忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破壊魔定光第1巻_中平正彦

中平正彦『破壊魔定光』第1巻

「喧嘩上等の高校生・椿定光は、族の先輩を助けるため、ヤクザの事務所へと向かうが、そこでは奇怪な姿をした存在によって血なまぐさい戦闘が始まっていた。隙を見て先輩の救出に向かう定光だが、そのときに喋るヘルメットを拾う。それこそは、この地球に続々とやってくることになる宇宙人犯罪者『流刑体』を回収しに来ていた情報知性『随行体』だったのだ。定光はその『ポンコツ』と流刑体たちとの戦闘に力と体を貸すことになるのだが・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックス・ウルトラ-----2000年----648円

またまたまとめ読みした作品の紹介です。『破壊魔定光(はかいまさだみつ)』全12巻。『ウルトラジャンプ』にて2000年から2005年まで連載されたSF作品で、アニメ化もされました。作者は『さくらがんばる』『ドリームバスター』などで知られる中平正彦氏。そういや意外と原作付きのが多いですね。
ヤンキーとタイムパラドックスもののSFの見事な調和が素晴らしい、良質のSFバトルアクション。しかも、ヒロインが平行世界から来た自分の母親ってのが萌えます。



破壊魔定光第12巻_中平正彦

中平正彦『破壊魔定光』第1巻

「平行宇宙を移動し、自らとやよいの崩壊を止めるための方法を探る二人。『椿定光』のひとりである『アノン』の示した座標から、罠と知りつつ崩壊しつつある平行宇宙へと向かうのだった。しかしそこでサダミツは辻褄を合わせるための苛酷な決断をしなければいけないことを知り・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックス・ウルトラ-----2000年----648円

今回、通しで読んでみて連載時には理解しきれてなかったTFPとか時間旅行のことが少しは理解できました。
それにしても、神代やよいのツンデレ振りがたいへん良かったです。息子・サダミツを救うためなら、冷酷に流刑体も人間も殺しちゃうような女の子なのに、あのテレテレっぷりとか意地っ張りなとことか、もう、かわゆうてかわゆうて。ここまで可愛いとは再確認できてよかったです。しかも、ちゃんと母子なのに(まあ、この世界の理屈では違うのですが!)結ばれちゃう結末とか、この前読んだ『ツバメしんどろ〜む』さえも越える、倫理観をかするギリギリ感がたまりません。
コオネちゃんもいたけど、こっちはちょっと消化不良だったかな〜。狗隠(クオン)との関わりは良かったけど、結末がちょっともったいない。というか、この作品って、意外と決着としてのバトルが無いんですよね。不思議ですが、ある意味納得でもあり・・・。
女体化サダミツとか連載当時噴きましたが、思ったよか可愛かったので少しドキドキ。こーゆーのもいいな。
こーした萌えとか押さえつつも、熱い男の心意気とガチンコバトルの面白さ、さらに漫画としては硬派といってもいい説明の多いSF部分とか、非常に魅せてくれる漫画でした。

  

宮部みゆき氏のベストセラー『ドリームバスター』の漫画化を徳間の『コミックリュウ』でやってます。
アニメは聞いた話では少々残念な内容だったらしいのですが、未見(あれ? 少しだけ見たような憶えもあるな)。いつか全部見て見たいですね。レンタル屋とかじゃ見かけませんが。
格闘ゲームの『ストリートファイター』系のコミカライズもたくさんやってますね。私はキャミーのが好きです。

そうそう。中平正彦氏って、すごい昔『少年サンデー』の増刊号みたいな雑誌で、不良少年だか外国人少年だかが出てくる話描いてませんでしたっけ? 単行本化してないみたいだし、タイトルも忘れたので、もう探しようが・・・

---------------------------

ゲームショウ08:Xbox360専用ソフト30タイトル展示 140台の試遊台を用意 マイクロソフト

個室ビデオ店放火:都知事発言にNPOが質問状
石原は失言の多い人ですから。たぶん、実体とかは知らずに言ってるんじゃないでしょうか。

【政界24時】阿比留瑠比 マスコミによるもう一つの言葉狩り
マスゴミはつねに恣意的に報道する。それが基本でそれを解って見ないとだめでしょう。

ヱヴァ劇場版、第2作「破」は平成21年初夏公開 新エヴァも登場
はじめ「序」ってのは序章ってのかと思ったら、序破風の繋がりだったとは。

カンヌ目指す! フジ、「エヴァ」スタッフとCGアニメ製作

お待たせ!! 「アスラクライン」がアニメ化決定!! 「狼と香辛料」TVアニメ第2期も
アスラクラインのアニメ化って前から話題になってましたが、これが公式発表ってこと? まあ、三雲岳斗氏の作品がアニメ化って初なので、非常に楽しみです。ほんと良かった良かった。けど、硬派気味な他の作品じゃなく、これが選ばれたのが今らしいというか。

ブックオフ、ランダムで5タイトルの漫画の頭3巻を送りつけるサービスを発表…計15冊で777円(痛いニュース)
漫画15冊読むってのは、結構大変ですよ。とくに働いてると。今、私も読んでない漫画が積ん読状態で大変です。

ぼくのかんがえたさいきょうの

---------------------------
関連サイト
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/
破壊魔定光アニメ公式
http://www.aniplex.co.jp/sadamitsu/
タイムトラベル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB

この記事もどうぞ。
表紙が気になって買ってみました。『月刊comicリュウ』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/304/
素敵なお姉さんにドキドキがとまらない! 茜虎徹『ツバメしんどろ~む』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/631/
連載14年にしてついに完結! 月面上での激戦に決着が。うたたねひろゆき&武田俊也『セラフィック・フェザー』10巻11巻同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/616/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/
迷う治基たちの前に、A-NESTからの来訪者が。やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/126/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]