忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1892]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の前日第1巻_吉田基已

吉田基已『夏の前日』第1巻

「日吉ヶ丘芸術大学に通う青木哲生は、人付き合いが苦手な青年で、いつも無愛想に応じてしまうことを本人も気にしていた。そんな自分の描いている絵を、バイト先の画材店で知り合った、画廊で働く美人・藍沢晶(あいざわあきら)に熱心に見られて戸惑ってしまう。だが彼女は青木の不味い対応も受け止めて・・・」
講談社----------アフタヌーンKC--------2010年-----------581円

「goodアフタヌーン」で連載中の、鬱屈した美大生と年上の和服美人さんの、なんだか色っぽくて可愛らしい恋の模様を描いた作品。作者は「恋風」の吉田基已氏。

美大生の青木くんの方は、人との付き合い方が上手くない人で、それを自覚してるがゆえに、さらに人との付き合いを避ける傾向のあるタイプ。そんな彼が河原で描いていた絵を見ていたのが、青木くんのバイト先にも来る画廊で働く女性・藍沢さん。いつも和服を来ていて、しっとり美人といった感じの彼女ですが、絵というより青木くんに興味がある様子。そして青木くんの方も彼女に興味がありつつも、自分なんか釣り合わないと後ろ向きな思いがあり、彼女からのアプローチにもつっけんどんな失礼な態度をとってしまうのです。
しかし、雨の日に起きたことがきっかけで、二人は付き合うことになります。
二人のセックスを心の動きとともに丁寧に描いていて、「エロティック」という言葉よりも「艶やかな」という言葉が似合いそうな素敵な雰囲気が出ています。なんというか、藍沢さんの仕草がいちいち可愛らしいんですよね。年上なのに!
笑顔が可愛いけど、それでいて大人の色気というか、そんなのがにじみ出てます。
こんな素敵な彼女が出来た青木くんですが、まだ話に本格的には絡んできてない、同じ美大の女の子・はなみ(?)ちゃんがいて、ここらへんと今後、どう話が展開するのかが気になりますねー。

  
「恋風 1」「水の色銀の月 1」「恋風 1 DVD」
---------------------------------------------------------

ファミマ限定、超像可動ロビンマスク別注カラーフィギュア(コミックナタリー)

もやしもん石川の最新作「純潔のマリア」1巻、本日発売(コミックナタリー)

スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」、7月17日(土)公開が決定(痛いニュース)

手配のブラジル人逮捕 名古屋の3人死亡ひき逃げ容疑

平野綾だらけのパチスロ機が登場 …田村ゆかりや波平も(まにあっくすZ)

“かすみ”と“リサ”のグラビアカットを公開『デッド オア アライブ パラダイス』(ファミ通.com)

ミクシィ下方修正 「mixiアプリ」急成長もコスト重く(ITmedia)

朧村正とか(ASTRO CREEP)

とがめ(insidebox)

柊椋×高木さん(壁の彩度)

千早(チェレスタ)

ミサカ(ネコマミレの描きなぐり)

固法美偉 水着でベッド(imoworks)

撫子のスク水を見て、いやらしい気持ちになったりはしないんだよね?(きしだ式アートワークス)

  
「純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き」「けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分」「路地恋花 1」

 
ところで「鉄風」が一・二巻同時発売決定してますね。三月です。
---------------------------------------------------------
関連サイト
已の字暫定(本人のブログ)
http://inoji.jugem.jp/
good!アフタヌーン|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
吉田基已 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%9F%BA%E5%B7%B2
吉田基已/夏の前日 「なんという男殺し…」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50986353.html
色っぽい恋愛が描かれた吉田基已「夏の前日」が高評価(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/post_20973.html

この記事もどうぞ。
表紙は沙村広明の「ハルシオン。ランチ」。講談社『good!アフタヌーン』#03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1190/
アゲハとツトムの恋の行方と自分の行方。甘詰留太『年上ノ彼女』第6巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/383/
潜入調査中に弟の同級生に偶然再会した女探偵の秘密とは? 浜口奈津子『探偵は恋をしない』。再会する大人の女たち
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1131/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]