忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[807]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらがんばる!完全版_中平正彦

中平正彦『さくらがんばる!完全版』

「かつて助けてくれたあの人に会いたい。そんな想いからストリートファイトをはじめた高校生の春日野さくら。同じくストリートファイターの火引弾(ひびきだん)の指導のもと、彼女は瞬く間に強くなり、強敵たちとわたりあう。そんな中、あの人につながる情報を摑むことになるのだが・・・」
集英社-----2004年----2571円

大人気ゲームシリーズ『ストリートファイター』シリーズのコミカライズのひとつ。作画は『破壊魔定光』の中平正彦氏。もとは潰れた新声社の『コミックゲーメスト』に掲載されていたもので、新声社版の単行本も出てます。
中平氏が描いた作品は三つありますが、特にこの『さくらがんばる』は人気があったようで、2004年になって集英社から完全版として新装版が出されました。雑誌サイズの大きな判で400ページもあります。全12話と、番外編の「かりんお嬢様がんばる」と「さくらがんばる特別編」のふたつも収録されています。

元気な女子高生さくらが、リュウに憧れ、彼を目指してストリートファイターとなり、彼を求めて各地を巡ることになります。もちろん様々な戦う相手が登場し、一戦一戦そのたびにさくらは成長していくことになります。対戦はこの漫画オリジナルなザコキャラから、中平氏がデザインしたという神月かりん、全米チャンプのケン・マスターズ、ゲーム「ファイナルファイト」シリーズに出てくる源柳斉マキ、初代「ストリートファイター」の李、ロシアのザンギエフ、殺し屋の元、そしてリュウといったのがいます。もちろん、対戦しないけど登場するインターポールの春麗、タイのサガット、キャミィなどもいます。あと番外編で「KOF」の草薙京も登場し、戦う事になります。
しかし、通して読んでみると非常に良い漫画でした。さくらの切々とした想いが燃えるしキューンときますね。
あと、最後の大人になったさくらが、体育教師というのは私も納得です。

最近の自分の中の中平正彦ブームもこれで一応おちついたかな。あ、あと『ドリームバスター』が買ってあったか。

  

なんか調べてみたら、この『完全版』よりも全部揃ってるのが集英社のジャンプリミックス版のやつらしい。コンビニ売りしてたようなタイプのものらしいけど、見たことないな〜。今だとプレミアか。

で、この集英社からの完全版が出た年に、卒業式の話を中平氏が描いた同人誌が出てるのですよね。

さくらがんばる!最終章・卒業_中平正彦_同人誌

『さくらがんばる! 最終章・卒業』
発行・studio zero(スタジオ・ゼロ)
参加者は、中平正彦、たかみち、吉崎観音、ヒヂリレイ、あかつきごもく、たくろう、アキラ(コスプレ)
これが、2008年の夏コミにて再版されて、やっと手に入れたわけですが、最後は卒業式にさくらとかりんのヘキサゴンリングでの戦いです。
他の参加者は1イラストのみ。

いやー、実はかりん好きなキャラだったのでまた出て来てくれて嬉しいですね。

-----------------------------------------------

【中央大事件】刺された理工学部教授死亡 30歳ぐらいの男追う 捜査本部

深キョン、ドロンジョ様の衣装お気に入り

♡『ぴことぴけ』第1巻発売記念♡中島零先生サイン会開催!!!

ワニマガジン 最先端美少女系完全オリジナルコミック GELATIN(ゼラチン)
なんか、凄いのやってきた。連載陣が凄い。2月4日が待ち遠しい。

露出的にも寸止めを超えた!? 映画『すんドめ3』のDVD版発売で鈴木茜、次原かな、木口亜矢がトークイベント

  

-----------------------------------------------
関連サイト
ナカヒラワークス
http://www.bekkoame.ne.jp/~n-masahiko/
さくらがんばる!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B!

この記事もどうぞ。
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/
表紙が気になって買ってみました。『月刊comicリュウ』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/304/
ケンカの天才が美人な格闘教師の技の不思議に迫ろうとする。鶴田洋久『B.リアクション!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/354/
高校生揉め事処理屋がロリっ娘連れて悪戦苦闘。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/297/
カスカベアキラ『ランブルローズ(RUMBLE ROSES)』第1巻。力強く華麗に戦う女たちの姿を見よ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/509/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]