記念本!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50916839.html
あずまんが大王10周年記念企画「大阪万博」 この1冊は永久保存ですよー!(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/10/10_1_2.html
豪華なあずまんが大王10周年記念ムック「大阪万博」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/10_195.html

この記事もどうぞ。
漫画単行本の装幀デザインなどを大特集。デザイン誌『idea(アイデア)』334号(2009年5月号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1248/
普通でちょっと変ですごくおかしい女学生たちの日常コメディ。あずまきよひこ『あずまんが大王』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/272/
より魅力的になって帰ってきた新装版。あずまきよひこ「あずまんが大王」2年生。描き直し多数。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1453/
よみちゃんの可愛さが光ってるよな!!と言いたい新装版の最終巻。あずまきよひこ「あずまんが大王」3年生
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1516/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]